• はてぶ
  • あとで
ペットも家族の一員だから。愛犬と一緒に宿泊できる関東近郊の宿7選

家族全員で旅行へ行く際、仕方なく大切な愛犬を預けて旅行へ行ってしまうことあるのではないでしょうか?ペットも家族の一員だからこそ、本当なら一緒に連れて行ったりして、思い出を増やしたいですよね。そこで、今回は関東近郊にある愛犬と一緒に宿泊できる宿について一挙にご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲 / 神奈川

はじめにご紹介するのは、神奈川県の箱根にある「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(ゆのすみか) 」です。こちらの宿は、「温泉露天風呂付プレミアルーム ドッグルーム」の客室で予約すると、ペットと一緒に宿泊することができます。客室に露天風呂とテラスが付いているため、周りの目を気にせずペットと一緒に箱根旅を満喫することができます。
また、こちらの宿には写真のようなスタイリッシュな囲炉裏があるのも特徴です。さらに、大浴場は露天風呂もあり、自然に囲まれた露天風呂は癒される古都間違いないです。周辺の観光をするのもアクセスが良いので、立地の良い宿になっているのが魅力的です。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320

3.12 052

② ワンズリゾート城ヶ崎海岸 / 静岡

次にご紹介するのは、静岡県の城ケ崎にある「ワンズリゾート城ヶ崎海岸」です。全室愛犬と一緒に宿泊が可能なこちらの宿は、客室の選択肢がたくさんあるのが嬉しいですよね。ドッグランも設備されている宿なので、ペットと一緒に思い出を作るには快適な宿になっています。
トイレシートやフードボウルなどといった愛犬のためのアメニティも充実しているのが魅力的です。レストランでは、海を眺めながらフレンチ料理を食べることができたり、愛犬のためのドッグメニューも充実しています。大浴場も設備されていて、有料で愛犬を預けて城ケ崎の観光をすることもできます。

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1092-2

写真を投稿する
3.00 00

③ウブドの森 / 静岡

次にご紹介するのは、静岡県の伊豆高原駅の近くにある「ウブドの森」です。こちらの宿はバリ島のウブドをイメージさせるようなリゾート感と、温泉を楽しむことができる温泉リゾートになっています。自然で囲まれている温泉リゾートには、屋内・屋外ドッグランや温泉、レストラン、ラウンジなどかなり充実しています。
提供:愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森
全ての客室で、愛犬と一緒に宿泊することができます。バリスタイルの客室や、日本のテストを融合させた客室で宿泊を楽しむことができます。貸切風呂には、「ワンちゃん専用待機所」があるなどさまざまな配慮があるのが嬉しいですよね。

詳細情報

④草津温泉大東館 / 群馬

次にご紹介するのは、群馬県草津にある「草津温泉大東館」です。草津温泉のシンボルでもある湯畑にかなり近いこちらの宿は、観光をするのにもかなり最適な場所です。「ペット専用フロア客室」では、愛犬と一緒に草津を楽しむことができます。
せっかく草津温泉に訪れるのなら、愛犬と一緒に温泉も楽しみたいですよね。こちらの宿では、「ワンちゃん専用風呂」も付いているんです。ペット用シャンプーやドライヤーもしっかり付いているのも嬉しいポイントです。愛犬と一緒に癒されに草津温泉へ行くのはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤レジーナリゾート富士 / 山梨

次にご紹介するのは、山梨県河口湖の方にある「レジーナリゾート富士」です。世界遺産でもあり、日本のシンボルでもある富士山のふもとにあるリゾートホテルです。こちらのホテルには、すべての客室温泉が付いています。富士の自然に囲まれながら宿泊することができます。
客室もかなりスタイリッシュな造りになっていて、テラスある客室からの眺めは富士山が見えてとても贅沢な空間を楽しむことができます。さらに、レストランは愛犬との同伴が可能であったり、ドッグランがあったり、客室にはゲートや空気清浄機があったりとさまざまな気遣いが嬉しいですよね。

詳細情報

⑥レジーナリゾート軽井沢 御影用水 / 長野

次にご紹介するのは、長野県の軽井沢にある「レジーナリゾート軽井沢 御影用水(みいかげようすい)」です。愛犬同伴可能なお店が多いとして知られている御影用水エリアにこちらのホテルはあります。まさに、愛犬と一緒におでかけを楽しむにはかなりいい立地ですよね。
軽井沢の自然の中ドッグランを楽しんだり、ドッグコムニティラウンジでは、愛犬と一緒にカクテルを楽しむために「わんちゃんカクテル」などもあるのがユニークですよね。さらに、愛犬の誕生日旅行の際は、写真やケーキのサービスもしてくれるのがとても魅力的ですよね。

詳細情報

jalanで見る

長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2

3.16 017

⑦都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト / 三重

最後にご紹介するのは、三重県志摩市にある「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」です。こちらのリゾートホテルには、「天文館」や温泉や温水プールを楽しむことができます。「ペットコテージ(ドッグ)」の客室では、愛犬と一緒に宿泊することができます。
コテージで愛犬と共に宿泊できるので、広い空間でのんびりできるのってとても魅力的ですよね。ゲージやペットシート、消臭スプレーなどワンちゃん専用のアメニティも充実しているのが嬉しいポイントです。自然に囲まれながらのんびりしたい方にはおすすめな宿です。

詳細情報

三重県志摩市大王町船越3238−1

3.05 030

愛犬と一緒に思い出を。

いかがでしたか?今回は関東近郊にある愛犬と一緒に宿泊できる宿について一挙にご紹介いたしました。愛犬の誕生日や、思い出作りにも最適なホテルがたくさんありましたね。是非、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する