"写真アップするだけ"で毎日旅行が当たる!RETRIP PhotoFES 2019 Summer シーズン2開催

令和最初の夏をもっと盛り上げるべく開催された「RETRIP Photo FES 2019 Summer」。今回はさらにグレードアップした「RETRIP Photo FES 2019 Summer シーズン2」を2019年8月17日(土)〜2019年9月16日(月)の1ヶ月間で開催します。あなたのスマホ内の旅行・おでかけ写真、さらにはクチコミをRETRIPにアップするだけで、賞品総額500万円の旅行が毎日当たる...?そんな旅行好きの方必見のイベントの魅力を徹底解剖しちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「令和最初の夏」は満喫できた?

Shutterstock
去年の夏は「平成最後の夏」なんて言われていましたが、2019年は「令和最初の夏」。みなさん素敵な思い出はできましたか?たくさん遊んだ方もまだまだ遊び足りない方も楽しめる、この夏ラストにふさわしいイベントがRETRIPでまたまた開催されるみたい。

これまでの旅行・おでかけの思い出が、またまた新しい旅行に変わっちゃうって噂...?

「RETRIP Photo FES 2019 Summer シーズン2」開催!

RETRIP PhotoFES 運営事務局
あなたが持っている素敵な旅行・おでかけ写真を、RETRIPのアプリにたくさんアップするだけで、賞品総額500万円分の旅行が当たる「RETRIP Photo FES Summer 2019 シーズン2」を2019年8月17日(土)〜2019年9月16(月)の1ヶ月間限定で開催します!

昨年から定期的に開催しているイベントですが、おかげさまで当選者続出で大好評◎
今回もパワーアップしてお届けされるRETRIP PhotoFesが、一体どんなものなのか、詳しくご紹介します。

《1》キャンペーン概要

Shutterstock
キャンペーン期間中、あなたが持っている素敵な旅行・おでかけ写真や、クチコミをRETRIPのアプリにたくさんアップするだけで、賞品総額500万円分の旅行等が毎日当たる「RETRIP Photo FES 2019 Summer シーズン2」。

写真の投稿数やクチコミの投稿数などの基準で、国内旅行、海外海外旅行に使える旅行費用が1ヶ月間毎日あたっちゃう、まさに大ボーナスキャンペーン。

過去のキャンペーン当選者の声はコチラ

《2》賞の種類

多くの人が当選できるように、今回も賞を4つご用意しました!

RETRIP PhotoFES 運営事務局

①24時間フォト数ランキング賞

24時間以内に最も多く投稿した1~5位の方に、なんと「毎日」旅行が当たります!▶いい写真の多さには自信ありのあなたはコレ

RETRIP PhotoFES 運営事務局
1日の間(0:00~23:59)に、お持ちの素敵な写真を最も沢山アップした方に贈呈される、「24時間フォト数ランキング賞 」。短期間集中型のそこのあなた、チャンスです。24時間フォト数ランキングは開催期間中、"毎日"誰かに当選します!

1位の方に旅行費3万円、しかも今回は2位〜5位の方にも旅行費5000円をプレゼントします🎁

※今回から飲食店や宿泊施設の外観写真のみなど、実際にそのスポットを体験していないと思われる投稿は対象外となります。詳しくはキャンペーン規約をご確認ください。

②24時間口コミ数ランキング賞

フォト数ランキング賞のクチコミバージョン!▶クチコミを書くのが好きなあなたはコレ

RETRIP PhotoFES 運営事務局
対象期間中に誰よりもたくさん投稿した人に贈呈されるのが『クチコミ数ランキング賞』。

「24時間クチコミ数ランキング賞」は、これからおでかけする人に役立つクチコミ(50文字以上)を、24時間以内にたくさん投稿してくれた人に贈る賞です。

1位の方に旅行費5,000円、しかも今回は2位〜5位の方にも旅行費3,000円をプレゼントします🎁
写真を投稿する際に、是非クチコミも合わせて投稿してみてくださいね◎

実はRETRIP PhotoFesでは、写真を投稿する人の方が圧倒的に多いので、当選を狙うには写真だけじゃなく、クチコミ投稿するのが狙い目かも?

※クチコミ数ランキング賞は、①50文字以上のクチコミであること、②当該スポットを体験していると見なされる画像1枚以上がついたクチコミであること、③アプリから投稿時に入力可能な「同行者」情報と「見出し」が入力されていること、以上3点を有効カウントとして評価します。詳しくはキャンペーン規約をご確認ください。

③フォトジェ賞

RETRIPエディターが選ぶ「フォトジェニックな◯◯」の写真を投稿した方に毎日当たる!

RETRIP PhotoFES 運営事務局

エディターの目にとまるステキな写真には、無制限に当選数を増枠!

フォトジェニックなものをたくさん撮っている人にピッタリなこの賞。RETRIPエディターの目にとまる素敵でフォトジェニックな被写体を撮影して投稿してくれた方に、Amazonギフト券1000円分をプレゼント!原則毎日5枚の当選画像を選定しますが、良いステキな写真が多い場合は、無制限に当選画像を増やします!

枚数はたくさん持っていなくても、たった1枚のステキな写真があれば、充分当選チャンスはありますよ◎
次のトレンドは、あなたの1枚から。

④ハズレなしのスペシャルくじ

▶当選に挑戦してみたいけれど、投稿した分は損したくない...というあなたにもプレゼント

RETRIP PhotoFES 運営事務局
当選に挑戦はしてみたいけど、投稿した分の損はしたくない...。そんなあなたのために今回も、絶対にはずれなしの「スペシャルくじ」もご用意しました。

写真を10枚投稿するごとに1くじゲットすることができ、1人につき期間中最大10回引くことができます。

くじは1等から8等まであり、すべてのくじでAmazonギフト券が(15円-10000円分)"必ず"当たります。

(クチコミ3件の投稿でも、1くじとしてカウントされます)

《3》写真のアップロード方法

RETRIP
RETRIPの公式アプリ(iOS/Android)、(PCの方はwebの検索タブ)から、ご自身が行ったことのあるスポットを検索し、あとは、「写真を追加」あるいは「写真・口コミを投稿」ボタンから、ご自身で撮影した写真を投稿するだけ。

上記を繰り返して、これまでにあなたが行ったことのあるスポットにどんどん写真を投稿してみてください。これまで撮った写真をあげればあげるほど、また新しい旅行に行ける確率がアップしちゃいますよ♬
※アプリから投稿するにはログインが必要です。
※Webからは投稿後に会員登録/ログインができます。

《4》写真・口コミ投稿ルール

最後に...ルールは必ず守って参加してくださいね◎

Shutterstock
投稿された写真の中で、RETRIP編集部が厳選した素敵な写真は、RETRIPサイト内の記事やスポット、SNS、書籍などにも掲載され、数千万人に届くことで、多くの人々へ旅行・おでかけの輪が広がっていきます。
ユーザーのみなさんの素敵な旅行体験のためにも、必ず投稿ガイドラインを守った上で、写真の投稿をいただけますよう、お願いいたします。
万が一、ご投稿のお写真が下記に該当すると判断した場合、投稿を削除する場合があります。
Shutterstock
①ご自身で権利をお持ちでない写真、第三者の権利を侵害する写真
※他のサイト、ブログ、SNS等の画像を、許可なく使用、投稿することは著作権の侵害になり、犯罪行為となります。絶対におやめください。
②掲載スポットと無関係のお写真
③同画像、もしくは類する画角の写真を大量に上げる行為
④著しい加工の施されたお写真
⑤管理部によって不適切だと判断された写真
⑥RETRIPの利用規約、投稿ガイドラインに違反する写真
※記事最下部のキャンペーン規約/注意事項も必ずお読みの上ご参加ください。
上記ガイドラインに反している可能性がある画像・クチコミを発見した場合は、各記事・スポットページにある報告ボタンから報告をお願いいたします。管理部にて内容を確認し、できる限り迅速に対応いたします。

《5》結果発表について

RETRIP PhotoFES 運営事務局
結果発表は、前日の0:00~23:59に投稿された写真が対象となります。賞の受賞者は「アプリ内の通知」やアプリを開いて右スワイプで開く「特集」、RETRIPの各SNSをチェックしてくださいね♬

次のトレンドはあなたの1枚から

RETRIP PhotoFES 運営事務局
今回のキャンペーンの魅力は伝わりましたでしょうか。あなたがアップした1枚の写真から次のトレンドが生まれるかも?今年の秋は、「RETRIP Photo FES 2019 Summerシーズン2」で盛り上がっちゃいましょう!

結果発表はコチラ(毎日更新)

キャンペーン規約/注意事項

【キャンペーン応募について】
・本キャンペーンは、本規約を理解し同意の上、当社所定の応募方法および賞品の受け取りが可能な応募者に限り、応募できるものとします。
・本キャンペーンに関するお問合せはsupport@retrip.jpまでお願いします。
・都合により、賞品内容が変更になる場合がございます。
・キャンペーン及びプレゼントは、予告なく中止・変更となることがございます。予めご了承下さい。
・本キャンペーンに関連してinfo@retrip.jpまたはsupport@retrip.jpから個別にご連絡をすることがございます。重要なご連絡が迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございますので、あらかじめメールを受け取れるようメールソフト(アプリ)の設定をお願いいたします。
・本キャンペーンの応募時に発生する接続料や通信料は、応募者ご本人さまのご負担となります。
・応募後の内容の修正・取り消しはできません。入力内容に虚偽や誤りがあった場合は、応募を無効とさせていただきますのでご了承ください。
・不正行為による応募が確認された場合には、全ての受賞/当選の権利を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンで何らかの賞金・賞品(現金、景品問わず)を受け取った場合、運営側による投稿された写真の削除などの対応はいたしかねます。
・本キャンペーンの主催は株式会社trippieceであり、Apple社とGoogle社は無関係です。
・結果発表の速報記事や通知、メールなどはあくまで集計時点の速報値であり、確定ではありません。キャンペーン期間終了後、運営事務局により最終審査が行い、当選者については振り込み先案内やAmazonギフト券のメール発送などをもって確定とさせていただきます。

【各賞の受賞ルールについて】
・投稿ガイドライン違反があったと判断された場合は獲得条件を満たしていたとしても賞品は付与されません。

▼ランキング賞の受賞可能回数について
・本キャンペーンにおいて、「フォト数ランキング賞」および「クチコミ数ランキング賞」のいずれかで受賞した場合、以後同じ集計時間軸の賞品群カテゴリ(①24時間毎にもらえる賞品群 ②週毎にもらえる賞品群)において期間内3回まで受賞可能です。一方、同日に「フォト数ランキング賞」と「クチコミ数ランキング賞」の両方を受賞することはできません。
(例:8/20の「24時間フォト数ランキング賞1~5位」のいずれかを獲得した場合、同日の「クチコミ数ランキング賞」は受賞できませんが、別日の「フォト数ランキング賞」は2回まで、「クチコミ数ランキング賞」は3回まで受賞できます。
・各賞品群カテゴリ内における各賞の受賞者決定の順序は、対象金額の大きい順に決定し、同額の場合は、①フォト数ランキング賞→②クチコミ数ランキング賞の順で決定します。

▼ランキング賞の順位決定方法について
・フォト数が同数の場合の順位決定方法は、①当該期間の有効なカウント対象の投稿画像数、②当該期間の有効な投稿先スポット数、③当該期間の獲得ポイント数、④累計ポイント数、の順に多い方を上位とします。
・クチコミ数が同数の場合の順位決定方法は、①当該期間の50文字以上のクチコミ数、②当該期間の50文字未満のクチコミ数、③累計のクチコミ数、④累計ポイント数、の順に多い方を上位とします。
・フォト数、クチコミ数ともに投稿後の審査にて投稿を非表示および無効カウントとする場合がございます。

▼画像・クチコミ投稿に際しての留意事項
・投稿ガイドラインに反した投稿や、管理部にて不適正と判断された画像・クチコミは原則非表示化させていただきます。
・国名や地名のスポットページへの投稿も同様に集計対象外とさせていただきます。
・フォト数ランキング賞は、例えば飲食関連施設の外観画像のみの投稿など、当該スポットを体験していない可能性が推察される投稿に関しては原則集計対象外とします。類似した画像を大量に投稿される場合等についても、同様の取扱いとさせていただきます。
・フォト数は、1スポットにつき最大5枚までを有効カウントとして評価します。1スポットにつき5枚目以降投稿した場合は、投稿画像の一部が審査により非表示となった場合に有効カウント対象として充当されます。
・クチコミ数のカウントは、①50文字以上のクチコミであること、②当該スポットを体験していると見なされる画像1枚以上がついたクチコミであること、③アプリから投稿時に入力可能な「同行者」情報と「見出し」が入力されていること、以上3点を有効カウントとして評価します。
・過去に投稿した画像やクチコミを削除し、再度投稿するなどの行為は禁止といたします。

▼フォトジェ賞について
・フォトジェ賞は、他の賞の受賞有無にかかわらず1人で複数回受賞することが可能です。
・フォトジェ賞は、RETRIPエディター独自の判断基準に照らしあわせて一定基準を満たす写真が多い場合又は少ない場合は、当該日の受賞者数を増減させる場合がございます。
・1スポットに投稿された5枚目以降の画像でもフォトジェ賞の選考対象になります。


【くじについて】
・写真10枚投稿ごと、または50文字以上クチコミ3投稿ごとに1くじを付与します。
・くじは1人につき最大10個まで付与されます(ボーナスとして付与されたくじは除く)。
・くじの抽選結果はその場でわかりますが、該当賞品の送付はキャンペーン終了後となります。
・「ボーナスくじ」にて当選した金額を受け取るには、有効期限内に指定枚数以上投稿している必要があります。有効期限内に投稿がない場合は、受取権利が失効します。
・投稿ガイドライン違反があったと判断された場合は、くじおよびその賞品受賞権利の一部または全部無効とする場合があります。

【賞品の受取について】
・賞品受取対象の方には、2019年9月25日頃までにアプリ内通知またはメールを通じて受取手続きのご案内をお送りいたします。締め切り期限(2019年10月15日)までに手続きを済ませた方から順次ご対応させていただきます。
・対象金額が5000円以上の賞品は銀行振込にてお支払いします。受取手続きに不備がなければ、10月末までに順次確認がとれた方から振り込みさせていただきます。
・対象金額が5000円未満の賞品に関しましては、Amazonギフト券を受取手続きにて記載されたメールアドレス宛にメール形式で送付いたします。期日までにご登録いただいてない場合は当該賞品の受取ができませんので、ご注意ください。
・複数のAmazonギフト券対象賞品を獲得した方においては、賞品送付時に一部賞金額を合算して送付する場合があります。
・受賞者の方には、アンケート等をお願いする場合がございます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
・賞金の受賞者は株式会社trippieceよりご当選者の銀行口座へお振込させていただきます。
・海外住所への賞品発送又は海外金融機関口座への賞金の振込入金は出来ません。当選者が日本国外に居住の場合でも、必ず日本国内にてお受け取りできる住所又は金融機関口座をご用意いただきご指定ください。ご用意頂けない場合は当選をキャンセルとさせていただきます。
・受賞の権利および賞品の譲渡・交換・換金はできません。
・付与される賞品は、契約を強制するものではございません。
・旅行費の使途は受賞者様にお任せしますので、指定された以外の地域への旅行等にもお使いいただけます。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク