• はてぶ
  • あとで
【終了】夜空を彩るアートな花火!北海道札幌市で「モエレ沼芸術花火2022」開催

2022年9月3日(土)、「モエレ沼芸術花火2022」が北海道札幌市の「モエレ沼公園」で開催されます。昨今の暗いニュース続きに大変な思いをしていることでしょう。そんななか市民に元気を与えたいと、今年も開催が決定しました。そして開催後には「世界一楽しいゴミ拾い」も開催。今年も前年に引き続き事前チケット制の人数制限などがございます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「モエレ沼芸術花火2022」開催

開催日:2022年9月3日(土)

2022年9月3日(土)、「モエレ沼芸術花火2022」が北海道札幌市の「モエレ沼公園」で開催されます。昨今の暗いニュース続きに大変な思いをしていることでしょう。そんななか市民に元気を与えたいと、今年も開催が決定しました。そして開催後には「世界一楽しいゴミ拾い」も開催。今年も前年に引き続き事前チケット制の人数制限などがございます。
この花火大会、広大な「モエレ沼公園」ならではの奥行きや、「大地の彫刻」といわれる起伏を生かして立体的な3D展開を楽しむことができるのも魅力の1つなんです。他の花火大会ではなかなか見ることができないですよね。
またこの花火大会、花火だけでなく音楽も注目しておきたいポイントなんです。ダイナミックな演出と音がシンクロされ、滞空時間や残存光を計算に入れた花火は音楽のリズムやメロディーなどに合わせて演出されます。老若男女を問わず愛される名曲とともに打ち上がる花火には、きっと感動してしまいそうですね。
前年に引き続き今年も感染症対策のために事前予約制になております。当日券の販売もありません。そのため事前にネットでチケットを購入する必要があります。また「モエレ沼芸術花火」当日は交通規制が敷かれます。公共交通機関でのアクセスが推奨されます。
例え大きな声が出せなくても、大人数でみることができなくても花火師の思いや目の前でみる花火の迫力は例年通り。力強い花火を眺めることで元気を取り戻すことができたらいいですね。翌日には「世界一楽しいゴミ拾い」というイベントも開催されます。当日を楽しみに待ちましょう。

秋の夜空に“華”が咲く!

普通の花火大会ではなかなか味わうことのできない体験ができる「モエレ沼芸術花火2022」。ぜひ素敵な音楽とともに、秋の夜空を彩る美しい花火の数々に心を打たれてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

■モエレ沼芸術花火2022
開催日時:2022年9月3日(土)
場所:北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1 モエレ沼公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する