ふわふわパンにフルーツがたまらない!日本全国の「フルーツサンドの名店」12選

「断面萌え」という言葉が巷ではブームになっているように、パフェやケーキ、そしてフルーツサンドなどカラフルなフルーツの断面がインスタ映えする!とSNSなどでは話題になっていますよね。そこで今回はそんな「断面萌え」な写真も撮れて、フルーツやパンの美味しさも味わえる日本全国の「フルーツサンドの名店」をご紹介します。ぜひ近くを訪れた際はこちらのお店へ寄ってみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

つるばみ舎 / 東京・経堂

「つるばみ舎」は経堂駅から徒歩2分のところにあるお店でホットケーキが名物なんです。どこか懐かしく、ホットケーキとバターだけのシンプルな一品で、なんだかホッとしてしまいますよ。
そんなこちらのお店でも美味しいフルーツサンドを提供しています。旬のフルーツを使っているので、季節によって違った味わいを楽しむことができます。生クリームもたっぷりで、優しい味わいですよ。ホットケーキも良いですが、フルーツサンドもぜひ食べてみてくださいね。

ホットケーキ つるばみ舎

東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階

3.72 16165

銀座千疋屋 本店 / 東京・銀座

「銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)本店」は120年以上の歴史を持つ老舗の高級フルーツ店です。銀座駅を出てすぐのところにあるこちらのお店は、直接お店が監修した栽培方法で育てたものや、日本各地の厳選された産地から仕入れた高品質なフルーツを取り扱っていて、旬のフルーツを使ったパフェやジュースもいただけるんですよ。
ランチの時間にもいただける「フルーツサンド」には、きめ細かい生クリームと薄めのふわふわの食パンの間にイチゴやキウイなどと旬のフルーツが挟まれています。他にも苺だけを使ったサンドイッチもあり、名物のアボカドのサンドイッチと一緒にいただけるセットメニューもありますよ。

詳細情報

IMANOフルーツファクトリー / 東京・茅場町

茅場町駅を出てすぐのところにある「IMANO(イマノ)フルーツファクトリー」は、青果市場から直接選んだ果物だけを使って商品を作るというこだわりのあるお店です。鮮度抜群のフルーツを使ったケーキやスムージーなどが楽しめます。そしてゴロゴロと切られたフルーツが入った「フルーツサンド」も人気のテイクアウトメニューですよ!
フルーツサンドはイチゴやミカンなどの数種類の果物が入った定番のものから、旬の果物をそのまま使った見た目のインパクトもある季節限定のものまであります。夏には大きく切ったメロンやマンゴーを使ったサンドイッチも登場し、早めに売り切れてしまう日もあるほど特に人気なんだとか。

HAPPY HOME KITCHEN / 東京・ 新宿

新宿駅から少し歩いた"伊勢丹新宿"の6階にある「HAPPY HOME KITCHEN(ハッピーホームキッチン)」は「見て、食べて、感じて一緒にハッピーになれる」をコンセプトにしているお店です。子供から大人にまで人気のフルーツジュースが飲めるお店で、伊勢丹新宿店ではお持ち帰り専用で昔ながらのフルーツサンドも販売しているんです。
モチ・ふわな食感の食パンに挟まったジュシーなフルーツとほんのり甘い豆乳を使った生クリームを使ったフルーツサンドは、1口食べれば笑顔になってしまうこと間違いなし。フルーツサンドの中身は旬のフルーツを味わってもらうために変わることもあるそうなので、何度食べに行っても美味しくいただけそうですね。

果実園リーベル / 東京・目黒

東京都・目黒にある「果実園リーベル 目黒店」はお花屋さんに併設されたフルーツサンド専門店のこちらのお店です。2018年にオープンして以来その可愛らしいフルーツサンドが口コミなどで少しづつ広がり、今では遠方から買いに来るお客さんも大勢いるという人気店になっています。
お店の創業当初から人気メニューのフルーツサンドは、フルーツがぎっしりと詰まっていてボリューム満点なんですよ。ワンプレートの上に6切れのフルーツサンド、フルーツ、サラダが盛り付けられています。新鮮なフルーツと、さっぱりとした生クリームの相性は抜群です。

CHARLIE'S / 愛知・名古屋

「CHARLIE'S(チャーリーズ)」は愛知県・名鉄名古屋駅から徒歩4分ほどの大名古屋ビル地下1階にあります。愛知県の有名店自慢のパン屋グルメを購入できるお店で、ここでは"Maison Le Pin Mura(メゾンルパンミュラ)"というフランス料理の人気店監修のフルーツサンドがおすすめなんですよ。
マンゴーや桃を大きくカットして挟んだ季節限定のフルーツサンドや、昔懐かしい色とりどりのフルーツサンドがいただけ、柔らかいくちどけの生クリームが程よい甘さで果物本来の甘さも存分に味わえます。名古屋駅近くのため、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

チャーリーズ

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂングB1階

3.45 644

フルーツサンドCOPAIN / 岡山・倉敷市

岡山県・倉敷市にある「フルーツサンドCOPAIN(コパン)」は西阿知駅から徒歩10分のところにあります。おしゃれな一軒家のような見た目で、フルーツサンドはもちろん、生ドーナツや曜日限定でハンバーガーも販売しています。
定番で人気メニューの「ミックスサンド」の他にも20種類ほどの商品がショーケースに並んでいて選ぶのが大変です。行列や売り切れになることもあるそうなので、ぜひ早めに訪れてみてくださいね。

フルーツサンドCOPAIN

日本、岡山県倉敷市西阿知町1030−6

- 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する