• はてぶ
  • あとで
記憶に残る夏にしよう。残りの夏休み、後悔しないための1泊国内旅行先10選

夏休みも残りわずか。まだ思い出に残るようなことをしていない!と焦っている方はいませんか?せっかくの夏、後悔したくはないですよね。今回は、そんな方のために、残りの夏休みに1泊でも楽しめる、国内の旅行先を、おすすめの観光スポットとともに10つ厳選してみました!いますぐ旅行計画を立てちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 飛騨高山 / 岐阜

まずご紹介するのは、岐阜県の「飛騨高山」です。日本アルプスの山々が見える場所に昔ながらの江戸の街並みが残っていて、とてもノスタルジックで大人の旅行に最適です。東京からは電車や車で4時間弱で行くことができます。

飛騨高山の古い町並み

そんな飛騨高山に来たら、まずは江戸の町並みを散策してみてください。風情ある道で、江戸時代の生活様式が色濃く残っています。老舗の土産物屋やおしゃれな和カフェなどがあり、のんびりと町歩きを楽しむことができます。

詳細情報

白川郷

飛騨高山に来たら、絶対外せないのが「白川郷」です。世界遺産にも登録されていて、合掌造りの屋根が残る集落です。昔の人々の生活を垣間見ることができ、まるでタイムスリップしたかのような気分に浸ることができます。

詳細情報

2. 佐野 / 栃木

栃木県の「佐野」は、自然豊かで人々がのんびり暮らす街です。名物の「佐野ラーメン」や「いもフライ」など、食べてみたいグルメも満載。程よい都会なので、日常の疲れを癒すことができる注目の旅行スポットです。

佐野プレミアムアウトレット

そんな佐野でやっぱり外せないのが、「佐野プレミアムアウトレット」。180ものお店が揃い、1日では飽き足らないオシャレスポットです。アウトレットで欲しかったあのブランド品を安く手に入れたり、美味しい料理を食べたり。素敵なショッピングデートをしてみてはいかがですか?

詳細情報

出流原 弁天池

佐野の涼しいスポット「出流原弁天池」では、綺麗な水が貼られた池を見ることができます。空気が澄んでいて、夏の暑さを忘れることができるんです。行ったらぜひ、美味しい湧き水を体感してみてください。

詳細情報

3. 小樽 / 北海道

まず最初にご紹介する夏の1泊旅行先は、北海道の「小樽」です。東京からは飛行機で1時間ほどでいけるので、1泊でも行けてしまいます。そんな小樽は、大正ロマンな風景が詰まった楽しいスポットがいっぱい。たった2日でも十分回ることができます。

詳細情報

小樽運河

「小樽運河」は、ノスタルジックな雰囲気漂うスポット。かつての倉庫が立ち並び、オシャレなスポットとして人気です。また夜になると、建物や道が美しくライトアップされて幻想的な景色になります。ここでしか見られない絶景です。

詳細情報

小樽オルゴール堂

「小樽オルゴール堂」は、明治時代に建てられたノスタルジックな建物。中ではたくさんのオルゴールを販売しています。オルゴールの箱や好きな曲を選んで、お気に入りを見つけて見てください。またなんと、オリジナルのオルゴールを作ることもできますよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する