• はてぶ
  • あとで
表参道のおしゃカフェはここ。テラス席のあるお店12選

表参道へ行くとき、多くの方はおしゃれな洋服を着て、表参道の街並みを楽しんでいます。そこで、せっかくならお洒落なお店で食事やカフェ・バータイムを楽しみたいですよね。今回は、表参道にあるおしゃれな空間が広がっているテラス席のあるお店について一挙にご紹介致します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ANNIVERSAIRE CAFE

まず最初にご紹介するのは、「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセルカフェ)」です。表参道沿いのテラス席があるこちらのカフェは、まるでパリにいるかのような気分を味わうことができます。ペット同伴も可能なので、愛犬と一緒に表参道のオープンテラスで、優雅なカフェタイムを過ごすこともできますよ。
パティシエによって作られたケーキはカフェタイムにぴったり。またカジュアルフレンチをコンセプトに提供される、ワンプレートランチは見た目も華やか、味も絶品です。表参道のメイン通りでオシャレに楽しみたい方には最適のスポットです!

詳細情報

3.64 14211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. crisscross

次にご紹介するのは、「crisscross(クリスクロス)」です。朝早くから営業しており、朝活をしたい方にもおすすめなカフェです。テラス席は緑も多く、爽やかな空間が広がっています。またペット同伴も可能なので、愛犬を連れて来ても気兼ねなく楽しむことができます。お散歩ついでに寄っちゃいましょう!
自家製ベーカリーが有名なこちらのカフェは、パン以外にもパンケーキメニューもおすすめです。中でも、バターミルクパンケーキにソーセージとフライドエッグが乗っているメニューは、パンケーキを甘過ぎることなく楽しめますよ。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.20 33356

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 表参道バンブー

次にご紹介するのは、「表参道バンブー」です。こちらは、表参道という都会に新緑と鮮やかなお花が美しく咲く庭園が広がるイタリアンのお店です。優雅なランチを食べたいときにはうってつけのお店です。
食材にこだわった様々な種類の絶品パスタがいただけますよ。テラス席では、自然に囲まれながら落ち着いて食事をすることができます。見た目がオシャレなメニューがたくさんあるので、テラス席だとさらに素敵な空間になりそうですよね。

詳細情報

4. ERIC ROSE

次にご紹介するのは、「ERIC ROSE(エリック・ローズ)」です。表参道駅から徒歩約5分の場所に位置する、ののあおやま1階にあるお店です。南国の雰囲気が感じられる、広々とした店内でゆっくりくつろぐことができます。
マフィンや、ケーキといったカフェタイムにちょうどいいメニューから、サラダボウルや、厚めのバンズが特徴のハンバーガーなどのお腹を満たすことができるようなメニューまで、幅広く展開されていますよ。

詳細情報

日本、東京都港区北青山3-4−3

3.18 650

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“ハワイを彷彿とさせるお洒落カフェ発見♪”

【最寄駅】
表参道駅、徒歩5分

【来店時間】
祝日、17時頃

【用途】 ちょっと一息

【定休日】 無休 
【予約】
なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
2名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 カフェラテ 680円 白ぶどうジュース 680円 【こんな人にオススメ】
表参道駅周辺でカフェを探している テラス席もある開放的なカフェに行きたい 
【概要】 表参道にあるお洒落カフェ「エリック・ローズ (ERIC ROSE)」 ハワイ×コーヒー好きでは有名な”エリック・ローズ氏”が展開した日本1号店とのことです! 子供OK、ベビーカーOK、ペットOKとOKなことばかりで隙がなかったです。 テラス席もあり秋風を感じながら整わせていただきました! 
【レポ】 ☆カフェラテ 680円 “ハート”がすんごくくっきりと描かれており丁寧だなという印象を受けました! 同席者が飲んでいたので味はわからずです!w ☆白ぶどうジュース 680円 こちらは私が飲みましたw このドリンクを一言で表すのであれば”濃厚”です。 なんちゃって白ぶどうジュースではなくてガチなやつですね! 散歩→サウナ→白ぶどうジュースは圧倒的にキマリましたw ご馳走様でした!

5. ブルー・ブリック・ラウンジ

次にご紹介するのは、「ブルー・ブリック・ラウンジ」です。こちらのお店では、カフェタイムはもちろん、本格的なフレンチ料理を楽しむこともできます。また、ウッドデッキのあるテラス席は、かなりオシャレな空間が広がっています。
旬な野菜、新鮮な魚介、ジューシーなお肉ぞれぞれの良さを存分に活かしたフレンチ料理は絶品です。そんな中でも人気なのが、今大人気のブラータチーズを使用したガレット!他にも、季節のフルーツを使ったパフェやティーセットなど、どの時間に行っても素敵な料理に出会えます。

詳細情報

東京都港区南青山5-3-3

3.34 460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. CICADA

次にご紹介するのは、「CICADA(シカダ)」です。地中海料理やワインが楽しめるお店です。ワインの種類は100種類を超えていて、ランチやディナーメニューも充実しています。テラス席は、水辺にあるためリゾート感を味わえそうです。ワイン好きな方や、お洒落な空間で女子会やデートをしたい場合におすすめなお店です。
また、夜になるとライトアップがされてよりオシャレで雰囲気のある空間になります。テラス席は冷房設備がないため、昼間は暑くても、夜になれば少しは涼しくなるのでディナータイムにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。また、人気店のためテラス席で食事をしたい場合は、予約するのをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する