【終了】まだ見ていない方に朗報!遅咲きのひまわりが9月上旬に茨城県で見ごろに

茨城県稲敷市にある体験型農業公園「こもれび森のイバライド」では、9月上旬に約1,500本のひまわりが見頃を迎える予定です。まだひまわりを見ていないという方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「こもれび森のイバライド」のひまわり畑

見頃予想 : 9月上旬

※写真は過去のものです

※写真は過去のものです

茨城県稲敷市にある体験型農業公園「こもれび森のイバライド」では、9月上旬に約1,500本のひまわりが見頃を迎える予定です。
※写真はイメージです

※写真はイメージです

園内の花畑へ6月上旬に播種されたひまわりは、約400平方メートルのエリアにて、現在すくすくと育っているそう。「9月にひまわり畑を楽しんでもらいたい。」という思いから、今年は播種するタイミングを例年よりも1.5ヶ月ほど遅らせたんだとか。
また現在は、ひまわり畑に隣接するエリアで、約25万本のキバナコスモスが見頃を迎えていいますよ。このキバナコスモスは9月中旬ごろまでオレンジ色に咲く姿を見ることができそうです。
さらに、9月下旬にはピンク色のコスモスも約15万本開花する予定となっております。楽しみですね。

ワンちゃんも!

2019年8月10日(土)に犬専用のドッグプール「Wonder Pool」(ワンダプール)をグランドオープンしました。暑い夏でも、ワンちゃんが涼しく快適になれる施設ですよ。今シーズンは9月23日(月)までの利用できるそうなのでお見逃しなく!

詳細情報

開花本数 :約1,500本(300本 × 5列)
見頃時期 :2019年9月上旬 〜 9月下旬
開花エリア:こもれび森のイバライド園内花畑 (約400平方メートル)
品種   :ダブルパーフェクション

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する