【保存版】今日はがっつりな気分!池袋にある“肉グルメ”の名店10選

美味しいお肉をがっつり食べたい!そんな気分の日って、ありますよね。今回は、池袋にある美味しい肉グルメの名店をご紹介します。焼肉や焼き鳥、馬肉など様々な種類の美味しいお肉が楽しめるスポットがたくさんある池袋。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】大衆焼肉コグマヤ

まず初めに紹介するのは、駅西口からすぐの場所にある「大衆焼肉コグマヤ 」。こちらのお店では安くてとても美味しいお肉を食べれる場所なんです。煙がもくもくとする店内の雰囲気は昔ながらの大衆焼肉屋さん!
食べて飲んでもとてもコスパが良いため普段使いにぴったりのお店ですよ。食べ放題のキャベツやハラミユッケ、ジンギスカンなどもいただくことができます。友達とワイワイ盛り上がりたいときにいいですね。

詳細情報

大衆焼肉コグマヤ

東京都豊島区西池袋1-20−2

3.40 288
池袋最強の大衆焼き肉屋さん!!!

【大衆焼肉コグマヤ】池袋 ジンギスカン250円から、焼肉280円からと格安で美味しい焼肉を食べることができる池袋にある最強の焼肉屋さん! 羊・豚・鶏・牛の4種類の肉を「安くて美味しい」を強く印象づける大人気店として納得の味です!!! ★味 出てくるお肉の1つ1つにその新鮮さに驚きます!中でもこぐまカルビは、ワンコインという安さで脂のノリは最高で味もしっかり美味しい🤤 また、特製つくねはスプーンで掬って好きなサイズを焼いて食べるちょっと変わったつくね✨ お通し(350円)の「キャベツだれ」(お替り自由)も焼肉の魅力を一層高めており、焼き肉との相性も抜群です🥓 ★コスパとメニュー コースや飲み放題はありませんが、好きなお肉を好きなだけ注文しても3,000~4,000円という最高コスパです! 名物ジンギスカン(250円)、新鮮レバー(280円)、ホルモン盛り合わせ(480円)、ハラミユッケ(380円)、タン刺し(380円)など、どれも500円を下回り、ドリンクもサッポロ黒ラベル(380円)や究極レモンサワー(450円)となっています📖 ★お店 中野にある「大衆酒場コグマヤ」さんの系列店で池袋の地に2017年5月17日にオープンし、池袋駅西口から出て徒歩約1分の場所にあります! お店の中に入ると2階建てになっており1階は奥の厨房の前にカウンター席が3席、手前にテーブル席が14席あり本当に大衆的な焼き肉屋さんです😆 注文方法は、メニューをみながら机においてある紙に記入する方式なので是非行ってみてください!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】池袋駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル 1F 💰【予算】3,000~4,000円 🍽【評価】食べログ:3.46 Google:4.4 🕛【営業時間】 平日:15:00〜22:00(フードラストオーダー 21:00) 土日祝日:12:00〜22:00(フードラストオーダー 21:00)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】No.18

2つ目に紹介するのは、がっつりグルメハンバーガーが楽しめる「No.18(ナンバージュウハチ)」。最近人気のグルメバーガーですが、池袋はハンバーガー激戦区ということをご存知でしたか?ここ「No.18」は、池袋のなかでも人気と評価の高いお店なんです。
見た目にも美しい「No.18」のハンバーガー。パテがとにかく肉肉しく、美味しい肉グルメに食らいつきたい!というときにはぴったり。お昼も夜も営業しています。チェダーチーズバーガーやアボカドチーズバーがーなど、バーガーの種類もいくつかあります。またトッピングもできるのが嬉しいですね。

詳細情報

No.18

東京都豊島区東池袋2-57−2 コスモ東池袋 105

3.39 1080
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池袋でTOP前線を張るバーガー屋❗️No.18

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。 さてさてGW人によっては始まってる方も多いので コッからはガツンガツンに掲載しましょうか♪♪ ⁡ ⁡ 池袋にある「No.18」 @number_jyuhachi さんに お邪魔します🖐🏻。 No.18と書いてナンバージュウハチと そのままの日本語表記の読み方です🍔 ⁡ ⁡ 店名の理由は「日本人にしか作れないハンバーガーを 目指して18(オハコ)で勝負したい」とのこと✨ 2014年にopenし、池袋の路地裏にも関わらず アスリート、芸能人、グルマンも行列を成して食べにくる ハンバーガー屋さんとなりました❣️ ⁡ ⁡ ZMAはopenと同時に入店🐾🐾。お店の内装も シンプルで奥行きが良いですね😊 ⁡ ★アボカドチーズバーガー¥1650 頂きます🙏 ⁡ なんとお肉の焼き加減を選べるそうです😳💦 今回は"ミディアム"をチョイス⭐️ ⁡ ⁡ お😙キタキタキタ(((o(*゚▽゚*)o)))! 野菜、アボカド、トマト、パティ、チーズ の色合いが見事ですね❗️紙に包んでギュッと 潰してではではでは、、😋 ⁡ ⁡ オーストラリアのアリゲーター🐊並の口を開けて アァァァァァンムッ‼️。。  Oh〜〜(┛✧Д✧))┛( ✧Д✧) ‪·͜· ︎︎ᕷYES‼️ ⁡ ベースのバンズ🥯、ジュワッとくるやや赤身のある パティ、チーズ、アボカドのコク 野菜が包んでこれはまさにFantastic light‼️ ⁡ ⁡ しかも間のソースが肉のしつこさを与えないタイプなので 最後まで飽きずに食べられます🤩👍。 ⁡ オッ❗️このポテトは(//∇//)✨サクサクなのに 後味が軽い。ホップを入れたのかな(╹◡╹)❓ ご馳走さまでした🙏 ⁡ ⁡ メニューは至ってシンプルな種類で迷う心配もナシ❗️ これは池袋を中心に遊ぶ方なら是非とも おススメしたいお店です😉 ⁡ ということで😀埼玉県民の皆様は強制参加😂 池袋で遊ぶ75%が埼玉県民だそうですからね🤣 後悔はシマセンヨッ❣️ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 @number_jyuhachi 🎗受賞・選出歴 2017.2018.2021.2022百名店 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-6914-3718 予約可否 予約可 🚃交通手段 JR池袋駅東口から徒歩8分 ⁡ ⏰営業時間 月: ランチタイム 11:00〜15:00(L.O) ディナータイム営業無し 水〜日:ランチタイム 11:00〜15:00(L.O)ディナータイム18:00〜20:00(L.O)での営業 ディナータイムのみご予約可能 日曜営業 定休日 火曜日

【3】Meat&Wine肉酒場サルーテ池袋店

続いてご紹介するのは、こだわりの肉料理と豊富な品ぞろえのワインが自慢の「Meat&Wine肉酒場サルーテ池袋店」です。ランチタイムは「大人の肉食堂」、ディナータイムは「肉酒場サルーテ」として、肉好きを唸らせているお店なんですよ。
こちらでは、お酒との相性を考え抜かれた絶品肉料理が魅力!他店ではあまり食べられないようなジビエの料理まで揃っているんです。様々な味付けや調理法で、また小皿でカジュアルに楽しむことができるので、ぜひ様々なメニューをお楽しみください。

詳細情報

tabelogで見る

Meat&Wine肉酒場サルーテ池袋店

東京都豊島区南池袋2-15-11 1階

3.86 16195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ジンギスカン楽太郎

4つ目に紹介するのは、おいしいジンギスカンを楽しめる「ジンギスカン楽太郎」です。池袋のほかには、新橋と人形町に店舗を構える人気店。ラム肉に臭みが全くなく、羊肉にいいイメージがない方にこそおすすめしたいスポットです!
美味しいお肉をがっつり、コスパよく楽しみたい方におすすめなスポット。「ジンギスカン最初のセット(880円)」はお肉と野菜が一緒になったセットで、基本のセットとなっています。食べ飲み放題コースもありますよ!

詳細情報

【5】黒5

5つ目に紹介するのは、池袋に2店舗店舗を構える「黒5」。北口にあるのが本店となっています。ここは、池袋で美味しい焼肉を楽しめる人気の焼肉屋さん。遅くまで営業しておりとっても使い勝手の良いお店です。
ここは、A-5ランクのお肉にこだわっているお店。ハイクオリティなお肉を楽しむことができます。また、ここはお店の人が丁寧にお肉を焼いてくれるので、抜群のタイミングでお肉を楽しめます。ムードもよく、色々なシチュエーションで使える肉グルメのお店です。

詳細情報

黒5 本店

東京都豊島区池袋2-46池袋2-46-3シーマ100ビル1階

3.37 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】東京馬焼肉 三馬力

6つ目に紹介するのは、池袋のちょっぴりディープなエリアにある「東京馬焼肉 三馬力」。ここは、美味しい馬肉の焼肉を楽しむことができるスポットなんです。馬焼肉はもちろん、馬刺しを楽しむこともできます。
たくさんの馬肉の種類があり、なかなか他のお店では食べられない部位も揃っています。また、お肉だけではなくお酒のラインナップも豊富!美味しい馬肉を楽しみながら、お酒もしっかり味わいたい…という方にオススメです。

詳細情報

東京馬焼肉 三馬力 池袋店

東京都豊島区池袋2-35-2

3.61 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する