• はてぶ
  • あとで
一生に一度は行きたい!東部カナダの4都市でしたい20のこと!

紅葉で有名なメープルロード、シャトーフロンテナック、世界遺産の運河に聖堂、そして大自然。カナダの東海岸には一生に一度は行ってみたい!そんな魅力的なスポットがたくさんあります。今回はそんなカナダの東部でしたい20のことをまとめてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CNタワーに登る / トロント

1つ目のしたいことはトロントのシンボルマーク「CNタワーに登る」です!553mの高さで、展望台のある建物としては世界第5位です。一番上にあるスカイポットという展望台からは天気の良い日にはナイアガラの滝も見え、CNタワーから見るトロントとカナダの景色は格別です。展望台の中にはレストランもあり、景色と料理両方を楽しんでも素敵ですね!

詳細情報

2. ナイアガラの滝でパワーをもらう / トロント

続いて紹介するのは「ナイアガラの滝でパワーをもらう」です!ナイアガラの滝はトロントから鉄道で2時間で行くことができるんです。大きな滝3つのうちの1つカナダ滝、そのすぐ横から突き出ているテーブルロックから間近に見る滝は迫力満点。また、そこのセンターから「ジャーニー ビハインド ザフォールズ」に参加すれば、滝の裏側も見ることができ、これはアメリカ側ではできない体験!ほかにもレジャー施設やレストランも充実しているのでいろいろと楽しめますよ!アメリカとカナダの国境を流れる壮大な滝からパワーを貰いましょう。

詳細情報

Niagara Falls, NY 14303

3.57 15750

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. オンタリオ美術館でアートに触れる / トロント

「オンタリオ美術館でアートに触れる」も欠かせないです。「Art Gallery of Ontario」通称AGOでは、カナディアンアートに触れることができます。大自然や先住民をテーマにしたカナダならではの作品から、モダンな彫刻作品まで見所はたくさん!また美術館という建築物自体も見どころです。

詳細情報

317 Dundas St W, Toronto, Canada

- 04

4. ディスティラリー地区でショッピング / トロント

「ディスティラリー地区でショッピング」はおしゃれ女子におすすめです。1830年代にウィスキーの醸造場だった地域が、今では赤レンガの建物たちが美しいお洒落スポットとして生まれ変わりました。地域内にはお酒やメキシカン料理が楽しめるレストランや、お土産にピッタリな雑貨が買えるお店が充実していて、飽きることがありません!

詳細情報

カナダ オンタリオ トロント Distillery Lane

3.19 143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. High Parkで季節を感じる / トロント

「High Park(ハイパーク)で季節を感じる」は四季のあるカナダならではです。トロント市民の憩いの場として有名な「ハイパーク」。春には桜、夏にはプール、秋は紅葉、そして冬にはスケートリンクと、それぞれ季節を感じることもできる公園です。ローカルの人々と一緒に時間を満喫しましょう。

詳細情報

Bloor St W, Toronto, ON M6R 2Z3, Canada

3.06 012

6. リドー運河を満喫する / オタワ

続いて紹介するのは「リドー運河を満喫する」です。リドー運河は、現在も船が渡っている運河としては北米で一番古いもの。そんな歴史あるリドー運河は、夏場は遊覧船に乗って、冬場は世界一長いスケート場として楽しむことができます。また、オタワに車で訪れている方は運河沿いをドライブしても気持ち良いでしょう。

詳細情報

Rideau Canal

3.22 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. カナダ国会議事堂を見学 / オタワ

「カナダ国会議事堂を見学」するはオタワでは欠かせません。カナダの首都であるオタワでの観光で欠かせないカナダ国会議事堂(パーラメントヒル)でしょう。国会議事堂は先ほど紹介したリドー運河のほとりに立っており、世界遺産にも登録されている歴史的建造物。イギリス統治時代に建てられており、ゴシック・リバイバル建築式が用いられています。ここでは無料の内部見学ツアーや兵士交代式などを見学し、世界遺産観光を満喫しましょう。(2020年現在、建物の一部が工事中なのでご注意ください)

詳細情報

Wellington St, Ottawa, ON, Canada

3.01 09

8. ノートルダム大聖堂の美しさに触れる / オタワ

「ノートルダム大聖堂の美しさに触れる」も必須コースの一つ。オタワにあるノートルダム大聖堂はカトリック教の小聖堂で1885年に建てられ、オタワにある聖堂の中では最も古いものとなっています。青い天井ときらびやかな柱のある空間はとても美しく、そこにあるゴシック様式の装飾品や彫刻が数々にもまた目を奪われます。

詳細情報

385 Sussex Dr, Ottawa, ON K1N 1J9 カナダ

3.00 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する