四国旅行で寄ってみて!今四国で気になるのはこのカフェだ

カフェ巡りって楽しいですよね。カフェ巡りが大好きな筆者が今回お届けするのは「#四国カフェ」です。四国旅行の際や、デート、女子会にも利用できるオシャレなお店を厳選しました!是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①dedecafe(デデカフェ) / 愛媛県

最初にご紹介するのは愛媛県にある「dedecafe(デデカフェ)」です。素敵空間が楽しめるカフェとして話題を集めています。女子好みな内装が魅力的なお店。営業日はお店の公式サイトにて更新されるので気になる方はチェックしてから行きましょう!※2019年8月現在はランチの提供はお休みとなっています。2019年9月19日(木)から12:00からランチが再開予定です。
ランチには「ポタージュセット」や「タルティーヌセット」がありますよ。こちらのカフェで中でもおすすめなメニューは「チーズケーキ」です。くちどけとろりんとしたケーキはハマる人も多いんだとか。必見のメニューです。

詳細情報

dedecafe

愛媛県西条市楠乙452

写真を投稿する
3.03 00

②道後 白鷺(しらさぎ)珈琲 / 愛媛県

次にご紹介するのは愛媛県にある「道後 白鷺珈琲」です。道後温泉駅から歩いてすぐの便利な立地にあります。7:00~22:30まで営業しているのでモーニングにも夜カフェにももってこいな使い勝手の良さが魅力的なんです。お店の暖簾も可愛らしいですよね。
朝食メニューには「クロックムッシュ」や「あんバタートースト」があります。ランチにはスパイシー欧風カレーがおすすめ。薬膳たっぷり、ゴボウがアクセントになっています。暑い時期ならドリンクには「レモンスカッシュ」や「クリームソーダ」がさっぱりいただけてGOOD。

詳細情報

③L'art de vie(ラドビ) / 愛媛県

次にご紹介するのは愛媛県にある「L'art de vie(ラドビ) 」です。おしゃれなお家のような外観をしたカフェ。実は船をコンセプトにしたお店なんだとか。堀江駅から徒歩5分のところにあります。木曜日は定休日となっているので注意してくださいね。
店内は明るくとってもカラフル。乗船したかのような気分を味わえテンションが上がります。パスタランチやカレーランチ、ワンプレートランチといったお食事メニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいます。インスタ映え間違いなしのカフェですよ!

詳細情報

L'art de vie(ラドビ)

愛媛県松山市堀江町17697

- 038

④kuki(クキ) / 香川県

次にご紹介するのは香川県にある「kuki(クキ)」というお店です。アンティークな家具や雑貨、独特の雰囲気を醸し出すこちらのカフェは香川の穴場カフェとして呼び声が高いんです。「#ドライフラワーカフェ」が好きな人には絶対に刺さるスポットだと思います。
ランチプレートはサラダに小鉢がついて五穀米まで盛られており、健康を意識している方に嬉しいメニューです。他にも日替わりパスタやキーマカレーなどのメニューもありますよ。落ち着いた雰囲気のお店なのでデートにもぴったりです。

詳細情報

➄馬区(バク) / 香川県

次にご紹介するのは香川県にある「馬区(バク)」というお店です。レトロな建物が印象的なこちらのお店、店内も古いながらも凝った造りになっているんです。みんなと違うカフェ巡りがしたいあなたに推したいカフェです。定休日は木曜日となっているので注意してくださいね。
「エビピラフ」、「ドリア」、「ドライカレー」などのメニューはスープやサラダがついていてお得感があります◎スイーツをいただくなら「フルーツパフェ」がおすすめです。大きめカットのフルーツとあまーいバニラアイスが美味しい一品です。

詳細情報

⑥アイスビストロ ヒライ / 香川県

次にご紹介するのは香川県にある「アイスビストロ ヒライ」です。瓦町駅東口から徒歩5分のところにあります。営業時間は10:00~20:00です。ちょっとした旅行中の休憩にもうってつけのお店です。甘いアイスで糖分を摂取しましょう。
こちらのお店、ただのアイス屋さんではないんです。インスタ女子が喜びそうなフォトジェスイーツがたくさんありますよ。ソフトクリームはその美しいフォルムが魅力的。そして、最も特徴的なのはまるで"ショコラ"のような見た目をしたアイスです。ピスタチオ、フランボワーズ、ヌガーなどどれも可愛らしく迷ってしまいます!

詳細情報

アイスビストロヒライ

香川県高松市塩屋町8−3

3.49 440

⑦BAUM Cafe(バームカフェ) / 徳島県

次にご紹介するのは徳島県にある「BAUM Cafe(バームカフェ) 」です。南小松島駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00~19:00、定休日は月曜日となっています。オレンジのコンテナが目印ですよ!
こちらのお店で話題を集めているのはインスタ映え間違いなしのカラフルな「クリームソーダ」です。各色で味が違うので複数頼んで飲み比べしてみたいですね。ランチメニュー日替わりで、メインにごはんとお味噌汁、漬物がついて1000円以下という高コスパぶり。

詳細情報

バームカフェ

徳島県小松島市松島町2-25

3.38 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する