• はてぶ
  • あとで
【終了】一面のコスモス畑に感動。広島県で「備北コスモスピクニック」が今年も開催

2021年9月18日(土)〜10月24日(日)の間、広島県の・庄原市の国営備北丘陵公園で「備北コスモスピクニック」が開催されます。国営備北丘陵公園で一面のコスモス畑を見ることができるんです。※2021年9月12日(日)の期間は緊急事態宣言発出中のため休園予定です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

広島県で「備北コスモスピクニック」が開催

開催期間:2021年9月18日(土)〜10月24日(日)

2021年9月18日(土)〜10月24日(日)の期間にわたって、広島県・庄原市にある「国営備北丘陵公園(こくえいびほくきゅうりょうこうえん)」で「備北コスモスピクニック」が開催されます。一面に広がるピンクのコスモスをひとめ見ようと多くの人が足を運びます。
1.5ヘクタールもある広大な敷地にコスモスが一面に咲くと、まるでピンクの絨毯のよう。コスモスの咲く公園内の「花の広場」には多くの人が訪れます。のんびりと歩きながらコスモスを楽しんでみてください。
「花の広場」には「はなの展望台」があり、その展望台にのぼると上から一面のコスモス畑を見ることができるんです。広大な敷地を歩き疲れたら、展望台で景色を眺めるのもいいですよね。園内はとても広く開放的な空間が広がっているのでソーシャルディスタンスもバッチリです。
公園内には子どもが思いっきり楽しめる遊具があったり、カヌーを漕げたり、バーベキューができたりと、コスモス以外にも楽しむことが盛りだくさん。1日中楽しめちゃうアクティビティをうまく活用しましょう。自転車を借りてサイクリングなんてのもいいですね。颯爽と園内をサイクリングしてみてはいかがですか?※感染状況によって内容の変更の可能性あり

詳細情報

■「備北コスモスピクニック」
開催期間:2021年9月18日(土)〜10月24日(日)
開催時間:9:30~17:00(最終入園16:30)
開催場所:国営備北丘陵公園
料金:大人:450円、シルバー(65歳以上):210円、中学生以下:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する