• はてぶ
  • あとで
美味しいコーヒーを求めて。中目黒でほっと一息つける無機質カフェ7選

1日休みができたけど何しよう?そんな方は、中目黒にお散歩にでかけませんか?今回は、そんなときにふらりと立ち寄れるゆっくりと美味しいコーヒーがいただけるカフェを厳選して7つ紹介します。あなただけのこだわりのコーヒー屋さんをみつけてくださいね(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① OPEN NAKAMEGURO

まず初めにご紹介するのは、中目黒駅から徒歩4分のところにある「OPEN NAKAMEGURO(オープンナカメグロ)」です。昨年オープンしたばかりで、比較的新しめのカフェです。開放的かつシンプルな店内が印象的で、朝活に人気のカフェです。特にバナナチョコレートのオープンサンドが人気です。
また、こちらのカフェで是非いただいてみてほしいのが『どら焼き』なんです。モダンスタイリッシュな雰囲気のカフェでどら焼き!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、人気メニューのひとつなんです。どら焼きにカタカナで印字されたオープンの文字がとても可愛らしく、写真映えします。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-9-17 Nakameguro Crossover1階

3.23 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ROJU CAFE

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩6分のところにある「ROJU CAFE(ロジュカフェ)」です。シンプルな空間の中に、デザイン性の高いインテリアが置かれ、上品な雰囲気を醸し出す大人カフェです。中目黒の穴場カフェとして、じわじわと注目されてきているスポットです。
そんなこちらのカフェには、スイーツなどはなくドリンクのみのメニューです。カップに貼られたシンプルなロゴシールがまた何とも大人っぽく素敵ですよね。カフェスペースに置かれた高級感のある椅子は、デザイナーズチェアでとても貴重なものだったりしちゃうんです。コンセントもあるので、ひとりのんびりカフェタイムを過ごしたい大人の皆さんにおすすめです。

詳細情報

東京都目黒区中目黒1-9−3

3.04 03

③ green bean to bar CHOCOLATE

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩9分のところにある「green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)」です。こちらは、カカオ豆からチョコレートになるまでの一貫の作業をすべてお店で行うチョコレート専門店となっており、店内にカフェが併設してあります。
お店に入った瞬間カカオのいい香りが漂い、チョコレートを使ったたくさんのスイーツが並んでいるため迷ってしまいますね。そこでおすすめしたいのが、小さなシュークリームが3つつながったような濃厚チョコレートの「エクレア」と、カカオ豆の川を使った「カカオティー」です。チョコレート専門店ならではのメニューですので、ぜひ一度お試しください。

詳細情報

④ ONIBUS COFFEE 中目黒店

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩2分のところにある「ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)中目黒店」です。木や植物の緑など自然を感じる開放感があり、ほっと一息つける一軒家のようなコーヒースタンドとなっています。
自家焙煎にこだわり、コロンビアやケニア、エチオピアなど世界各国からの豆を使用しています。アイスメニューではラテが一番人気で、バスを連想させるロゴのカップで提供されます。また、ブラウニーや可愛らしいクッキーなどの焼菓子も用意されているので、コーヒーと一緒にぜひお楽しみください。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-14-1

3.87 24159

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ SIDEWALK STAND NAKAMEGURO

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分のところにある「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO(サイドウォーク スタンド ナカメグロ)」です。目黒川沿いにあるスタイリッシュな雰囲気のあるこちらの小さなカフェでは、コーヒーやサンドイッチ、クラフトビールを提供しています。
豆を焙煎後4、5日かけて寝かせ、丁寧に淹れることで、飲んだあとまで旨味が広がり余韻を楽しめるコーヒーとなっています。味はしつこくなくすっきりとしているため、毎日飲みたくなること間違いなしです。また国内で生産されたクラフトビールも販売しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

詳細情報

⑥ The Workers coffee

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩13分のところにある「The Workers coffee(ザ ワーカーズ コーヒー)」です。中目黒駅からは少し遠いですが、店内に入ると天井が高く、開放感のあるお店となっています。8時から23時までオープンしているため、朝食にランチ、ディナーと様々なシチュエーションで利用できます。
そんなこちらのお店では、こだわりのエスプレッソドリンクやドリップコーヒーを味わうことができます。ショーケースにはマフィンやタルトなどのスイーツも並んでいるので、コーヒーのお供にいかがですか?目黒川の並木を眺めながら優雅なひとときをお過ごしください。

詳細情報

⑦ Jubilee Coffee and Roaster

最後にご紹介するのは、目黒駅から徒歩7分のところにある「Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリー コーヒー アンド ロースター)」です。お店の中に入ると、コーヒーの香ばしい香りがふわりと漂います。店内には厳選されたたくさんの種類のコーヒー豆が並んでおり、どれにするか迷ってしまいます。
コーヒーにあまり詳しくないという方は、オーナーにオススメを聞いてみるといいかもしれません。その際ぜひ一緒に頼んでほしいのが「ガトーショコラ」。濃厚なチョコレートと添えられたホイップクリームがよく合います。苦みのあるコーヒーに甘いものは必須ですよね。ぜひお試しください。

詳細情報

東京都港区白金台3-18-10 白金台井上ビル1階

3.25 414

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カフェでのんびりとしたひとときを。

ここまで中目黒でゆっくりと過ごせるカフェを7つ紹介してきましたが、いかがでしたか?ゆっくりとした時間の流れの中で美味しいコーヒーを味わいながら、素敵な休日を過ごしてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する