レトロな街ではしご酒をしよう!コスパにこだわって探した"上野”の居酒屋7選

"はしご酒”ってあこがれますよね。でも朝まで飲み歩くのはレベルが高いかも。そこでおすすめなのがレトロな街、上野。昼から営業している居酒屋も多く、終電までに充分楽しむことができます。そこで今回は、「レトロな街ではしご酒をしよう!コスパにこだわって探した"上野”の居酒屋7選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①もつ焼き 大統領

まず最初にご紹介するのは、「もつ焼き 大統領」です。JR上野駅から徒歩約5分のところにある、カウンター席中心の賑やかなお店です。こちらのお店はとにかくコスパ最強!名物のもつ焼きは美味しくて安く、値段を気にせずに食べることができます。
おすすめはとりつくねです。ボリューム満点なだけでなくとってもジューシーで、やみつきになること間違いなしです。あまだれとの相性も抜群ですね。その他、もつ焼きのお店だけあってもつ煮も絶品でおすすめですよ。

詳細情報

②餃子製造販売店 上野いち五郎

続いてご紹介するのは、JR上野駅から徒歩約5分「餃子製造販売店 上野いち五郎」です。こちらのお店では、手づくりの絶品餃子をお手軽な値段で食べることができます。焼き餃子だけでなく水餃子や揚げ餃子もあり、味もさまざまです。
もちもちとした皮に、肉汁があふれるジューシーな中身が上野いち五郎の特徴。餃子専門店だから出せる絶妙な味に仕上がっています。餃子のほかに、凍ったレモンが丸ごと入ったレモンサワーも名物です。

詳細情報

③もつ焼き酒場 豚坊(とんぼう)

続いてご紹介するのは、JR上野駅から徒歩約3分「もつ焼き酒場 豚坊 (とんぼう)」です。レトロな雰囲気の漂う上野らしいお店で、活気のあるアットホームなところがはしご酒にぴったりですね。
お店のおすすめはやっぱりもつ焼き!10種類以上の中から堪能することができます。イチオシは「やきとん」。油たっぷりのジューシーな豚肉を香ばしく焼き上げた「やきとん」はお店の人気メニューです。

詳細情報

④やきとり 上野文楽

続いてご紹介するのは、JR上野駅から徒歩5分「やきとり 上野文楽」です。アメ横にある昭和から続くレトロなお店です。お店の特徴はお昼から飲めること。はしご酒の一軒目にぴったりですね。
やきとりはこだわりの材料を使用した美味しいものばかり。肉厚でジューシーなやきとりや、濃厚なもつ煮込みは伝統の味で絶品です。思わずビールがすすむこと間違いなしですね。そのほか、種類豊富な日本酒もおすすめです。

詳細情報

⑤地魚屋台 浜ちゃん

続いてご紹介するのは、JR上野駅から徒歩約2分、アメ横の入口近くにある「地魚屋台 浜ちゃん」です。こちらのお店では、日本中の港から直送された新鮮な魚をリーズナブルな値段で食べることができます。
新鮮な魚料理はもちろん、カラッと揚げた天ぷらも名物です。山盛りの大根おろしが付いており、天ぷらとの相性も抜群。お酒がすすむ一品となっています。

詳細情報

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

東京都台東区上野6-9-13

3.50 1085

地魚屋台 浜ちゃん 上野店 (京成上野/居酒屋) ⁡ 𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡 ⁡ 先月に引き続き職場の人と浜ちゃんへ😆 平日18時ごろ。 並ばずに店内の席へ案内してもらいました。 ほぼ満席だったのでセーフ✨ ⁡ お刺身5点盛りや、天ぷらたくさん、珍味類にハムカツ、パクチーサラダを注文✨ 今回も食べ放題の大根おろしと共にたっぷりいただきました。 何を食べても美味しい! ⁡ 時間制限がないので、ゆっくりお話ししながら飲めるのも嬉しい😊🍻✨ ごちそうさまでした😋 ⁡ 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 地魚屋台 浜ちゃん 上野店 (京成上野/居酒屋) ⁡ 𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡 ⁡ ずーっとずーっと気になっていた浜ちゃん! いつも列が出来ているのでなかなか入れずにいました😭 ⁡ 今回大好きな後輩と飲みにいくことになり、海鮮希望ということで浜ちゃんに再チャレンジしました✨ 土曜日の18時前。1組待ち。 10分くらいで一階のテラス席が空き通してもらえました😆✨嬉しい! ⁡ まずはゴロゴロレモンサワーと梅酒ソーダ割りで乾杯✨✨ ⁡ 下記を注文。 ✳︎お刺身3種盛り合わせ ✳︎天ぷら ✳︎こぼれ寿司 ✳︎いか丸焼き ⁡ メニューは刺身から揚げ物、天ぷら、一品料理など豊富です😊 天ぷらの注文だけは机に置いてある注文表に記入します。 約30種類くらいあるので悩みます。 たけのこ、アスパラガス、まいたけ、かぼちゃ、キス、さつまいも、チーズを注文。 好きなものを一個から注文出来るの嬉しいですね。 ⁡ お刺身は新鮮で厚みもあり美味しい✨ 天ぷらはびっくりしたのが、大量の大根おろしと天つゆが入ったポットが運ばれてきます!食べ放題のよう! たっぷりの大根おろしに天つゆをかけていただきます☺️ どの天ぷらもボリュームあって美味しい🤤 こぼれ寿司は鉄火巻きの上に海の幸が3種類のっています!その日の新鮮なものを選んでくれるので内容は日替わりのようです。 ⁡ こちらのお店は時間制限がないので、ゆっくり食べて飲めるのも嬉しい☺️ ⁡ 美味しくてお手頃な浜ちゃん、ハマりました☺️ ごちそうさまでした😋

⑥立飲みカドクラ

続いてご紹介するのは、JR上野駅から徒歩約1分、「立飲みカドクラ」です。連日多くの人で賑わう人気店です。立飲みなので、少しだけ飲みたい...という時に利用するといいかもしれません。二軒目以降におすすめしたい居酒屋です。
お店の人気メニューはハムカツです。こちらのハムカツにはポテトサラダやチーズが入っていて、他では味わえない独特な味に仕上がっています。そのほか、どの料理も美味しくてコスパが良く、満足度の高いお店です。

詳細情報

⑦ほていちゃん

最後にご紹介するのは、JR上野駅から徒歩約5分、「ほていちゃん」です。こちらのお店は、お手頃価格でお酒やおつまみを楽しむことができる人気店です。明るい雰囲気の店内で、にぎやかに飲むのに最適。
おつまみも豊富にあり、どれもリーズナブルなところが嬉しいポイント。コスパよく飲みたいときには欠かせないお店です。おすすめはお肉系のおつまみ!お手頃価格で美味しいお肉が味わえちゃいます。

詳細情報

ほていちゃん上野店

東京都台東区上野6-10-13

3.12 239
昼酒が楽しめてマグロが美味しいです! 東京 上野 アメ横 ほていちゃん

昼酒が楽しめてマグロが美味しいです! 東京 上野 アメ横 ほていちゃん まいど!やまでらです(^^♪ この日は東京に遠征しました! 目的はただ1つ!飲み歩き(笑) お店は上野アメ横にある人気店【ほていちゃん】です。 お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので ご参考にして頂くと嬉しいです。 早速お店に入ります~ 店内は結構奥行きがあって、テーブル席も凄く沢山あります 飲み物は、バイスサワーセット429円にしました! なんかバイスサワーって美味しいですよね♬ メニューに書いてましたが、原料はシソとリンゴ果汁らしいです! シソなのはわかってましたが、まさかのリンゴ果汁も使われてたとは初めて知りました! 肴は、訳アリ本マグロブツ495円を注文! 見るからにトロのような本マグロのブツですよね♬ 早速食べてみると、見た目通りに脂の乗った美味しいマグロでしたよ♬ これはかなり美味しいので皆様もご賞味下さいね♪ もう一品は、赤カラ牛豆腐528円 見るからに辛そうな感じですが、意外と最初は甘みを感じて 後から辛さが押し寄せて来る奴です(^^♪ これまた癖になる美味しさでっせ~ またまた気になる飲み物が有ったので注文しました! 2代目赤レモンサワー429円! え!レモンサワーなのに赤いって面白いやんか~ これはブラッドオレンジとレモンを使用してるそうです。 そら~美味しいのに決まってますね! いや~ここの酒場面白いですわ~ 色々変わり種のメニューが多くあって、どれも魅力的! しかし、もっと食べ飲みしたいのにお腹一杯です・・・ ここもお気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。 ごちそうさまでした。 【ほていちゃん 上野店】さん ☆基本情報☆ 住 所:東京都台東区上野6-10-13 定休日:年中無休 営業時間:10:30~23:00(22:30LO) 喫煙可

はしご酒には上野がおすすめ!

いかがでしたか。昔ながらのレトロな飲み屋が並ぶ街、上野。お昼の時間帯からやっている居酒屋もあり、はしご酒にぴったりです。美味しくてコスパのいいお店をはしごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する