極めるってかっこいい。中目黒散歩で行きたい○○専門店8選

何か1つに集中したり、極めてる人ってかっこいいですよね。中目黒には、そんな何かに特化した専門店が数多くありますよ。中目黒のお散歩デートなどに立ち寄ってみてはいかがですか。新たな発見がありそうですよ。それでは、今回は、知れば知るほど奥深い専門店を幅広くご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 和えに

まず最初にご紹介するのは、エビカニ専門店の「和えに」です。こちらのお店では、こだわり抜かれた美味しい海老や蟹を堪能することができます。ディナーはもちろんのこと、ランチ営業も行っているため比較的手の出しやすい価格で、食べることができるところも魅力的です。
ディナーではオマール海老を活け作りで楽しむこともできます。また、ランチメニューでお勧めなのが「ミックスフライとお刺身のよくばり御膳」。エビフライやカニクリームコロッケにプラスして、お刺身も楽しめちゃいます!是非訪れてみてください。

詳細情報

② Groovy Nuts

続いてご紹介するのは、日本初のナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」です。こちらのお店では、アーモンドやクルミなど世界中から集められたナッツを量り売りしています。ナッツを毎日一握り食べることで健康や美容に良いとされているので、プレゼントや自分のご褒美などにぴったりですよ。
約30種類あるナッツから自分の好みのナッツを好きなだけ選べるのは嬉しいですね。ナッツの他に、アーモンドやピスタチオを使ったスムージーが飲めますよ。健康や美容に最適でデトックスすることができそうです。

詳細情報

③ nakameguro 燻製 apartment

続いてご紹介するのは、燻製の専門店「nakameguro 燻製 apartment」です。中目黒の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的レストランで、大人の穴場という雰囲気が出ています。店内は、まるで友達の家にお邪魔するかのように落ち着いています。
燻製専門店なだけあり、メニューもさまざま。燻製焼きチーズやスモークサーモンなど。そして中でもおすすめは、黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製です。燻製されたお肉は柔らかく絶品ですよ。ドリンクには、燻製のお酒など様々な種類が揃っています。

詳細情報

④ SCALES

続いてご紹介するのは「SCALES」です。こちらのお店は、ポキボウル専門店。具材がたくさん入っているため、ボウル1つで満足感を得ることができます。また、有料ではありますが、追加でトッピングができるところも嬉しいポイントです。
筆者のおすすめのメニューは、「柚子サーモン」です。柚子の爽やかな香りとサーモンの相性が抜群で、食べる手が止まらなくなります。また、メニューの種類も豊富なのでご自身でお好みのものを見つけてみてくださいね。

詳細情報

SCALES Nakameguro

東京都目黒区上目黒3-7-8

3.47 18
🌟【📍中目黒】ヘルシーで美味しいハワイアンフードのポキボウル

.
🏠 SCALES Nakameguro
📍 東京都目黒区上目黒3-7-8世拡ビル 1F
.
ハワイアンフードのヘルシーなポキボウルを食べられるカフェ🍴 ( @scales.jp )
店内はハワイ風なBGMや装飾、絵画が飾ってあってオシャレな雰囲気🏖
.
ポキボウルとは❓
≫
ハワイ語で「切り身」を意味する「ポキ」。 
英語で「Poke」と書くことから、「ポケ」と呼ばれることもあります!
ポキボウルとは、ダイスカットした新鮮な魚介類(ポキ)を、醤油や塩、油などで味付けして野菜と一緒に丼ぶりに盛った、ハワイの代表的な低カロリーでヘルシーなローカルフード💡
.
☑YUZU SALMON レギュラーサイズ 1,160円
≫
初めにメニュー、サイズとベースの種類、好みのトッピングの順番で選びます!
ベースは、白米・黒米・ケールから選べて、ハーフ&ハーフもできます🌟
とにかく入っている具材が多くてカラフル🌈
食欲をそそります🤤💗
柚子がきいていて、さっぱり食べられます💭
なんとカロリーは204kcal🔥
野菜や魚、肉が食べられてめちゃくちゃヘルシー🥰
レギュラーサイズでもお腹いっぱいになる充分な量🙆‍♀✨
.
店内は席数多めですが、
デリバリーの配達員さんがひっきりなしに来てたので、テイクアウトで注文する人のほうが多いかも!
.
【営業時間】
イートイン11:00〜20:00
デリバリー 10:00〜20:00

⑤ Onigily Cafe

続いてご紹介するのは、おにぎり専門店「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」です。おにぎり屋さんに見えないほどおしゃれでスタイリッシュな外観です。こちらでは、思わずたくさん写真を撮りたくなるほど可愛い店内でおにぎりをいただけます。
おすすめはランチメニューのおにぎりが2つと唐揚げ、2種類のお惣菜がついた”よくばりプレート”です。握りたてのおにぎりはホカホカでほっこりとした気分になれそうです。日替わりのお惣菜は、ピリ辛キュウリやポテトサラダなど好きなものから選べますよ。

詳細情報

⑥ green bean to bar CHOCOLATE

続いてご紹介するのは、チョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE」です。こちらのお店は、カカオ豆からチョコレートを作る作業を全て手作業で行っていて、店内ではその作業を実際に見ることができますよ。
チョコレートバーや一口サイズのチョコレートは、プレゼントなどに喜ばれそうですよ。店内に併設されているカフェでは、チョコレートを使ったエクレアなどのオリジナルケーキも楽しめます。チョコ好きにはたまらない空間ですよ。

詳細情報

⑦ うれしいプリン屋さん マハカラ

続いてご紹介するのは、プリン専門店「うれしいプリン屋さん マハカラ」です。こちらのお店のプリンは、兵庫県産のこだわりの詰まった卵を使用し、毎日1つ1つ丁寧に手作りしています。「おいしい」の先の「うれしい」を目指しているんだとか。
プリンの種類も多く、定番は濃厚なカスタード味の”うれしいプリン”と卵白をたっぷり使った”白プリン”です。この他にも、季節の食材を使った季節プリンも人気ですよ。季節ごとに違う味が出るので、何度も足を運びたくなりそうです。

詳細情報

⑧ Ballon TOKYO

次にご紹介するのは100%ヴィーガン対応のファラフェルサンドとソフトクリーム専門店「Ballon TOKYO(バロントウキョウ)」です。ファラフェルサンドとは、中東のコロッケのようなものやたっぷりの野菜をピタパンというもので挟んだサンドイッチ。最近国内外のモデルなどに大人気のヘルシーメニューです。
そして、ソフトクリームも人気メニューです。卵や乳製品を使わずに豆乳で作られたこちらのソフトクリームは、優しい甘みでヘルシーですよ。9種類の味がそろっていて、植物性の素材だけで作られているとは思えない美味しさです。

詳細情報

Ballon TOKYO

東京都目黒区中目黒3-2-19 ラミアール中目黒 1階

3.43 584
おしゃれなヴィーガンソフト♡

OPEN NAKAMEGUROさんに入るときから気になっていた道路向かい側にある【Ballon Tokyo】さん。 雨が止んだタイミングで行ってみた★ 実はレビュアーの皆さんのコメントや投稿写真を拝見していて、お店に着いてからは速攻でオーダーする私(笑) 同行していた友人は「え?え!えー」って(笑) そうだよね、普通に考えたら、お店のところでメニューを見てから決めたりするのにね。 アイスやジェラートは地方でもまわる程に好きだからチェックは早いのだ( *´艸`) 強いて言うなら、アイスの機械が故障していたらどうしよう、って思ってたくらい。 真っ先に聞きました、「アイス食べられますか?」って! スタッフさん、「大丈夫ですよ!」と言ってくださったので、心に決めていた パッションフルーツのソフトに、ピスタチオ・ソルトクランブルをトッピング。 爽やかな酸味とピスタチオ、クランブルの食感、僅かな塩気と、思った通りのコンビネーション♡ ちなみに、お店の外にある窓口で先にオーダー、お支払い。 店内に入ってお席について、お品物を受け取る。 ソフトクリームの中にもトッピングが入っていて嬉しい!! フォトスポットもあったよ。 イタリアとかのジェラートスタンドみたいなインテリアもおしゃれで素敵♡ いいお店を見つけた☆ ご馳走様でした。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、「中目黒散歩で行きたい〇〇専門店8選」をご紹介しました。少しずつ暑さが和らいで来る秋口に特におすすめですよ。中目黒を訪れた時は、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する