• はてぶ
  • あとで
食後の時間を楽しもう。渋谷・原宿エリアで見つかるおすすめ夜カフェ10選

東京の中心にある渋谷・原宿エリアでお食事をする方も多いのでは?このエリアには素敵なレストランがたくさんありますが、食後になんだか物足りなさを感じることも。そこで今回は夜遅くに利用できる夜カフェを紹介します。食後のコーヒーやデザートをこちらでお楽しみください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①PARIYA 青山店(パリヤ)

まずはじめに紹介するのは、「PARIYA 青山店(パリヤ)」です。PARIYAといえばヘルシーなお惣菜や玄米が食べられるランチセットや、見た目の可愛らしさで大人気となったイチゴのショートケーキが有名ですよね。実はPARIYAでは、本格的なジェラートも販売しています。
お店は23時まで営業しているので、表参道や青山でお洒落ディナーをした後に、食後のデザートとしてジェラートを食べにくるのがおすすめ!10種類以上あるフレーバーは週替わりで変わるので何度も通いたくなりそうですね。筆者が食べた「アボカドハニー」は絶品でした。

詳細情報

東京都港区北青山3-12-14

3.99 32302

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②LOTUS(ロータス)

次に紹介するのは、「LOTUS(ロータス)」です。こちらは表参道にあるカフェで、お昼はインスタ映えするカフェとして女子に大人気なお店。ロータスといえば、このクマさんのケーキ!見た目が可愛くて、思わず写真を撮りたくなりますね。店内のインテリアもお洒落で雰囲気抜群です。
実はこちらのカフェ、夜の26時までオープンしています。夜遅くまで開いているので、楽しいディナーをした後や飲みに行った後でも、時間を気にすることなく夜カフェを楽しむことができます。夜はムーディーな空間となり、デートにもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-6-8

4.01 29292

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③THE ROASTERY(ザ・ロースタリー)

次に紹介するのは、「THE ROASTERY(ザ・ロースタリー)」です。こちらのカフェがあるのは、お洒落なお店が集うキャットストリート。天王洲にあるTYハーバーと同じ系列のお店で、外国の雰囲気が漂うスタイリッシュなカフェとなります。本格的なコーヒーを飲んでくつろいでくださいね。
このお店も22時まで開いているので、夜遅めのコーヒーブレイクが可能。店内の素敵な雰囲気ですが、外にも座れる席があり涼しくなった夜の風を感じながらのコーヒーも美味しそうですよね。また「ニューヨークリングス」という名のドーナツも大人気です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-17-13

3.63 14160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FREEMAN CAFE(フリーマン カフェ)

次に紹介するのは、「FREEMAN CAFE(フリーマン カフェ)」です。こちらはキャットストリートを出て渋谷駅方面に歩く途中にあるカフェ。Wi-Fiとコンセントが完備してあるということで、おひとりさまの利用や友達とのお茶はもちろん、勉強や仕事などでこのカフェを利用する人も多いです。
ソファ席など心地のいい席が多いので、長居をするのにもぴったり。23時までオープンしているので、”まだ帰りたくないなぁ...”なんて思うことがあったら、ぜひFREEMAN CAFEでお茶をしていってみてくださいね。食事メニューやデザートメニューも豊富です。

詳細情報

⑤ESPRESSO D WORKS 渋谷店(エスプレッソ D ワークス)

次に紹介するのは、「ESPRESSO D WORKS 渋谷店(エスプレッソ D ワークス)」です。こちらはニューヨークスタイルのカフェで、雰囲気はもちろんアメリカンなメニューを堪能することができます。平日と土曜日は23時半、日曜日は23時まで営業しています。
食後の夜カフェとして利用するなら、美味しいコーヒーと一緒に絶品デザートはいかがですか?こちらのお店ではパンケーキが人気のようで、「キャラメルナッツパンケーキ」や「ティラミスパンケーキ」など甘ーいパンケーキがおすすめ。食後のあとでもこれは別腹ですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町26-5 B1階

3.92 21169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【東京】噛むのを忘れる!驚愕のスフレパンケーキに舌鼓

此度は「スフレパンケーキ」に思いを寄せて。 訪れたのは、東京都渋谷区宇田川町にある「ESPRESSO D WORKS 渋谷」。 ニューヨークスタイルのオシャレカフェは間違いなく女子が好きな空間。 昼はカフェとスイーツでライトに、夜はワインとタパスを楽しむのが、オトナな使い方。 |苺とベリーのスフレパンケーキ...1,580円 |抹茶と小豆のスフレパンケーキ...1,380円 運ばれてくる時点でその柔らかさに目を奪われる。 歩く振動だけで生地が揺れているのだから。 このスフレパンケーキにナイフとフォークは必要ない。スプーンですくえるほどやわらかい。〝口溶けが良い〟なんてコメントをしている場合じゃない。一度口に含んだ瞬間消えてなくなってしまった。 スフレとパンケーキのハイブリッドスイーツとはよく言ったものだ。このフワフワのベッドに埋もれたい。 |レモンシュガーのダッチベイビーパンケーキ...1,280円 モチモチでいてカリカリ、生地のコントラストが秀逸。優しい味わい、アイスの甘み、レモンの酸味のアクセントがクセになる。2枚のパンケーキを食べた後でも、余裕で食べれる軽さが良い。 |D works ラテ(HOT)...580円 ブラジル、コロンビア、グアテマラ、スマトラのKIBA BLENDを使用。 ハートのラテアートばかりに目を奪われることなかれ。カップに添えられた紙ナプキンには可愛らしいイラストとメッセージまで添えられている。 このホスピタリティの高さが心に響く。 「ESPRESSO D WORKS 渋谷」をどうぞよしなに(ミ◝ω◜ミ)

⑥bills 表参道(ビルズ)

次に紹介するのは、「bills 表参道(ビルズ)」です。billsといえば、オーストラリア発のレストランで”世界一の朝食”を出すお店として有名ですよね。スクランブルエッグやパンケーキが看板メニューで”朝のお店”としてのイメージが強いかもしれませんが、実は夜も素敵なお店ですよ。
スタイリッシュなインテリアは、夜の薄暗さでムーディーな空間を演出します。お昼は人気店ですが、夜の時間帯は意外と穴場ですよ。コーヒーなどのカフェメニューはもちろん、見た目も素敵なカクテルなどのお酒メニューもあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する