• はてぶ
  • あとで
普段とは違うスポーツ観戦をしよう。関西のスポーツバー7選

スタジアムのような熱気であふれた空気を味わいながら選手を応援したい。と思うときありますよね。そこで今回はそんなスタジアムの空気を味わうことのできる関西のスポーツバーを7つご紹介いたします。非日常を味わってみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Seed+ ~Supporter's Field~/大阪 梅田

はじめにご紹介するのは、大阪府・梅田駅から徒歩約3分のスポーツバー「Seed+ ~Supporter's Field~(シード サポーターズフィールド)」です。「Seed」最大の特徴はなんといっても大規模の100インチプロジェクターがあること。また、サブプロジェクターも用意されているので、店内のどこからでも観戦しやすいですよ。初めてスポーツバーに行く人でも安心して観戦できますね。
また、ダーツも出来るため、観戦していて自分も体を動かしたくなった時には最適です。人気の試合ほど早い段階で席が埋まってしまうので、来店する際は電話からの予約をすることをオススメします。

詳細情報

大阪府大阪市北区芝田2-2-8 幸福相互ビル202

写真を投稿する
3.02 00

②Three Monkeys Cafe 天王寺店/大阪 天王寺

続いてご紹介するのは「Three Monkeys Cafe 天王寺店(スリーモンキーズカフェ)」です。こちらはホームページにスポーツ放映スケジュールが載っているので、自分の観戦したいスポーツやチームに合わせて利用できます。また、店内はダーツやカラオケ、レストラン、バーなど、様々なリゾートスタイルのお洒落エリアがあるのも魅力的です。
こちらでは、フードメニューや150種類を超えるドリンクメニューが充実しているため、観戦しながらお腹も満たすことができます。また、自分に合ったオリジナルカクテルを選ぶことができるので心ゆくまで楽しむことができますよ。個室も完備しているためスポーツ観戦だけでなく、女子会などにもオススメです。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1 バリタワー3階

写真を投稿する
- 00

③京都河原町スポーツバーjunior/京都 三条

続いて紹介するのは「京都河原町スポーツバーjunior(ジュニア)」です。こちらは、サッカーの試合観戦に特に力を入れているスポーツバー。日本戦は試合前から店員さんが率先して盛り上げてくれるので、より楽しい空間で観戦することができますよ。
料金に多少バラつきはありますが、2500円前後で飲み放題(試合中)になるのでリーズナブルな価格で楽しむことができますよ。また、20名以上であれば貸切の相談が可能。お友達と貸切をして観戦を楽しむのもありかもしれません。

詳細情報

京都府京都市中京区大黒町44

写真を投稿する
- 00

④D Fence(ディーフェンス)/兵庫 神戸

続いて紹介するのは三宮駅から徒歩4分のところにある「D Fence」です。こちらでは、とにかくスポーツならどの競技も毎日観ることができます。地元では、神戸で一番アツいバーとして知られています。スポーツ観戦だけでなく、パーティーやバーとして普段使いも可能なのでどんな時でも利用できますね。
また、ユニフォームの持参を大歓迎しており、ファストフード以外のお菓子の持ち込みも可能。低予算で観戦することができます。来店する際は席の予約が必要で、席のチケットの受け取りは1週間前より当日の試合開始まで。気をつけてくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-18

3.02 130

⑤SPORTS BAR YAB(スポーツバー ヤブ)/滋賀 彦根

続いて紹介するのは、気負わずゆっくり楽しめる彦根で唯一のスポーツバー「YAB」です。
「YAB」には、女性だけで来店する人も多くいるため、気軽にカフェに行くような気持ちで来店することができます。店内はモニターが9台も完備。カウンター席とテーブル席が用意されています。
また、フードメニューにもこだわっていてビールと一緒にタコスやソーセージ、フィッシュアンドチップなどを楽しむことができる「世界各国のオススメBEER+FOOD」というメニューも。観戦・応援しながらお腹も満たすことができます。

詳細情報

滋賀県彦根市平田町421

写真を投稿する
- 00

⑥B-CRAZY(ビークレイジー)/奈良 富雄

続いて紹介するのは、富雄駅から徒歩4分のところにあるスポーツバー「B-CRAZY」です。こちらは、野球に力を入れています。店内は野球のベンチのような椅子やユニフォームなどの野球グッズが展示されています。野球好きにはたまらない「B-CRAZY」に一度は行ってみたいですね。
「 B-CRAZY」は地元球団のイベントが開催されるほど、ファンの間では聖地のような場所となっています。また、居酒屋としても利用することができるお店のため、店主のこだわりの詰まった料理やお酒を堪能しながら野球を観戦することができます。

詳細情報

奈良県奈良市富雄元町2-1-17

写真を投稿する
3.00 00

⑦THE CASTLE BAR(ザ キャッスル バー)/和歌山

最後にご紹介するのは、和歌山駅から徒歩3分のところにあるスポーツバー「THE CASTLE BAR」です。こちらでは、サッカー・ラグビーをはじめとするスポーツ観戦ができます。チャージ代がないため、その分リーズナブルな価格で楽しむことができます。
「THE CASTLE BAR」は、まるで海外のバーような店内で世界中のビールとフードを味わうことが出来ます。「THE CASTLE BAR」最大の特徴は、温度管理された最高のビールを飲むことができることです。また、和歌山でとれたマグロを使った「フィッシュ&チップス」は地元の人や観光で和歌山に来た人たちにも大人気です。

詳細情報

和歌山県和歌山市友田町4-91 マルマンビル1階

写真を投稿する
- 00

まるでスタジアムにいるような体験を

いかがでしたか。今回は関西にあるスポーツバー7つを紹介してきましたが、普段の生活では味わうことのできないような体験のできるスポーツバーでしたね。是非一度みなさんも非日常の体験をしてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する