• はてぶ
  • あとで
大切な人とプライベートのひと時を。全国にある一棟貸切ができる宿9選

「いつもとは少し変わった旅行をしてみたい」そうお考えの方はいませんか?一棟貸切のできる宿では、すこしリッチな旅を味わうことができます。プライベートな空間なので、大切な人との時間も満喫できますよ。今回は、そんな日本にある一棟貸切宿を9つご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① GLAMPROOK しまなみ / 愛媛県・今治市

まず最初にご紹介するのは、愛媛県の今治市にある「GLAMPROOK しまなみ」です。瀬戸内海に佇む小さな”馬島”という島にあり、島の人口は10人に満たないという日常を忘れることのできるロケーションが人気です。
こちらではグランピングスタイルかホテルスタイルを選ぶことができますが、一棟貸しで楽しむならグランピングスタイルがおすすめ。そして宿泊費に飲食費・送迎費・アクティビティ代すべてが含まれるという贅沢なサービスが魅力的です。

詳細情報

② The Canvas Hayama Park / 神奈川県・葉山

次にご紹介するのは、神奈川県の葉山にある「The Canvas Hayama Park」です。「葉山」といえば高級別荘地の立ち並ぶエリアです。こちらのホテルでは、別荘感覚で贅沢なひと時を過ごすことができます。
海には徒歩10分ほどで行くことができ、部屋の中でも波の音を感じながらリラックスすることができます。バス停も近くにあるため、アクセスの面でも快適に過ごすことができますよ。開放感のあるスタイリッシュな空間で、少しの贅沢を味わってみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町下山口1969

3.11 017

③ THE HOUSE / 神奈川県・葉山

続いてご紹介するのも、神奈川県の葉山にある「THE HOUSE」です。こちらは1日1組限定となっています。ベッドルームにある大きな窓からは海を望むことができ、くつろぎながら海を見たり星を観察したりといった贅沢な時間を過ごすことができます。
バルコニーにはバスタブがあり、そちらでも波の音をきいたり星を見たりしながら優雅な時間を過ごすことができますよ。さえぎるもののない、美しい景色を見ることのできるこちらの宿。贅沢なプライベートの時間を過ごすために、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7

4.03 443

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フェリスヴィラスイート / 沖縄県・宮古島

続いてご紹介するのは、沖縄の宮古島にある「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」です。全部で12棟あり、それぞれに温水プールがついています。プライベートな空間で、プールではしゃいだり、星空を眺めたり、BBQを楽しんだりと贅沢な非日常を過ごすことができます。
宮古空港からは車でおよそ15分ほどの場所にあり、途中でいくつかお店があるので、買い物をして部屋のキッチンで料理を楽しむのもいいですよね。充実した休日をこちらの宿で過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.24 063

⑤ 瀬底山水 / 沖縄県・ 国頭郡

続いてご紹介するのは、沖縄県の 国頭郡にある「瀬底山水(せそこさんすい)」です。沖縄の大自然の中にあるこちらは、大人のための究極の癒しを体験することができます。部屋の細部にまで沖縄の伝統技術を使用するなどのこだわりぶり。
こちらの注目すべきポイントは、インフィニティープール。美しい青い海につながっているかのようなプールを誰にも邪魔されずに入ることができます。好きなタイミングで眺めの良いプールに入れるなんて贅沢ですよね。

詳細情報

jalanで見る

沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-20

3.11 09

⑥ 農園リゾート THE FARM / 千葉県・香取

続いてご紹介するのは、千葉県の香取市にある「農園リゾート THE FARM」です。こちらでは、農園とグランピングを同時に楽しむことができます。宿泊施設はいくつかのタイプがあり、水辺に面するところや、森の中の隠れ家的なタイプ、ヴィラタイプといった種類があります。
中でもおすすめなのが、「グランピングコテージ」。新鮮な野菜を使って、プライベートな空間でBBQを楽しむことができます。施設内には温泉もあり、そこで疲れた体を癒すのも魅力的ですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する