• はてぶ
  • あとで
忘れられない旅になる。世界に溢れるユニークで珍しいホテル10選

海外旅行をする際、ホテル選びって大事なポイントですよね。せっかくの海外旅行ならば、そこでしか泊まることができないようなホテルに泊まってみたいですよね。今回は、そんないつもとは違う非日常的なホテルを10か所ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【砂漠ホテル】

① バブ・アル・シャムス・デザート / ドバイ

まず初めにご紹介するホテルは、ドバイにある「バブ・アル・シャムス・デザート」というホテルです。こちらのホテルはなんと砂漠の中にあります。外観はまるで宮殿のよう。アラビアン感を十分に満喫することができますよ。
こちらのホテルの屋上には専用のラウンジがあり、砂漠に沈んでいく夕日や、砂漠の中の星空を見ることができます。なんとも贅沢なひと時ですよね。ドバイにある空港からは車で1時間ほどで、事前予約すれば専用の送迎車で行くことができます。

詳細情報

Al Qudra Road, Opposite Endurance City - Dubai - Dubai - アラブ首長国連邦

3.07 1113

② アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート アンド スパ / ドバイ

つづいてご紹介するホテルは、同じくドバイにある「アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート アンド スパ」です。プール付きの部屋もあり、プールから砂漠を眺めることができます。
ホテルでのアクティビティーが豊富で、鷹狩りやキャメルツアー、デザートサファリなどといった普段なかなか味わうことのできないような体験をして過ごすことができます。ドバイの中心部からは車で45分ほどで行くことができます。砂漠の幻想的な美しさを眺めに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

bookingで見る

Dubai Al Ain Roadマカブアラブ首長国連邦

3.15 01

③ ティラル リワ ホテル / アブダビ

Entrance

つづいてご紹介するのは、アラブ首長国連邦のアブダビにある「ティラル リワ ホテル」というホテルです。こちらのホテルは、ルブ アルハリ砂漠の端にあります。ドバイからは車で約3時間、アブダビからは車で約2.5時間ほどかかります。

Exterior

デザートサファリや、星空観賞、BBQ、砂漠を見下ろしながらのプールなどといったアクティビティを楽しむことができます。スパやサウナ、マッサージも受けることができるので、一日中体を動かした後はリラックスした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

agodaで見る

Abu Dhabi - Western Region Liwa United Arab Emirates

写真を投稿する
3.00 10

【水上ホテル】

④ コンスタンス ハラヴェリ リゾート / モルディブ

Water Villa with Private Pool

つづいてご紹介するのは、モルディブにある水上コテージ、「コンスタンス ハラヴェリ リゾート」です。マーレ空港からは水上飛行機を使って約25分ほどの場所にあります。こちらには、57棟のプライベートプール付きの水上ヴィラがあります。
ベッドからもお風呂からも目の前の海を楽しむことができます。開放感のある部屋で、非日常的な時間を過ごすことができます。シュノーケリングやクルージングを楽しむことができるのも魅力の一つ。ラグジュアリーな空間に魅了されてみてはいかがですか?

詳細情報

3.13 224

⑤ フォーシーズンズ リゾート ボラボラ / タヒチ

つづいてご紹介するのは、タヒチにある水上コテージ、「フォーシーズンズ リゾート ボラボラ」です。ボラボラ島にあるホテルで、空港からはボートで15分ほど離れた場所にあります。こちらのホテルは、カヌー、シュノーケリング、カヤック、テニスなどといったアクティビティも豊富なので、一日中楽しむことができます。
レストランでは、タヒチならではのポリネシア風の食事をいただくことができます。せっかくタヒチに旅行するのであれば、タヒチを最大限に満喫することのできるこちらのホテルに泊まって旅行を楽しんではいかがですか?

詳細情報

⑥ リクリク ラグーン / フィジー

つづいてご紹介するホテルは、フィジーにある「リクリク ラグーン リゾート」です。こちらのホテルには水上コテージのほかにデラックスビーチフロント、ビーチフロント、ガーデンといった部屋もあります。どの部屋もすぐに海に出ることができ、贅沢な時間を過ごせます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する