• はてぶ
  • あとで
【終了】幻想的な世界へ。「3万4000人のキャンドルナイトin小豆島」開催

2019年9月28日(土)、香川県 小豆町 福田の葺田八幡神社にて「3万4000人のキャンドルナイト」が開催されます。エコにも配慮したこのイベントは、約7000個のキャンドルが灯され、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。秋の訪れを感じられるタイミングで、ロマンチックなお出かけをしてみては?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「3万4000人のキャンドルナイトin小豆島」開催

開催日:2019年9月28日(土)

2019年9月28日(土)、香川県小豆島町 福田 葺田(ふきた)八幡神社にて、「3万4000人のキャンドルナイトin小豆島」が開催されます。

*画像は過去のものです。

こちらは、お寺などから出る使用済みのロウソクを、手作りでまた使えるように再生し、約7000個のロウソクに火を灯すイベントです。2008年にスタートしたこのイベントは、ロウソクをリサイクルしている、エコなイベントです。

*画像は過去のものです。

ロウソクはもちろん、ロウソクを入れるキャンドルカップなども全て手作りなんです。小豆島の子供たちによるデザインのもので、手作りならではの温かみを感じることができます。また、無料のキャンドルカップ作成体験コーナーもあるため、挑戦してみてはいかがですか?

*画像は過去のものです。

まるで物語の中に飛び込んでしまったかのような、幻想的な景色を楽しむことができます。町の人の想いが詰まった景色、ぜひ見に行ってみてくださいね。また今年は、「瀬戸内国際芸術祭2019」と連携しているので、他のアート事業と併せてチェックしてみてくださいね。

ロマンチックな世界へ。

*画像はイメージです。

*画像はイメージです。

1年に1度の幻想的な景色。小豆島でこの時期にしか見れない光景を、ぜひ楽しんでみてくださいね。秋の始まりのお出かけの参考にしてみてください。

詳細情報

■3万4000人のキャンドルナイトin小豆島
開催日:2019年9月28日(土) *雨天中止、小雨決行
時間:18:00~21:00(予定)
会場:葺田(ふきた)八幡神社
料金:無料

香川県小豆郡 小豆島

4.23 551234
ここは地中海?!オリーブの島

まずはじめに訪れたのが、オリーブ公園。 瀬戸内海が目下に広がる丘には、広大なオリーブ畑が広がっています。 園内には、インスタグラムでも人気の『ギリシャ風車』があり、ホウキのレンタルもしています。この時は、人気スポットのため、みんな写真待ちをしていました。 また、『オリーブ記念館』という建物には、オリーブまるごとギャラリーがあり、オリーブの歴史なども学べます。 中のカフェでは、オリーブソフトクリームやお茶もあるのでひと休み。 外には、大きな本のオブジェがあり、ここもフォトジェニックです。 次に向かったのが、エンジェルロード。 潮の満ち引きで現れる道が、天使の散歩道とも呼ばれ、恋人同士で渡ると幸せになれるとのことで、カップルにもおすすめ♡ 夕日に照らされた海と砂浜がとてもきれいです。 他にも、「二十四の瞳」のロケ地になった映画村や佃煮工場が軒を連ねる「醤の里」、おさるの国、ふるさと村などがあるので、自分の見たいところをうまく周るのがいいと思います。 全部行くとなると1日では足りないかも?! 閉園時間も早いところが多いので、しっかりスケジュールを立てて行って下さいね。 この旅で、私はうまく周ることができなかったので、本当はもっと見どころのある島だと思います。 後悔を込めて、評価が低いのが残念… 次回はリベンジですね。 ちなみにこの島のポストがとってもかわいいのでぜひチェックしてみてください

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する