• はてぶ
  • あとで
【開催中】香川の秋、発見。“国営讃岐まんのう公園”でコキアを楽しもう。

梅雨の雨にうんざりしたり、夏の暑さに辟易してると思ったら、なんだか涼しくなってきて気がついたら秋…なんて季節です。今回は秋の期間にわたって香川県まんのう町で楽しむことができる秋の風物詩「コキア」や「コスモス」についてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

コキアやコスモスが彩る秋の「まんのう公園」

見頃:例年9月中旬から11月頃まで

香川県・まんのう町にある「国営讃岐まんのう公園」にて、例年9月中旬から11月頃まで「コキア」や「コスモス」が見頃を迎えます。秋の香川県に彩りを与える絶景のシーズンです。
四国で唯一の国営公園である「国営讃岐まんのう公園」は、とにかく広大な敷地の中に美しい花々や自然溢れるスポット。そんな大人にも子供にも愛される公園で、秋の訪れを祝うイベントも開催予定です。(※変更の可能性あり)
秋といえば見所はやはりコスモスと赤く色づいたコキアでしょう。コスモスは30万本約10品種が開花し、コキアはなんと6千本とも言われています。コスモスは品種ごとに開花時期が異なルコと、コキアも美しい紅色から小麦色へと変化するため長い期間にわたって楽しめます。
紅色のコキアの見頃は9月下旬頃〜10月中旬ごろにかけて。また10月下旬頃からは小麦色のコキアが楽しめます。またコスモスもピンクのみならず「キバナコスモス」と呼ばれる黄色のコスモスを咲かす品種もあるそうですよ。

香川の秋を感じよう!

いかがでしたか?今回は、香川県まんのう町にある「国営讃岐まんのう公園」で楽しむことのできるコキアやコスモスについてご紹介しました。涼しい気温の秋は、おでかけがしたくなる季節。ぜひ四国の秋を感じに、遊びに行ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■国営讃岐まんのう公園 キバナコスモスとコキア
見頃:例年9月中旬から11月頃
場所:香川県まんのう町 国営讃岐まんのう公園
料金:おとな(15歳以上)-450円、こども(中学生以下)-無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する