• はてぶ
  • あとで
旅日和の季節がやってきた。“秋の大人ひとり旅”で行きたい国内旅行先11選

夏のうだるような暑さが終わり、冬の厳しい寒さがやって来る前の涼しくカラッと過ごしやすい季節…それが秋です。そんな季節には、思わず旅に出たくなってきませんか?今回は、秋の大人ひとり旅で行きたい国内旅行先をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 箱根

最初にご紹介するのは、「箱根」です。少し肌寒くなる秋は、温泉につかってゆったりしたいですよね。東京からのアクセスもよく、なかなか長期の休みがとれない秋でもふらっと週末旅行や日帰り旅行を楽しむことができます。

おすすめスポット:仙石原ススキ草原

そんな箱根での秋の大人ひとり旅でオススメのスポットが「仙石原ススキ草原」。9月下旬~11月中旬にとくに見頃を迎え、とっても美しい景色になります。なんだか感傷的な気持ちになる、風情溢れる絶景スポット。

詳細情報

② 青森

続いてご紹介するのは、「青森」です。本州最北の青森は、関東や関西からはなかなか遠く、旅行しづらいという方も少なくないはず。そんな青森ですが、とにかく手付かずの自然が豊かなとっても美しい旅行先なんです。一人でふらっと訪れて、自然を満喫するのがオススメ。

おすすめスポット:十和田湖

そんな秋の青森大人ひとり旅でオススメなスポットが、青森と秋田にまたがる「十和田湖(とわだこ)」。どこか神秘的な雰囲気さえ感じる湖で、秋には周りの木々が紅葉してとても美しい景色を作り出します。思わず息をのむ、そんな絶景です。

詳細情報

青森市柳川1

3.05 359

③ 広島

続いてご紹介するのは、「広島」です。気候もからっとしており、街の散策がしやすい秋は、まさにベストシーズン!ほどよく都会で、また自然やグルメ、観光名所もたくさんある広島は、一人旅初心者にもオススメです。そして秋といえば美しい紅葉も広島では楽しめますよ。

おすすめスポット:焼がきのはやし

そんな広島での「大人ひとり旅」でオススメなのが、牡蠣を楽しむこと!宮島にある「焼がきのはやし」は、広島でも人気の牡蠣専門店なんです。やはりオススメは生がきや焼きガキ。身も大きく食べ応えは満点で、風味がとにかく豊かな旬の牡蠣を楽しめますよ。

詳細情報

④ 京都

続いてご紹介するのは、「京都」。紅葉を見に、毎年多くの観光客が秋の京都を訪れます。それほど多く紅葉の名所があるんです。定番だけども見に行きたい、そんな絶景を見に行きませんか?カメラを片手にひとりで行くのも良いですよね。

おすすめスポット:光明寺

そんな「京都」でおすすめなのが、「光明寺」です。光明寺は紅葉の名所。11月中旬から下旬が例年見頃です。真っ赤に燃えるような赤が広がる空間は、非日常的な空間に。この時期にしか見られない絶景、見逃せません。

詳細情報

⑤ 軽井沢

続いてご紹介するのは、長野の「軽井沢」です。1年を通して涼しい気候の軽井沢は、夏場には避暑地として人気がありますが、秋には美しい紅葉を楽しめるんです。また、東京からのアクセスもいいので、週末にふらっと訪れるのもオススメ。

おすすめスポット:ハルニレテラス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する