• はてぶ
  • あとで
中秋の名月、お月見を楽しもう!都内の綺麗な月を楽しめるスポット5選

もうすぐお月見の季節ですよね。今年は一味違うお月見を楽しんでみませんか。ということで今回は中秋の名月を楽しめる東京のスポットをまとめさせていただきました。皆さんはどこで中秋の名月で感じますか?(情報は記事掲載時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 東京タワー

一番最初にご紹介するのは、「東京タワー」です。綺麗な景色や夜景を見れる東京のシンボルの「東京タワー」では月を楽しむこともできるんです。綺麗な夜景と月を同時に見ると映画のワンシーンに入ってしまったかのような気分になります。
外階段で降りながら月を見れば展望台から見るのとはまた一味違った景色を楽しむことができます。東京タワーの綺麗な赤いと美しい月の相性は最高です。大切な人と訪れてロマンチックな雰囲気を楽しんでみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

② 渋谷スカイ(渋谷スクランブルスクエア)

今や渋谷のシンボルになりつつある渋谷スクランブルスクエア。その展望台「渋谷スカイ」は地上230mの高さから渋谷の街を見下ろせる他、天気のいい日は東京スカイツリーや富士山を望むこともできるため、連日多くの方が訪れている今最も旬なスポットです。
入場料はかかりますが、ベストな時間帯は夕方から夜にかけて。秋の夜長に何も考えずフラッと1人で訪れても良し、お友達や恋人と寄り添って空を見上げてみるのもいいですよ。ぜひ、秋の哀愁を感じながらゆっくり過ごしてみてください。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.09 24390

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 九段坂

気軽に月を楽しみたいなら「九段坂」がおすすめです。靖国神社の近くにある九段坂は昔から月を待つ場所として知られてきました。坂の上から見る月は現代の景観とマッチして幻想的な雰囲気を演出してくれるはずです。
ゆっくりと散歩も楽しみながら月を眺めるのも粋な楽しみ方かもしれませんね。近くの靖国神社や武道館と一緒に月を見るのもアリだと思いますよ。気軽に月を楽しみたい方は是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

④ プリンス芝公園

特別な場所で月見をしたいなら「プリンス芝公園」をおすすめします。「プリンス芝公園」は芝公園に隣接しています。名前からしてホテル利用者しか利用できないと思われがちですが24時間自由に出入りすることのできる公園です。
高級ホテルの庭園というだけあってとても綺麗に整備されていて普段とは違う雰囲気に包まれています。公園内はフットライトがあるだけで余計な光もなく東京タワーと一緒に月を楽しむことができます。

詳細情報

東京都港区芝公園4-8-1

3.41 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 桜ケ丘公園 ゆうひの丘展望台

続いてご紹介するのは「桜ケ丘公園 ゆうひの丘展望台」です。こちらの公園は夜景スポットとして知られています。街灯も少ない丘の上にある展望台は月を見るにはピッタリのスポットです。
デートスポットとしても有名なこちらのスポットは大切な人と訪れてみてもいいかもしれませんね。展望台は芝生で埋め尽くされているので晴れていたら寝転がりながら月を楽しむのアリだと思います。ぜひ、一度訪れてみてださいね。

詳細情報

東京都多摩市連光寺5-15 桜ヶ丘公園

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ゆっくりと月を楽しんで

気になったスポットは見つかりましたか?お気に入りのスポットが見つかったならぜひ訪れてみてくださいね!(情報は記事掲載時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する