雑貨にカフェに絶景に!楽しさ盛りだくさん「ハノイ女子旅」でしたい8つのこと

人気旅行先、東南アジア。物価も安く、ご飯も美味しい東南アジアは旅心をくすぐるような情緒がとっても素敵ですよね。中でも最近では女子旅で東南アジアを訪れる人も多いんだとか。今回は、「ハノイ女子旅」でしたいことをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年8月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】「ハロン湾」の絶景に息をのむ

1つ目に紹介するのは、「ハロン湾」の絶景に息をのむこと。ベトナムの世界遺産としても知られているハロン湾は、ハノイを訪れた人の多くが足を運ぶ美しい海。ハノイからは3、4時間ほどで到着します。
ツアーに申し込んでじっくりと楽しむのがおすすめ。日帰りのツアーもありますが、1泊2日や2泊3日などでゆっくり時間をとってハロン湾の美しさに浸ってくださいね。クルージングでハロン湾をぼーっと眺めたり、シーカヤックや洞窟観光などのアクティビティもオススメです。

詳細情報

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191031
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】かわいい雑貨屋さんめぐり

2つ目に紹介するのは、かわいい雑貨屋さんめぐりをすること。ハノイ女子旅の人気がどんどん高まっている理由の一つに、ハノイには雑貨屋さんがたくさんあるから!ということが挙げられます。

Tanmy Design

ハノイ初心者の方には、「ハノイ大教会」周辺で雑貨屋巡りをしてみるのがオススメ。ここ「Tanmy Design(タンミーデザイン)」は、少し高級感のある刺繍の入った雑貨や洋服などをゲットできる、人気のスポットです。

詳細情報

Tanmy Design

61 Hang Gai St., Hoan Kiem Dist., Hanoi, Vietnam

写真を投稿する
3.07 00

【3】おしゃれすぎるカフェ巡り

3つ目に紹介するのは、おしゃれすぎるカフェを色々と回ってカフェホッピングを楽しむこと。ハノイが実はおしゃれカフェの宝庫ということ、ご存知でしたか?ハノイ女子旅では、そんなハノイの素敵なカフェを巡ってみては?

The Little Plan Cafe

ハノイにはたくさんの素敵なカフェがありますが、オススメしたいのがこちらの「The Little Plan Cafe(ザリトルプランカフェ)」。路地裏にあるお店で、現地の女性を中心に人気のスポットなんです。隠れ家のような雰囲気が可愛いですね。ぜひここでのんびりカフェタイムを楽しんでみては?

詳細情報

The Little Plan cafe

11 Phủ Doãn, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Vietnam

- 022

【4】高級ホテルでのステイを楽しむ

4つ目に紹介するのは、高級ホテルでのステイを楽しむこと。東南アジア全体で一般的に言えることですが、日本や西洋に比べてホテル代がぐっと下がるのがハノイ。普段ならなかなか泊まれないような高級ホテルも、ハノイなら手が出る!ということも多いんです。

The Lapis Hotel

中でも人気のホテルの一つがここ「The Lapis Hotel(ザ ラピス ホテル)」。落ち着いたエリアにある、とっても居心地のよいホテル。重厚感のあるホテルでコスパも抜群!設備も充実しており、ジムはもちろん、プールもついています!バカンス気分を味わえること間違いなし。

詳細情報

予約する

The Lapis Hotel

21 Trần Hưng Đạo, Phan Chu Trinh, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Vietnam

3.48 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】朝の「ホアンキエム湖」周辺を散歩

5つ目に紹介するのは、朝の「ホアンキエム湖」周辺を散歩すること。ハノイ中心部に位置しているホアンキエム湖は、ハノイのシンボル的存在であり、ハノイの人たちにとっての憩いの場となっています。
そんな美しいホアンキエム湖を、朝に訪れるのがオススメ!朝からラジオ体操をしている人もいたり、程よく賑わっていて落ち着くんです。ハノイの人たちの生活の様子がよくわかります。ここを散策してからの朝ごはんは美味しく食べられますよ!

詳細情報

ホアンキエム湖

1 Le Thai To, Hoan Kiem, Hanoi

3.19 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ベトナム名物「フォー」を楽しむ

6つ目に紹介するのは、ベトナム名物「フォー」を楽しむこと。美味しいグルメが多く、日本人の口にも合う料理が多いと言われておりファンが多いベトナム料理。なかでも「フォー」は欠かせません!

Pho Thin

ハノイにはいくつも美味しいフォーの名店がありますが、なかでもここ「Pho Thin(フォーティン)」は外さない美味しさ。地元の人にも愛されているお店で、濃厚ながら雑味のない牛肉フォーを楽しむことができます。半熟卵とパンをつけて楽しむのがオススメ。

詳細情報

Pho Thin

13 Lo Duc Hai Ba Trung District, Hanoi 10000, Vietnam

3.38 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】スパでのんびり癒されてみる

7つ目に紹介するのは、スパでのんびり癒されてみること。女子旅ではスパやマッサージで癒されたい…という方も少なくないのでは?ハノイには、リーズナブルに楽しめるスパやマッサージ店がいくつも軒をつられています。

R&M Relaxation Massage

ハノイのマッサージ店でオススメの店舗の一つがこちら「R&M Relaxation Massage」。ハノイの中心部にあるマッサージ店で、日本語が少し話せるスタッフも中にはいます。料金にチップ代が含まれているのも嬉しいポイントです。旅の疲れが癒されること間違いなし!

詳細情報

R&M Relaxation Massage

29 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

写真を投稿する
3.00 00

【8】「ハノイ歌劇場」で素敵な夜を

8つ目に紹介するのは、「ハノイ歌劇場」で素敵な夜を過ごすこと。ハノイに「オペラハウス」があることをご存知でしたか?フランス建築様式の影響を感じる建物はとても綺麗ですよね。様々な公演が行われるスポットです。
中も、まるでヨーロッパに迷い込んだような美しさ。ちょっぴりおしゃれして行くのもオススメ。予約してからはもちろん、当日券があることもあるんだとか。ぜひクラシックやバレエ、ベトナムの伝統芸能など様々な演目を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ハノイ歌劇場

TràngTiền,PhanChuTrinh,HoànKiếm,HàNội100000ベトナム

3.00 022

ハノイで女子旅を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、ベトナム・ハノイでの女子旅でしたいことをご紹介しました。東南アジアという日本からのアクセスの良さはもちろん、雑貨にグルメなど魅力がとにかくたくさんあるハノイ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年8月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する