• はてぶ
  • あとで
ニューヨークの名物グルメ!絶対に食べてほしい"ベーグル"の専門店7選

ニューヨークの名物グルメの一つであるベーグル。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、本場ニューヨークには多くの専門店が存在するんです。そこで今回は、ニューヨークに行ったら絶対に食べてほしいベーグルの専門店を厳選して7つ紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Russ & Daughters Cafe

まず最初に紹介するのは、「Russ & Daughters Cafe(ラス アンド ドーターズ カフェ)」です。こちらは、1914年創業の歴史ある老舗デリ「Russ & Daughters」が2014年にオープンしたカフェ。店内にはカウンター席とテーブル席があり、白を基調とした落ち着ける雰囲気となっています。
こちらでぜひ食べてほしいのが「THE CLASSIC」。具材はスモークサーモンとオニオン、トマトなどベーシックなものです。これをクリームチーズとともにベーグルに自分で量を調整しながら挟んでいただきます。サーモンの塩気と野菜やベーグルが非常によく合い、シンプルですが満足の逸品です。

詳細情報

127 Orchard St, New York City NY 10002-3103

写真を投稿する
3.05 00

② Ess-a-Bagel

続いてご紹介するのは、「Ess-a-Bagel(エッサ ベーグル)」です。こちらのお店は常に行列が絶えない人気店のため、並ぶ時間がない方は、特に混雑が予想される朝食の時間やお昼時は避けるなど訪れる時間帯を考えたほうががいいかもしれません。
そんなこちらのベーグルは、トーストしていることで外はパリッと、中はもちもちで歯ごたえがあります。また具材をたっぷり入れてくれるので食べ応えがあり、とにかくボリューム満点です。野菜やサーモンなどのおかず系からベリーなどスイーツ系まで種類豊富なので、ぜひお腹を空かせて行ってみてください。

詳細情報

③ Murray's Bagel

続いてご紹介するのは、「Murray's Bagels(マリーズ ベーグル)」です。こちらもベーグルの人気店で、お店は常に人で溢れかえっています。1996年創業の比較的新しいお店ですが、毎年ニューヨークベストベーグルの称号を獲得している名店です。
そんなこちらのベーグルは、ゴマやシナモンレーズンなど15種類取り揃えられています。他のお店のベーグルはトーストしてあるものが多いのですが、ここ「Murray's Bagel」のベーグルは冷たいままでもふわふわもちもちで絶品です。ぜひ一度お試しください。

詳細情報

500 Avenue of the Americas, New York, NY 10011

写真を投稿する
3.00 03

④ Brooklyn Bagel & Coffee Company

続いてご紹介するのは、「Brooklyn Bagels & Coffee Company(ブルックリン ベーグルズ アンド コーヒー カンパニー)」です。こちらのお店は名前の通りブルックリン発のベーグル専門店で、マンハッタンにも店舗があります。
こちらのお店のベーグルは生地がもちもちで、大きいにも関わらず値段が比較的安いです。アメリカンフードはカロリーが気になってしまいますが、ここでは低脂肪のクリームチーズや豆腐などのヘルシーなメニューが展開されています。地元の人にも人気なこちらのベーグル、ぜひ一度お試しください。

詳細情報

286 8th Ave, New York, United States

写真を投稿する
3.00 05

⑤ Best Bagel & Company

続いてご紹介するのは、「Best Bagel & Coffee(ベスト ベーグル アンド コーヒー)」です。地元の方から観光客にまで人気のお店で毎朝行列となっていますが、効率よく回っているのでそこまで待ち時間は長くありません。
大きめで具材もたくさん入っておりしっかりとした歯ごたえのあるベーグルとなっています。そしてお店の中にはイートインスペースがあるので、店内で食べることもできます。タイムズスクエアから徒歩圏内という好立地なので、観光の前の腹ごしらえにぴったりですね!

詳細情報

225 W 35th St A, New York, NY 10001 United States

3.00 01

⑥ Barney Greengrass

続いてご紹介するのは、「Barney Greengrass(バーニー グリーングラス)」です。こちらのお店はサーモンやホワイトフィッシュなどの魚の燻製を多く取り扱っている1908年創業の老舗デリで、魚系のベーグルの評価が高いのが特徴です。
そんな「Barney Greengrass」で食べてほしいのが、やはりLox(燻製サーモン)のベーグル。サーモンは塩気が効いているので、プレーンなどシンプルなベーグルと合わせると抜群のマッチングです。脂がのった魚が自慢のベーグルは、このお店でしか味わえない絶品ですのでぜひ一度お試しください!

詳細情報

541 Amsterdam Ave, New York, NY, United States

写真を投稿する
3.00 01

⑦ The Bagel Store

最後にご紹介するのは、「The Bagel Store(ザ ベーグル ストア)」です。こちらのお店は、インスタ映え間違いなしの色鮮やかなレインボーベーグルやクロワッサンとベーグルが組み合わさったクレーグルなど、他では食べられない個性的なベーグルが人気の理由となっています。
気になるレインボーベーグルは、見た目は食べ物とは思えないほど衝撃的で派手な色をしていますが、食べてみるとしっかりと噛み応えがあり、クリームチーズの程よい甘さとマッチします。アメリカらしいものを食べたいという方はぜひ一度挑戦してみてください!

詳細情報

349 Bedford Ave, Brooklyn, United States

3.43 16

もちもちのベーグルをご堪能あれ!

今回は、ニューヨークで絶対に食べてほしいベーグルの専門店を7つ紹介してきましたが、いかがでしたか?ここで紹介したものはほんの一部に過ぎないほどたくさんのお店があるので、ぜひお気に入りのお店を探してみてください!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する