• はてぶ
  • あとで
イベント前に腹ごしらえ!東京ドーム周辺の水道橋カフェ7選

野球の試合やコンサートなど一年を通して様々なイベントが開催される東京ドーム。イベント時、開始までの時間を中途半端に持て余してしまったり、少しお腹を満たしておきたくなりますよね。そこで今回は、そんなときにぴったりの東京ドーム周辺の水道橋エリアでおすすめのカフェを7つご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① DIXANS

まず最初にご紹介するのは、JR中央線「水道橋駅」東口から徒歩4分、都営地下鉄三田線「水道橋駅」から徒歩6分のところにある「DIXANS(ディゾン)」です。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」からもアクセス可能となっており、トーストなどの軽食やケーキなどのスイーツを提供しています。
こちらでおすすめなのが、厚切りのバタートースト。外はカリカリ中はもちもちでしっかりと歯ごたえがあります。噛むとほんのり黒糖の甘い風味のするトーストなので、コーヒーやカフェラテとの相性抜群です。かなりの厚みはありますが小ぶりなので、すぐに平らげてしまいます。

詳細情報

② SUNDAY

続いてご紹介するのは、JR中央線「水道橋駅」西口から徒歩2分、都営三田線「水道橋駅」A2番出口から徒歩5分のところにある「SUNDAY(サンデー)」です。地下鉄丸ノ内線「後楽園駅」やJR中央線「飯田橋駅」からもアクセス可能となっています。
こちらのお店は、お昼はハンバーガー店、夜はクラフトビールとアメリカンフードのダイニングバーとなります。気になるハンバーガーは、ミディアムレアで焼かれた牛肉100%のパテとふわふわのバンズがマッチし、噛むと肉汁がじゅわっとあふれ肉の旨味が広がります。ぜひお試しください!

詳細情報

③ アンチ・ヘブリンガン

続いてご紹介するのは、JR「水道橋駅」から徒歩5分のところにある「アンチ・ヘブリンガン」です。こちらは、パスタやカレーなどを提供する隠れ家的レストランとなっています。平日のみ営業しており、土日祝はお休みなので行かれる際は曜日にお気を付けください。
店内には窓際に並べられた様々なジャンルの本やこだわりのインテリアがあり、落ち着いたお洒落な空間となっています。こちらでおすすめなのが、「春菊のペーストのパスタ」。ペースト状の春菊にナッツが和えてありそこまで苦みがないため、春菊が得意ではない方もぜひ挑戦してみてください。

詳細情報

④ CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

続いてご紹介するのは、JR線「水道橋駅」から徒歩7分のところにある「CAFE&BAKERY MIYABI(カフェ アンド ベーカリー ミヤビ)神保町店」です。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、一人でも気軽に立ち寄ることができ、ゆっくりと過ごすことができます。
多数のパンを取り扱うこちらのお店は、デニッシュパンが絶品だと人気を集めていますが、カフェではそのデニッシュパンを使ったハニートーストがおすすめです。サクサクのデニッシュパンとたっぷりの蜂蜜とアイスクリームの組み合わせは相性抜群です。ただ、少し量が多いのでシェアして食べるのもいいかもしれません。

詳細情報

⑤ 石窯 bake bread 茶房 TAN TAM

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する