昼も夜も圧巻の美しさ。セブ島 "モーベンピック・ホテル" でしたい5つのこと

大人気リゾート地「セブ島」でのホテル選びに迷っている方はいませんか?せっかくなら美しいビーチや楽しい食事を楽しみたい!そんな方におすすめなのが「モーベンピック・ホテル・マクタンアイランド・セブ」。ここには、他のホテルにはない充実したコンテンツがたくさんあります。今回は、そんな「モーベンピック・ホテル」でしたい5つのことをまとめました。(なお情報は2019年8月記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

定番のビーチリゾート「セブ島」

今や超定番の海外ビーチリゾートとなった「セブ島」。美しいビーチやショッピング、観光も楽しめて、しかも日本からも近いという好立地です。航空券や物価も比較的安く、学生でも行きやすいのが嬉しいですよね。

「モーベンピック・ホテル」って?

いざセブに行くとなった時、リゾートホテル選びに悩みますよね。そんな方にとってもおすすめなのが、これからご紹介する「モーベンピック・ホテル・マクタンアイランド・セブ」。セブ島から車で移動できる「マクタン島」に位置する5つ星ホテルです。
美しいプライベートビーチを始め、こちらのホテルには様々な魅力が詰まっています。今回は、そんな「モーベンピック・ホテル」の絞りきれない魅力を、一気にご紹介して行きたいと思います。

① 美しいプライベートビーチでのんびりする

やっぱりセブ島にきたら、ビーチは欠かせないですよね。実はセブ・シティにはビーチがなく、セブ島から車で移動できるマクタン島に有料ビーチが集中しています。観光客は、ホテルのプライベートビーチを日中利用するのが王道。中でもモーベンピックのビーチは綺麗に整備されていて大人気なんです。
白い砂とコバルトブルーの海がとにかく美しいんです。ビーチにはデイベッドなども置いてあり、カップルでのんびりとくつろぐこともできます。すぐ横にバーがあるので、お酒を注文してビーチで飲むこともできちゃうんです!

② 幻想的なプールでナイトプール気分

ホテルの建物を出てビーチへ向かう途中には、オシャレなプールもあります。浅いプールもあるので、お子さんも安心して遊ぶことができます。そして夜になるとプールが幻想的にライトアップされ、最高のナイトプール気分を味わうことができます。
ビーチもプールも両方楽しめるのは嬉しいですよね。こちらのプールは、宿泊客じゃない「デイユース」の利用者でも使うことができます。大きなヤシの木とライトアップされた幻想的なプールで、特別なバカンスを楽しんじゃいましょう!

③ 美味しいブッフェに舌鼓

お食事も最高に美味しいんです!モーベンピックでは、ランチタイムにブッフェを堪能することができます。時期によっても異なりますが、2019年8月はアジアをテーマにしたブッフェになっていて、日本食や東南アジアの料理、子供も食べやすいデザートを食べることもできるんです。
一つ一つの料理のクオリティの高さには驚きです。味付けの美味しいフィリピン風の肉料理や、ケーキ屋クレームブリュレなどの美味しいデザート、フルーツ、どれも最高に美味しいんです。このランチブッフェのためだけにホテルに泊まれるくらい、おすすめです。

④ おやつタイムはチョコレートを好きなだけ食べる

スイーツ好きにはたまらない!宿泊客とデイユース利用者には、なんと15時から16時のおやつタイムにチョコレートの食べ放題がついてきます。ビーチやプールで泳ぎ疲れた体に、甘いものは沁みますね。
開催場所はホテルのオシャレなロビー。チョコレートのケーキやチョコレートフォンデュ、そしてチョコソースがけのポップコーンなどを味わうことができます。特に南国のフルーツのチョコレートがけは絶品です!

⑤「イビサ・ビーチクラブ」で圧巻のショーとシュラスコを堪能

モーベンピックは、夜もすごいんです。ビーチに突き出たきらびやかな建物は、ホテルの名物レストラン「イビサ・ビーチクラブ」です。ここでは夜になると、ブラジルの肉料理「シュラスコ」をいただくことができます。牛肉やラム肉、エビなどがジューシーに焼かれていて、とにかく絶品です。
また夜には、豪華なショーも見ることができます。バンドが出てきて有名なロックを演奏してくれたり、誰もが知っているミュージカルナンバーを圧巻の歌とダンスで披露してくれたりと、見応えも満載です。どの世代も楽しめるショーとお食事。レストランの利用だけでも行ってみたいですね!

詳細情報

セブのホテルは迷わず「モーベンピック」

いかがでしたか?モーベンピックには、他のリゾートホテルにはない魅力的なコンテンツが詰まっています。セブ島のホテル選びに迷ったら、迷わず「モーベンピック・ホテル」を選んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する