• はてぶ
  • あとで
まるで異世界?“おしゃれな世界観に浸ることができる”関東近郊のスポット9選

旅行に行きたいけど時間もないしお金もない、、、。そんな悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。そんな方必見!今回は、遠出することなくおしゃれな世界観を楽しむことのできる関東近郊の観光スポットを9か所ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 福生ベースサイドストリート / 東京

まずはじめにご紹介するのは「福生ベースサイドストリート」。こちらは「日本で一番アメリカに近い商店街」と言われるほど、アメリカらしさを感じられる街並みが魅力的です。新宿駅から福生駅までは電車で1時間ほどで到着しますよ。中央線で乗り換えなしで行けるので、行きやすいですよね。
古着・雑貨のお店や、ハンバーガー・アイスのお店など、アメリカらしさを感じられる店が軒を連ねています。買い物に夢中になっていたら、日本にいることを忘れてしまうかもしれませんね。町歩きに疲れたら、ブルーシールのアイスで一休みするのも良いですね。

詳細情報

2. ふなばしアンデルセン公園 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県の船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」です。都心からは車で1時間30分ほどで行くことができます。こちらは、デンマークをイメージして作られたテーマパークで、広大な敷地を活かして多くの体験ができる、一日中いても楽しめる観光スポットです。
ワンパク王国ゾーン、メルヘンの丘ゾーン、子ども美術館ゾーン、花の城ゾーン、自然体験ゾーンといった5つに分かれていて、アスレチックを楽しんだり、動物とのふれあいを楽しんだり、デンマークの街並みや風景を楽しむことができます。子供も大人も楽しむことができるスポットですよ。

詳細情報

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

4.14 24448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 星の王子さまミュージアム / 神奈川

次にご紹介するのは、神奈川県の箱根にある「星の王子さまミュージアム」です。都内からは車で1時間45分ほどで行くことができます。こちらのミュージアムは、小説「星の王子さま」の著者であるサン=テグジュペリの生誕100年を記念して、「星の王子さま」をテーマに建てられたものです。
サン=テグジュペリが暮らしていたフランスの世界観を楽しむことができます。自然に囲まれたおしゃれでかわいらしい建物に、その場にいるだけで心が躍りそうです。街並みや風景を楽しむことができるのはもちろんのこと、ショップやレストランでも楽しむことができますよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

4.14 481540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ハイジの村 / 山梨

続いて4番目にご紹介するのは、山梨県の北杜市にある「ハイジの村」です。都心からは車で2時間10分ほどで行くことができます。スイスを舞台にした物語をテーマにしており、物語の舞台となったスイスの街並みを再現しています。
おしゃれな建物と、チューリップやバラ、ひまわりなどといったように季節に合わせて咲き誇る色鮮やかな花々は、どこを切り取っても絵になりそうですよね。9月の中旬からはハロウィーン、クリスマスのシーズンにはイルミネーションなどといったように、季節ごとにイベントを開催しているのもまた魅力の一つです。

詳細情報

3.29 244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 高輪プリンセスガルテン / 東京

続いてご紹介するのは、「高輪プリンセスガルテン」です。こちらは、JR品川駅から歩いて6分ほどの場所にあります。こちらは、ドイツ・ローテンブルグの街並みをイメージして作られています。忠実に再現されたその美しいヨーロッパ風の街並みから、CM撮影やドラマの撮影も行われることがあるそうですよ。
SNS映えする写真を撮るのはもちろんのこと、中にはレストランがあるので食事を楽しむことができます。中世ヨーロッパにいるような気分を味わいながら、大切な人と食事をしてみてはいかがでしょうか?いつもとは違う特別な気分を味わうことができますよ。

詳細情報

6. リサとガスパールタウン / 山梨

続いてご紹介するのは、山梨県の富士吉田市にある「リサとガスパールタウン」です。都心からは車で1時間30分ほどで行くことができます。こちらは富士急ハイランド入園口に隣接したエリアにあります。フランスの人気絵本をテーマにしており、絵本の舞台であるフランスの街並みが広がります。
フランスのシンボルであるエッフェル塔、色鮮やかに花々が咲き誇る噴水庭園。まるで日本にいることを忘れてしまいそうですよね。夜にはイルミネーションも楽しむことができますよ。カフェやお土産屋さんに入って楽しむのもいいですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する