• はてぶ
  • あとで
一生の思い出作らない?秋の女子バックパック旅で行くべき“ちょっとコア”な国12選

憧れのバックパック旅!せっかくなら、普通の旅行とは違う体験をしてみたいですよね。世界には、バックパッカーたちに愛される魅力的な国がたくさんあります。今回は、女子におすすめしたいオシャレな街並みが揃っていて比較的治安も良く、バックパッカーに人気の国・都市を地域別に12箇所集めましたこの秋は、思い切って旅に出よう!(なお情報は2019年10月記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【中米編】

1. キューバ

まず最初にご紹介するのは、中米にあるカリブ海の楽園「キューバ」です。中米の中では比較的治安も良く、日本に比べて物価が安いのが特徴。バックパック旅にはぴったりです。そして何より、スペインの植民地支配を受けた歴史や社会主義国の面影が色濃く残る街並みが、独特でとってもオシャレなんです。

ハバナ(Havana)

首都ハバナには、オシャレなクラシックカーが走って可愛いんです。西洋らしい美しい建物やカラフルな街並みは思わず写真を撮りたくなってしまいます。また街の人々もとっても陽気で気さくなので、楽しい旅になること間違いなしです。

詳細情報

Havana

Havana, Cuba

3.13 2287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. コスタリカ

中米の国でもう一つおすすめなのが「コスタリカ」です。世界一幸福度指数が高い国としても有名で、大自然が美しいことから「エコ・ツーリズム」ができる旅先として人気です。そんなコスタリカも治安が良く、バックパック旅にはぴったりなんです。

サン・ホセ(San José)

首都「サン・ホセ」には、美しい歴史的建造物がいくつかあります。中でも「コスタリカ国立劇場」はコスタリカ国民に愛される美しい建物。一見の価値ありです。またコスタリカに来たら、周辺の大自然が見られるツアーに参加するのもおすすめ。美しすぎる海と自然に出会いに行きませんか?

詳細情報

【ヨーロッパ編】

3. ハンガリー

バックパック旅は、ヨーロッパでもありなんです!ヨーロッパには古いアパートメントや建物などが多く、階段を登ることもしばしば。そのためスーツケースを引くより、実はバックパックの方が便利な場面が多いんです。そんなヨーロッパバックパック旅でおすすめの国は、ハンガリー。古くからの街並みを大切に守り続け、現在でも中世の美しい景観を見ることができます。

ブダペスト(Budapest)

ハンガリーに行ったら、絶対に外せないのが首都ブダペストの夜景。ドナウ川の対岸に見えるハンガリー国会議事堂は、「ドナウの真珠」と言われているくらい美しいんです。ライトアップされたその姿は幻想的で、圧巻綺麗さ。この夜景は一生の思い出になること間違いなしです!

詳細情報

Budapest

Budapest

- 040

4. ジョージア

「ジョージア」って聞いたことありますか?かつては「グルジア」とも呼ばれていた国で、トルコとロシアの間に当たるコーカサス地方にある国です。あまり旅先として馴染みがないかもしれませんが、実はバックパッカーたちに愛される魅力的な国なんです!
街の人たちはとっても温かく、気さくに話しかけてくれます。また食べ物も日本人の口に合うものばかりで、美味しいものに困ることはありません。それでもって物価も安いのだから嬉しいですよね。ジョージアバックパック旅で、人と差をつけちゃいましょう!

詳細情報

3.00 06

5. アイスランド

アイスランドがどこにあるかご存知ですか?イギリスの北西部に位置する国で、緯度が高い場所にあります。アイスランドといえば、オーロラが観れることでも知られていますよね。大自然の絶景を見るなら絶対にオススメの国なんです。
アイスランドには、巨大な滝や氷河、そして大きな天然温泉などがあります。映画の中でしか観てこなかったような景色を、すぐ目の前で見れるなんて一生の思い出になるに違いありません。車に乗って、アイスランドをぐるっと一周するのがオススメです!

詳細情報

- 036

【アフリカ編】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する