子どもから大人まで楽しめる!「パナソニックセンター東京」の魅力

お台場にあるパナソニックのショウルーム「パナソニックセンター東京」はご存知ですか?様々な展示やイベントが開催されており、子どもから大人まで楽しめる施設なんです。今回は、そんな「パナソニックセンター東京」の魅力を紹介していきたいと思います。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「パナソニックセンター東京」ってどんなところ?

りんかい線「国際展示場駅」から徒歩2分、新交通ゆりかもめ「有明駅」から徒歩3分のところにある「パナソニックセンター東京」は、パナソニックの大型ショウルーム。最新技術を駆使し、「夢」と「快適」を追求した未来の暮らしにつながる製品・空間が広がっており、わくわくが止まりません!
ただしこちらの「パナソニックセンター東京」は、普通のショウルームではないんです。発売前の最新製品の体験だけでなく、オリンピック・パラリンピックをはじめとする様々な展示がされていたり、理数の世界を楽しく学んだり、また年間を通して様々なイベントが開催されていたりなど、子どもから大人まで楽しめる施設となっています。

オリンピック・パラリンピックを知る

いよいよ2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催まで1年を切りました。ここ「パナソニックセンター東京」の1階では、オリンピック・パラリンピックを楽しみながらより詳しく知り、身近に感じることができるような体験型の展示を行っています。
様々な競技を模擬的に体験することで、改めてアスリートのすごさを実感することができます。表彰台などのフォトスポットもありますよ。また、色・衣・食・住の4つの分野から、伝統的な「日本のくらし」についてパナソニックのデジタル技術を用いた展示で学ぶことができます。改めて日本の文化について知る良いきっかけになること間違いなしです。

「リスーピア」で理数の世界に夢中

「パナソニックセンター東京」の2・3階には、「リスーピア」という理数と触れ合う体感型ミュージアムがあります。私たちが暮らす自然や日常生活の様々な場所に理科・数学が関わっていることをご存知ですか?ここでは、そんな理数の原理や法則を楽しく面白く学ぶことができます。
理数と聞くと難しそうなイメージを持ってしまいそうですが、ゲーム感覚で数字と触れ合ったり、シアターで映像を見ながら理数の世界を体感したりなど、より身近に理数を感じることができるような内容となっています。遊びながらいろんな発見ができる、そんな場所です。

今度の休日は「パナソニックセンター東京」へ出かけよう!

今回は、パナソニックのショウルーム「パナソニックセンター東京」をご紹介しましたが、いかがでしたか?幅広い世代の方が楽しめる魅力がぎっしり詰まっていましたね。次の休日のおでかけは、「パナソニックセンター東京」で決まり!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

パナソニックセンター東京

東京都江東区有明3-5-1

3.05 041

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する