• はてぶ
  • あとで
犬派のあなたにオススメ!可愛い犬達と触れ合える「わんわんランド」で癒しの時間を

犬派の皆さんに朗報です!茨城県つくば市にある「わんわんランド」は、90種500匹もの犬たちと触れ合える夢のような場所。たくさんの犬たちと触れ合うことで癒されるのはもちろん、飼い犬と訪れて遊ぶこともできるんです。園内には世界の珍しい種類の犬もいるんですよ。あなたも是非訪れてみてはいかが。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

わんわんランドって?

わんわんランドは、茨城県つくば市にあります。ここでは、90種類500匹もの犬たちと触れ合うことができるんです。その犬種は、人気のトイプードルや柴犬から、世界各地の珍しいものまで幅広いんですよ。
園内では犬たちと触れ合ったり、園の犬とお散歩を楽しむこともできるんです(散歩は別料金・時間制)。その他にも、ショーやレースなど犬たちの可愛らしい姿を見ることができるイベントが盛りだくさんです。

巨大なモニュメントがお出迎え

わんわんランドに入園するとすぐに、巨大な犬のモニュメントがお出迎え。なんと全長11メートルもあるんですよ。そんなこちらのモニュメント、実は名前があって「モッくん」というんです。目の前の広場は「モッくん広場」と呼ばれ、人や犬たちの憩いの場となっています。
実は、モッくんはただ飾りで建てられただけではないのです。木造の展望台になっていて、背中部分まで階段で登ることができるんですよ。その姿は有名な「トロイの木馬」をイメージして作られたようです。是非登って園内を見渡してみてください。

個性豊かなわんこたち

わんわんランドの醍醐味は可愛いわんこと触れ合えること。触れ合いができる場所は、小型犬と大型犬で分かれています。時間の制限もないので、可愛い犬たちとゆったりと過ごすことができるんですよ。
犬たちはどの子も人懐っこい子ばかり。てくてくと寄ってきてくれます。可愛らしい小型犬と触れ合うのもよし、普段はなかなかお目にかかれない大型犬とまったり癒しの時間を過ごすもよしです。

実はにゃんこもいるんです

ここまでキュートな犬たちを紹介してきましたが、実はわんわんランドでは猫たちとも触れ合うことができるんです。猫というと飼い猫以外にも猫カフェや野良猫など見かける機会が多いかもしれません。ここでは、より自然体でくつろぐ猫たちを眺めることができます。
基本的に自由気ままな猫たちですが、人に慣れているので触らせてくれる子もたくさんいますよ。優しくそっと触れてみましょう。愛らしくて奔放な猫たちの姿に骨抜きになる人続出です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?元気で愛らしい姿の犬たちは、見ているだけで明るい気持ちになれますよね。しかも、触れ合うことまでできるだなんて夢のようです。あなたも是非、ワンワンランドでたくさんの犬たちと素敵な時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

  • 茨城県つくば市沼田579
  • 029-866-1001

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する