• はてぶ
  • あとで
もはや観光スポット!バンコクの個性豊かな7つのマーケット

タイには多くのマーケットが存在します。ローカルなものから観光客向けのものまで多種多様で、お買い物をする目的としてだけでなく観光スポットとしても楽しめるものばかり。今回は首都バンコクから行ける個性豊かな7つのマーケットをご紹介します。あなたの興味を引くものがきっと見つかるはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① フォトジェニックな人気ナイトマーケット

タラートロットファイ・ラチャダー

バンコクの観光スポットとしても定番化してきているのがこちらの「タラートロットファイ・ラチャダー」。上から屋台を眺めた景色がとてもカラフルで綺麗なことで有名ですよね。写真映えを狙うならぜひ押さえてほしい場所です。この景色は市場の向かい側にある立体駐車場の4階よりも上に行くとよく眺められますよ。
市場は暗くなるころに盛り上がりはじめ、夕食の時間帯には人で溢れかえります。食事の屋台から衣服、おみやげ、雑貨まで数も種類も豊富。全て回りきるには一苦労ですが、人々の熱気がとても楽しいですよ。アクセスも良いので、とりあえず市場の雰囲気を味わってみたい方にはおすすめです。

詳細情報

  • 99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ
  • +66 92 713 5599

② 大規模な屋内型マーケット

MBK(マーブンクロン)センター

老舗ショッピングモールの「MBKセンター」はバンコクを代表するお買い物スポット。敷地面積がとても広く東京ドーム2つ分にもなるそうです。外から見るとよくあるショッピングモールのように見えますが、内部はまるで市場のように小さな店舗がぎっしり詰まっているんです。
階ごとに商品の種類が分けられていますが、1つのフロアを歩くだけでも迷子になりそうなくらい多くのお店が入り組んでいます。売られている物の数が本当に多いので、時間のある日にたっぷり歩き回るのがおすすめです。もちろんここでも値段交渉はできるので上手く値切りましょう◎

詳細情報

  • Phayathai Rd, Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 Thailand

③ 独特な世界観のあるチャイナタウン

チャイナタウン

ヤワラート通り周辺に広がるチャイナタウンは、中国とタイが入り混じった独特の空気を感じられる面白い場所です。日本の代表的な中華街を想像して行くと、それよりもローカル感が強く地元の人々ばかりなので驚くかもしれません。他では見られない食べ物や雑貨を見つけられますよ。
大通りから脇道へ曲がると、両隣に商店の並ぶこまかな道がたくさんあります。目新しいものが多いのでただ歩いているだけでも楽しいですよ。屋台で食べられるローカルフードが安くて美味しいので、気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

  • Yaowarat Road ,Samphanthawong,Samphanthawong,Bangkok

④ オシャレな川沿いのショッピング施設

アジアティーク・ザ・リバーフロント

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する