世界に溢れる煌めく絶景。一生に一度は行きたい、海外にある美しい夜景12選

旅の一日の終わり、ふと顔を見上げるときらきらとした光が街中に溢れている、そんな光景を見たくないですか?海外には、さまざまな夜景を楽しむことができるスポットがたくさんあります。今回は、そんな美しい夜景を見ることのできる海外のスポットを12か所ご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 鉄道市場ラチャダー / タイ

まず初めにご紹介するのは、タイのバンコクにある「鉄道市場ラチャダー」です。いわずと知れた、バンコクの人気観光スポットの一つです。こちらのスポットには、地下鉄で行くことができます。タイランドカルチャーセンター駅が最寄りの駅です。
こちらではまるで宝石が敷き詰められているような程に輝く美しい夜景を見ることができます。色とりどりのテントが非常に素敵ですよね。おすすめの撮影スポットは、「エスプラネード」というショッピングモールの駐車場です。

詳細情報

ザ・ワン・ラチャダー (ラチャダー 鉄道市場)

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.18 39988
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ホイアン / ベトナム

つづいてご紹介するのは、ベトナムにある「ホイアン」です。こちらでは、色とりどりのランタンが街並みを照らします。昼間は青い空に黄色の建物、そしてポップな色のランタンがかわいらしい雰囲気を出します。
そして夜になると、暗い道を照らすようにランタンが光り輝き、幻想的でロマンチックな雰囲気を味わうことができます。また、夜には美しい灯籠がトゥボン川で流れます。なんともロマンチックな光景ですよ。昼と夜でまた違う魅力を味わうことができるホイアンに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 九份 / 台湾

つづいてご紹介するのは、台湾の「九份」です。ご存知の通り、台湾でも人気の観光スポットですよね。九份へは電車やバスを使っていくことができます。ノスタルジックな雰囲気の漂う街でシャッターを押す手が止まらなくなってしまいそうですね。
夕方になると提灯が赤色に光り、街をより一層幻想的な雰囲気に導きます。夜景を楽しむほかに、お土産屋が充実しているので、ショッピングをして楽しむことができますよ。まるで映画の世界に迷い込んでしまったかのような雰囲気を味わうことのできるこちらのスポットに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 外灘(わいたん) / 中国・上海

つづいてご紹介するのは、中国の上海にある「外灘(わいたん)」です。こちらのスポットには、地下鉄を使っていくことができます。最寄り駅は「南京東路」です。外灘の旧市街地側は高級感のあるおしゃれな建物が立ち並び、ロマンチックな夜景を楽しむことができます。
外灘から黄浦江を挟んで反対側の対岸には、近代的な超高層ビルが立ち並ぶ「浦東」というエリアがあります。中国で最も高いタワーである上海中心大厦も目にすることができますよ。中国の経済発展を象徴する、きらびやかな建物が魅力的です。

詳細情報

外灘

China, Shanghai, Huangpu, Waitan, Zhongshan East 1st Road

3.40 7135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ビクトリアピーク / 中国・香港

つづいてご紹介するのは、中国の香港にある「ビクトリア・ピーク」です。こちらは世界三大夜景のうちの一つで、香港の100万ドル夜景として世界的にも有名なスポットとなっています。ビクトリア・ピークとは太平山と呼ばれる山のことを指し、標高552メートルから見下ろすヴィクトリア・ハーバーと高層ビル群がそんな魅力的な夜景を作り出します。
こちらのスポットは、山の上ということですが、「ピーク・トラム」と呼ばれるケーブルカーやバスを使っていくことができます。展望台からの壮大な眺めを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ / シンガポール

つづいてご紹介するのは、シンガポールにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。有名な「マリーナ・ベイ・サンズ」の近くにあります。こちらは、国内最大級の植物園施設となっています。何と言ってその魅力は夜にライトアップされた姿。
18本の巨大なスーパーツリーが、色とりどりにライトアップされ、その姿はまるで夜空を彩る大輪の花のようです。それぞれのツリーの間にはつり橋があり、間近でその壮大さを味わうことができますよ。また、マリーナベイサンズとも近いということなので、シンガポールを代表する2つの夜景を同時に楽しむことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する