• はてぶ
  • あとで
一生に一度は見てみたい秋の絶景。青森「蔦沼」の紅葉をご紹介!

例年10月中旬から下旬の期間、青森県十和田市の「蔦沼(つたぬま)」で紅葉が見ごろを迎えます。秋と言えば紅葉。木々が赤く染まる紅葉は、秋の楽しみの1つですよね。どうせなら一生忘れられないような絶景を見に行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「蔦沼」の紅葉が見ごろに

見ごろ:例年10月中旬から下旬

例年10月中旬から下旬の期間、青森県十和田市の「蔦沼(つたぬま)」で紅葉が見ごろを迎えます。※詳しい紅葉状況は事前にチェックしてから行くことをオススメします
「蔦沼」と聞いてピンと来ない方も多いかもしれませんが、写真を見れば見たことのある方も多いのではないでしょうか。一生に一度は訪れたい場所などとして話題を集める紅葉の名所なんですよ。
「蔦沼」の紅葉が最も美しいとされているのが早朝の時間帯。日の出を迎えると赤く色づいた木々が朝日に照らされ真っ赤に燃え上がります。一生忘れられない景色になるかもしれませんよ。早朝が一番綺麗な時間帯ですが、昼間でも十分綺麗な景色が見られますよ。
「蔦沼」は7つある「蔦七沼」の一つ。最も有名なのは「蔦沼」かもしれませんが他の6つの沼も負けてはいません。他の沼でも綺麗な紅葉は見られます。遊歩道を歩いて他の沼も眺めながら周囲を散策してみてはいかがですか?

一生に一度は見たい絶景。

一生に一度は見たい秋の絶景「蔦沼の紅葉」。赤く燃え上がるような光景はきっと一生忘れられない思い出になるはず。ぜひ秋の絶景を見に「蔦沼」へ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■蔦沼の紅葉
期間:2020年10月中旬~下旬
場所:青森県十和田市 蔦沼
料金:無料
  • 青森県十和田市 蔦沼
  • 0176-75-2425

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する