• はてぶ
  • あとで
1位はあのグルメ!RETRIP福岡のInstagram8月いいね数TOP10

RETRIPでは、インスタグラムのアカウント「@retrip_fukuoka_」で、福岡近辺の情報をお届けしています。今回は、そんなRETRIP福岡のInstagramで2019年8月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】そらいろ / 福津市(いいね!890件)

第10位は、福岡県福津市にある「そらいろ」です。こちらは、2019年3月10日(日)にオープンしたばかりの最新カフェです。色鮮やかなクリームソーダは、見た目の可愛さも抜群。暑い夏にはぴったりの一杯ですね。
「そらいろ」で名物となっている食事メニューは、ボリュームのある「トルコライス」です。こちらのお店は、食器が素敵なのもポイントなんですよ。レトロなお洒落空間でクリームソーダやコーヒーフロートを飲みながら、夏の暑さにひと息ついてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県福津市津屋崎3-27-5

写真を投稿する
3.00 00

【第9位】Coffee County Fukuoka / 高砂(いいね!974件)

第9位は、福岡市中央区の高砂にある「Coffee County Fukuoka(コーヒーカウンティフクオカ)」です。久留米にあるロースタリーの姉妹店となっていて、こちらの店舗では、プリンやケーキなどのスイーツと一緒に本格コーヒーが楽しめます。
店内では、厳選されたお店こだわりのコーヒー豆を購入することもできますよ。お洒落空間で、ほっこりカフェタイムはいかがでしょうか。なお、カフェスペースは席数が限られているのでお時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第8位】3rd.Cafe / 春日市(いいね!987件)

第8位は、福岡県春日市にある「3rd.Cafe(サードカフェ)」です。こちらは、居心地のいい落ち着いた空間が魅力のカフェ。カフェタイムに提供されるスイーツメニューの中でも特に人気なのが、「しあわせの白いパンケーキ(ベリー)」です。
ランチタイムには、日替わりパスタなどのメニューがおすすめです。「3rd.Cafe」のコンセプトは、家でも学校でも仕事場でもない“サードプレイス”として、落ち着ける場所を提供すること。居心地の良いお洒落空間で、ほっこりカフェタイムはいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県春日市白水ケ丘4-7

3.01 08

【第7位】キャンベル・アーリー / 博多(いいね!1015件)

第7位は、JR博多シティのアミュプラザ博多にある「キャンベル・アーリー」です。こちらでは、季節のフルーツを使ったスイーツが食べられます。写真のフルーツパフェは、数量限定メニューの「シャインマスカットのグラスパフェ」です。
「キャンベル・アーリー」の定番メニューは、新鮮な果物がたっぷりと乗った「ミックスフルーツパンケーキ」です。博多駅直結の駅ビルで、旬の時期ならではのパフェやパンケーキを堪能する極上のデザートタイムはいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多9階

3.36 621
ボリューム・コスパ・美味しさの3拍子が揃った映えるいちごパフェ!!

【2018.03.20訪問】 今回の福岡カフェで一番食べたかったのは、これですかね。博多にある『キャンベル・アーリー』さんに伺いました。キャンベルアーリーさんメチャクチャアクセスが良くて、博多駅から直結なんですよ。JR博多シティの9階にお店はあって、駅構内にあるエレベーターから行くことができます。 そして、予想はしていたのですが…。平日でも激混みでしたね。15人くらい並んでいましたね。お客さんの回転が早くて思ったより早く席に着くことができて良かったですが人気店なので行かれるときは余裕を持って行くことをオススメします。 ◆ あまおうパフェ クィーン どうやら白苺が人気で売り切れていたみたいですね。スタッフさんから売り切れですと言われたのですが、僕はこっちの方が食べたかったかったので良かったです。オーダーしたのはあまおうパフェ クィーンです。 いやぁ、これすごすぎますね。そんな大きくないかなと思って侮っていました。あまりの大きさに怯んでしまいました。なんとこのパフェ、博多あまおうを1パック使ってるんですよ。完熟したあまおうが上にも下にも惜しげもなく使われているんです。 甘いいちごは、そのまま食べても美味しいんですよ。グラスの中には、自家製あまおうアイス、生クリーム、スポンジが入っているんです。食べても食べてもなくならない。感覚としては、一人でホールケーキ食べている感じですかね。ここは食事抜きで来るのがいいですね。他のデザートも食べてみたいなと思っちゃました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】雪文 / 八幡(いいね!1019件)

第6位は、福岡県北九州市の八幡にある「雪文(ユキモン)」です。こちらでは、見た目も綺麗な濃厚ソフトクリームを食べることができます。2019年6月6日(木)には、「若松店」もオープンしました。ぐるぐる巻かれたソフトクリームは、一度食べたら病みつきになる美味しさです。
「雪文(ユキモン)」では、ソフトクリームの他に濃厚なアイスクリームも人気です。ショーケースに入った種類豊富なアイスクリームは、期間限定のフレーバーもあるんだとか。暑い季節にぴったりのひんやりスイーツ、色んな種類を試してみたくなりますね。

詳細情報

福岡県北九州市八幡東区清田2-4-12

3.22 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】プカプカキッチン / 糸島半島(いいね!1193件)

第5位は、福岡県の糸島半島の海沿いにある「プカプカキッチン」です。こちらは、テラス席で海を眺めながら食事ができる絶景レストラン。なかでも人気メニューなのが、「ふわとろオムレツライス」です。オムライスにナイフを入れる瞬間は、動画映えも抜群!
「プカプカキッチン」は人気のお店なので、予約をして訪れるのがおすすめですよ。海のそばで美味しいふわとろオムライスを堪能すれば、極上のランチタイムが過ごせそうですね。リゾート気分に浸れる絶景カフェ、是非訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「福岡」というとどんな印象をお持ちですか?明太子やもつ鍋などの絶品福岡グルメに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する