あなたはまだ知らない群馬・桐生の最旬オシャレカフェ7選

関東近郊のカフェや関西近郊のカフェにも飽きてきた、そんな皆さんに届けたい。少し足を伸ばして群馬県桐生市のカフェに行くのはいかがですか。都内から約2時間で到着する桐生市には思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなオシャレカフェがたくさんあります。ぜひ、小旅行を兼ねて足を運んでみてくださいね。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①わびさびや

まず最初に紹介するのは、桐生駅からバスを利用して約15分のところにあるジェラート専門店「わびさびや」です。なんだか懐かしい外観と落ち着いた雰囲気のこちらのお店では和素材中心のジェラートが食べられます。ジェラートだけでなく、地域のお菓子や雑貨などを購入することもできます。
店内では日替わりのジェラートが数種類並んでおり、カップ詰めされたジェラートも20種類ほどあります。季節限定のメニューや「ほうじ茶」、「アールグレイ」など個性豊かなメニューまでどれも人気です。ジェラート発祥の地イタリアのジェラートと日本のジェラートが融合した魅力的なアイス、ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

わびさびや

群馬県桐生市新宿3-4-49

3.33 360

②参夕

続いて紹介するのは、桐生駅から約18分のところにある西洋アンティークと日本の茶が人気の「参夕(さんせき)」です。車では約6分ほどで行ける場所にあります。こちらのお店は、17時にオープンするので旅の〆にぜひ立ち寄りたいお店です。重厚感のある外観と無機質な店内がスタイリッシュでオシャレな雰囲気ですよ。
店内にはアンティークグッズが販売されていますが、それにちなんでケーキのお皿もアンティークで思わず写真を撮りたくなります。夕方から優雅なカフェタイムを過ごせるこちらのお店の人気メニューは、手作りの日替わりスイーツです。季節のフルーツを使用したトーストやかき氷など、美味しく季節を感じてみてくださいね。

詳細情報

参夕

桐生市本町二丁目5-7

3.00 02

③京甘味 祇園

続いて紹介するのは、和の雰囲気漂うカフェ「京甘味 祇園(きょうあまみ ぎおん)」です。なんとこちらのお店は食材、食器、店内のインテリアを京都から取り寄せているんです。落ち着いた空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
定番のかき氷からパフェ、白玉ぜんざいなどどれも人気。和のスイーツが好きな方にはたまりませんよ。さらに、こちらのスイーツはすべて手作りでこだわりを持って作られているんです。そんなスイーツを食べに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④GARMENT DISTRICT BY BEDFORD CAFE

続いて紹介するのは、桐生駅から約15分のところにある「GARMANT DISTRICT BY BEDFORD CAFE(ガーメント ディストリクト バイ ベッドフォード)」です。店名の「GERMENT DISTRICT」は「衣服地区」という意味ですが、絹織物の産地桐生市にちなんだネーミング。そしてブルーな外観はポップで可愛らしく、アメリカンダイナーのような雰囲気です。
こちらのお店は、スパイスから配合して作る自家製のスペシャリティーカレーと注文が入ってから焼き上げるふんわりした食感のリコッタパンケーキが人気メニューです。きっとどちらも食べたくなること間違いなしなので、お腹を空かせて足を運んでくださいね。また、新鮮な野菜を使用した野菜料理も自慢のメニューみたいです。

詳細情報

⑤キッチン・マカロニ

続いて紹介するのは、桐生駅から約15分のところにある「キッチン・マカロニ」です。可愛らしいグリーンと白を基調とした外観が目印です。中に入ると、開放的な空間が広がっており大人数にも最適ですよ。こちらのお店はカジュアルイタリアンのお店ですが、人気メニューはまさかの「ハニートースト」。
そして気になる看板メニュー「ハニートースト」は、パンの上にたっぷりとアイスクリームが乗っていて見たことのない迫力なんです。パンは桐生市のパン屋さんの食パンを使用したもので、外はカリカリ中はフワフワの抜群の食感。3人~4人でシェアして楽しく食べたら、良い思い出になること間違いなしの一品です。

詳細情報

⑥ gurum

続いてご紹介するのは、オープンしたばかりの話題沸騰中の韓国カフェ「gurumu cafe(グルムカフェ)」です。日韓夫婦がオーナーを勤めるこちらのカフェでは、今大人気のクロッフルをいただくことができます。
インテリアやカトラリーにもこだわっており、本当に韓国にきちゃったかのような気分を味わうことができます。他にもとってもかわいい韓国雑貨が販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

詳細情報

GURUM CAFE

群馬県桐生市末広町5−16丸政ビル1階GurumCafe

3.00 02

⑦itoyacoffee factory

最後に紹介するのは、桐生駅から約12分のところにある「itoyacoffee factory(イトウヤコーヒー ファクトリー)」です。桐生市で長年愛されてきたコーヒー専門店「伊東屋珈琲」の2号店です。繊維工場をリノベーションしてオープンした「itoyacoffee factory」は懐かしさとスタイリッシュを持ち合わせた空間になっています。
オススメのメニューはなんといってもこだわりのスペシャリティーコーヒーとりんごのケーキやカボチャのプリンなど日替わりの「本日のケーキ」です。二階では定期的にイベントやマルシェが開催されているので訪れるたびに異なる楽しさが味わえますよ。

詳細情報

Itoya coffee factory

群馬県桐生市仲町3-15-20

3.28 232

足を伸ばしてカフェ巡り♪

いかがでしたか?桐生市には以前から話題になっているカフェから最旬のカフェまでたくさんあります。また、こじんまりとした優しい雰囲気のカフェが多いのも桐生カフェの魅力です。ぜひ、訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する