日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram8月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの新しいインスタグラムアカウントが開設!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報、「@retrip_cafe」では、今注目のカフェを知ることができます。
そして今回、RETRIPのInstagramに新しいアカウントが開設しました!「@retrip_dinner」というアカウントでは、注目の最新グルメ情報、「@retrip_korea_」では、韓国にある今話題のカフェやフォトジェニックスポットをご紹介しています。
また、「@retrip_nagoya_」では、名古屋近郊のおでかけ情報、「@retrip_fukuoka_」では、福岡の注目スポット、「@retrip_hokkaido_」では北海道のおでかけスポット、「@retrip_kyoto_」では、京都のおでかけスポット、そして「@retrip_osaka_」では、大阪で話題のスポットが投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで8月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年9月3日取得)

【第10位】ランタンナイト / 神奈川県(いいね!8,239件)

インスタいいね!ランキング第10位は、神奈川県の横浜ベイクォーター屋上で開催されているイベント「ランタンナイト」の様子です。ベトナム・ホイアンのランタン祭りをイメージしたとっても幻想的なイベントとなっています。
色とりどりのランタンが揺れる姿は非日常感を演出します。ベトナムにいるかのような気分を味わえますよ。開催期間は、2019年7月20日(土)~9月8日(日)となっているので、ぜひお早めに足を運んでみてください!

詳細情報

【第9位】おしらじの滝 / 栃木県(いいね!8,278件)

インスタいいね!ランキング第9位は、栃木県矢板市にある「おしらじの滝」です。知る人ぞ知る幻の滝といわれていて、透明度が高く、美しすぎる青色の滝を見ることができます。その絶景に、心が癒されること間違いなし!
こちらのスポットは、滑りやすい箇所もあるので動きやすい服装や登山靴などを履いて行き、十分にご注意ください。また、付近での熊の目撃情報や、落石などもあるようなので訪れる際にはお気をつけください。

詳細情報

おしらじの滝

栃木県矢板市下伊佐野

3.86 12113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】名もなき池 / 岐阜県(いいね!9,405件)

インスタいいね!ランキング第8位は、岐阜県にある「名もなき池」、通称「モネの池」です。まるでモネの絵画のように神秘的で美しい絶景が見られることから、「モネの池」ともいわれるようになりました。
見頃は春〜秋にかけてですが、天気が良く晴れた日に行くとより美しい景色を見ることができますよ。特に7月初旬から9月中旬には睡蓮の花が咲き、より一層モネの絵に近づきます。ぜひとも生で見てみたい光景ですよね。

詳細情報

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】近江鉄道 / 滋賀県(いいね!9,431件)

インスタいいね!ランキング第7位は、滋賀県を走る「近江鉄道」です。琵琶湖の東側を走る近江鉄道は、なんと創立120年以上という歴史を持つ、滋賀県最古の私鉄なんです。とってもレトロな列車や駅舎を見ることができます。
近江鉄道の沿線には、開業当時の面影が残るレトロな駅舎や、歴史あるスポットが豊富なんです。「1デイ・スマイルチケット」を利用すれば、1日近江鉄道全線の電車が乗り降り自由となるので、駅舎などを巡ってみるのもおすすめです。

詳細情報

水口駅

甲賀市水口町水口2469

- 04

【第6位】天空の不夜城 / 秋田県(いいね!9,504件)

インスタいいね!ランキング第6位は、秋田県能代市で開催された、能代七夕「天空の不夜城」の様子です。伝統的な七夕の行事で、毎年旧暦の七夕にあたる時期に開催されます。2019年は8月3日(土)、4日(日)に行われました。
日本一の高さを誇る城郭型の灯籠を引き回し、街中を練り歩くお祭り。日本一なだけあり、巨大で色鮮やかな灯籠は迫力満点です。とっても豪華絢爛なお祭りとなっているので、ぜひ来年足を運んでみてください!

詳細情報

能代七夕「天空の不夜城」

秋田県能代市元町元町11-7

- 09

【第5位】酒田花火ショー / 山形県(いいね!9,530件)

インスタいいね!ランキング第5位は、山形県酒田市で行われた花火の祭典「酒田花火ショー」です。酒田市の伝統行事であり、歴史ある花火大会です。2019年は8月3日(土)に開催されました。
最大で幅2kmにも及ぶ、とっても迫力のある大規模な花火を見ることができます。今年の開催は終わってしまいましたが、来年の夏、色とりどりの迫力満点な花火を見に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する