草津旅行でマストバイ!温泉をイメージした「草津温泉プリン」オープン

日本三名泉の一つ、群馬県の草津温泉で初めてのプリン専門店「草津温泉プリン」が2019年8月24日(土)にオープンしました。温泉のイメージをとことん反映したプリンなど、かわいいスイーツがせいぞろいです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「草津温泉プリン」オープン

オープン日:2019年8月24日(土)

日本三名泉の一つ、群馬県の草津温泉で初めてのプリン専門店「草津温泉プリン」が2019年8月24日(土)にオープンしました。温泉のイメージをとことん反映したプリンなど、かわいいスイーツがせいぞろいです。
一つ一つのプリンを店内で職人が作っており、温度管理にこだわって作られたプリンは、なめらかな舌触りを体験できます。草津温泉に旅行に来られた方が温泉や食べ物を楽しむだけでなく、その思い出もしっかりと残せるように、スプーンは湯もみに使われるような木のスプーンを使っているそうです。
草津温泉の湯畑をイメージした、エメラルドグリーンのサイダージュレが特徴の「湯畑プリン」や、群馬産の牛乳をふんだんに使った「湯もみプリン」など、草津温泉をモチーフにしたプリンがあります。牛乳ビンのようなレトロな容器もそそられますね。
甘酸っぱいイチゴジュレが特徴の「風呂マージュ」は、なめらかなプリン生地をベースにクリームチーズを流し込んだまろやかな味わいが楽しめるチーズケーキです。ほかにも、草津温泉の湯畑から昇る湯煙をイメージした、フロートドリンクなど、プリン以外のスイーツも楽しめます。

お風呂の前にプリンで乾杯

以上、「草津温泉プリン」のオープン情報をご紹介しましたが、いかがでしたか?湯上りに食べたい、サイダーソフトクリームもあるので要チェックです。フォトジェニックな写真スポットもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■草津温泉プリン
オープン日:2019年8月24日(土)
所在地 :〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津407
営業時間:9:00~18:00

草津温泉プリン

群馬県吾妻郡草津町大字草津字407

3.12 6113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する