紅葉シーズン狙いの方は必見!秋の京都旅で大活躍まちがいなしの注目「旅プラン」とは

これからの秋の季節といえば、やっぱり紅葉!今回は、京都で秋の紅葉を思う存分楽しめる注目の旅パックをご紹介します。京都ならではの歴史的なスポットから、話題の最旬スポットまで、京都の魅力を存分に満喫しましょう!京都旅行でも人気の紅葉シーズンに旅行を考えている方は必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一生に一度は行きたい!秋の京都を120%満喫できる方法って?

提供:JR東海ツアーズ
令和初めての紅葉の季節。せっかく趣のある秋の京都に足を運ぶなら、時間に縛られたり混雑にがっかりしたりすることなく、ゆっくりと味わいたいですよね。そんな秋の京都旅を120%満喫するには、JR東海ツアーズの旅パックが最適なんです!

秋の京都旅行はJR東海ツアーズの旅パックがおすすめ!その理由とは?

提供:JR東海ツアーズ
こちらの旅パック、まずは新幹線と宿泊先を一緒に予約できてラクラクなのが魅力。さらにこのプランを予約すると、秋の京都でしか見られない6つの紅葉スポットを貸切特別拝観で楽しむことができちゃうんです。こんな贅沢なチャンスは見逃せません!
特典もついた旅パックを利用すれば、京都ならではの歴史的なスポットから話題の最旬スポットまで、京都の魅力を存分に満喫できるはず♪今回はそんなJR東海ツアーズの旅パックをどうしておすすめするのか、詳しい理由を3つほどご紹介。京都の秋旅を検討している方は必見です。

①往復新幹線とホテルをセットで、ラクラク予約ができちゃうから

JR東海ツアーズの旅パックは、新幹線と宿泊先をセットで予約できちゃうんです!1泊2日・2泊3日プラン以外に日帰りプランもあり、いずれも拝観料(1寺院)がセットになっています。

宿泊先は、新規開業したホテルやグループでの旅行に最適な4名1室が可能なホテルなど、用途に合わせて自由に選べるのも嬉しいポイント♪新幹線の時間も指定できるので、時間に縛られずに自由に行動できますよ。

②京都の有名な紅葉スポットを貸切で特別拝観できちゃうから

東寺

提供:JR東海ツアーズ
さらにこの旅パックの特典として、京都で人気の紅葉名所の貸切特別拝観がついてくるんです!全部で6つの特別拝観から行きたい場所を選ぶことができますよ♪まずその中でおすすめしたいのが、創建から1200年の月日が経つ歴史的なスポット、「東寺」の「紅葉と五重塔の夜間先行特別拝観」です。
提供:JR東海ツアーズ
2019年11月22日(金)〜12月8日(日)に開催される特別拝観では、閉門後の17時〜18時半にライトアップを楽しむことができます。東寺のシンボルとも言える五重塔と庭園に広がる紅葉がキラキラと輝き、普段とはまた違った幻想的な雰囲気を味わえますよ。

真如堂

提供:JR東海ツアーズ
続いておすすめするのは「真如堂」の「紅葉の境内貸切ライトアップ」。比叡山延暦寺を本山とする天台宗のお寺で、荘厳な雰囲気が広がります。貸切特別拝観のライトアップは、2019年11月22日(金)〜12月1日(日)の18時〜19時半に開催されます。
提供:JR東海ツアーズ
この特別拝観では、本堂や三重塔がライトアップされ、貸切の境内でいつもとは違う景色を特別に味わえます。紅葉が散る12月初旬の頃になると、道に紅葉が敷き詰められ真っ赤な絨毯のような光景が広がります。

③京都の気になるスポットを自由に巡れるから

ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカアンドフレンズ パピエキョウト)

せっかく京都に行くなら今話題の最旬スポットも巡りたいですよね!こちらの「ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO」は、2018年にオープンしたばかりのホットなスポット。京都の町並みの中にひっそりと佇む隠れ家的な雰囲気を醸し出します。
「PAPIER」とはフランス語で“紙”という意味があるそうで、紙とサンドイッチをコンセプトとしているそう。「ROCCA&FRIENDS」は店舗も様々ですが、こちらではスムージーなどのドリンクやサンドイッチが楽しめますよ!具もたっぷりで、見た目も可愛いメニューが目白押しです♪

吉祥菓寮(きっしょうかりょう) 祇園本店

こちらは京都カフェで人気の「吉祥菓寮 祇園本店」。モダンなデザインの店内で、落ち着いた時間を過ごすことができます。地元の人からも愛される、行列ができるほどの人気店。季節限定や数量限定のメニューも販売されますよ!
通年メニューの「焦がしきな粉パフェ」も数量限定商品。パフェにはほうじ茶のゼリー、豆乳ブランマンジェ、メレンゲ菓子などが入っており、きな粉の味もしっかりと味わうことができます。かき氷や本わらび餅も人気なので、何を頼むか迷ってしまいそうですね!

京都の秋旅はJR東海ツアーズの便利な旅パックで決まり!

提供:JR東海ツアーズ
いかがでしたか?今回は、紅葉が楽しめる秋の京都を120%楽しむにはもってこいのJR東海ツアーズの旅パックをご紹介しました。この旅パックで予約すれば、新幹線と宿泊先を一緒に予約できてラクラクです♪ぜひ秋の京都旅で利用してみてくださいね。

JR東海ツアーズの旅パックで特別な秋を楽しみませんか?

提供:JR東海ツアーズ
さらに、この旅パックで予約すると貸切特別拝観が楽しめるんです。京都は紅葉シーズンが人気なので混雑する場合も多いですが、この貸切特別拝観を利用すればゆったりと自由に拝観できます。貸し切りなんてめったにない贅沢なチャンスです!
『厳選 そうだ京都、行こう。ー秋は夕暮れ 特別拝観 紅葉を楽しむ京都ー』
選べる6つの貸切特別拝観プランはこちら↓

金戒光明寺 「山門夕刻貸切特別公開」
【拝観期間】2019年11月15日(金)〜12月1日(日)
【拝観時間】16:30〜18:00(最終受付 17:30)

真如堂「紅葉の境内貸切ライトアップ」
【拝観期間】2019年11月22日(金)〜12月1日(日)
【拝観時間】18:00〜19:30(最終受付 19:00)

東寺「紅葉と五重塔の夜間先行特別拝観」
【拝観期間】2019年11月22日(金)〜12月8日(日)
【拝観時間】17:00〜18:30(最終受付 18:00)

東福寺正覚庵「秋の貸切特別拝観」
【拝観期間】2019年11月25日(月)〜12月1日(日)
【拝観時間】10:00〜15:00(最終受付 14:30)

法金剛院「紅葉の境内特別貸切ライトアップ」
【拝観時間】2019年11月30日(土)〜12月4日(水)
【拝観時間】18:00〜19:30(最終受付 19:00)

大徳寺黄梅院「秋の貸切早朝特別拝観」
【拝観期間】2019年11月23日(土・祝)〜12月2日(月)
【拝観時間】9:15〜10:00(最終受付 9:45)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク