• はてぶ
  • あとで
ロマンチックな島旅へ!島根県・隠岐の5つの絶景スポットをご紹介

美しく思い出に残る旅ができると話題の島根県・隠岐諸島(おきしょとう)。今回は、そんな島根県・隠岐でおすすめしたいロマンチックな絶景スポットを5箇所ご紹介いたします。ぜひ、大切な人と幸せなひと時を過ごすために旅に出かけてみませんか?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 明屋(あきや)海岸/海士町

提供:海士町
最初にご紹介する絶景スポットは「明屋(あきや)海岸」。こちらは、女神がお産をした場所と言われています。海岸から見える屏風岩は一部分がくり抜かれていて、あるスポットから見るとハート型に見えるそう。大切な人とハートを探しに訪れてみてはいかがでしょうか?
※2019年10月現在、岩の一部が崩れたことにより完全なハート型を見ることはできません。今後は自然の力で崩れた岩が流れ再びハート型が見られることができるよう経過を見守るとのことです。また、岩までの遊歩道の一部に落石などの危険箇所があります。訪れる際には十分ご注意ください。

詳細情報

明屋海岸

島根県隠岐郡海士町豊田

3.03 07

② 国賀海岸(くにがかいがん)/西ノ島町

提供:島根県
次にご紹介するのは「国賀海岸(くにがかいがん)」。こちらは海がとても綺麗なことで有名です。この綺麗な海と雄大な景色を間近で楽しむのに「シーカヤック」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?目の前には澄んだ海が広がり、魚が泳ぐ姿も見られるんだとか。西ノ島町の「クラブノア隠岐」では、シーカヤックツアーが体験できます。
提供:島根県

詳細情報

国賀海岸

島根県隠岐郡西ノ島町浦郷

- 040
asoviewで見る

クラブノア隠岐

島根県隠岐郡 西ノ島町美田3078-12

写真を投稿する
3.00 00

③ 摩天崖(まてんがい)/西ノ島町

提供:島根県
続いてご紹介するのは「 摩天崖(まてんがい)」。 隠岐を代表する絶景と言われる国賀海岸に、雄大な姿でそびえる崖が摩天崖です。遊覧船に乗って下から絶景を楽しむのもよし、赤尾展望所に行って上から眺めるのもよし。ぜひ、この景色はご自身の目で確かめてください!スケールが大きすぎて、言葉にできないほどの絶景を見ることができるはず。展望所へ行く道のりでは牛や馬に出会うこともあるそうですよ。
提供:島根県

詳細情報

摩天崖

島根県隠岐郡西ノ島町浦郷

- 018

④ 赤ハゲ山/知夫村

提供:島根県
続いてご紹介する絶景スポットは「赤ハゲ山」です。知夫里(ちぶり)島にそびえ立つ赤ハゲ山の頂上には展望台が設置されており、そこから見える景色に誰もが息を呑むことは間違いなし。道中、こちらも道路の真ん中に放牧された牛が居座っていることもあります。そんな時は牛が移動するまでゆっくり待ちましょう。
提供:島根県

詳細情報

アカハゲ山

島根県隠岐郡知夫村

3.00 01

⑤ ローソク島/隠岐の島町

提供:隠岐の島町
最後にご紹介するスポットは、「ローソク島」です。とってもおすすめしたいのは、遊覧船に乗って夕日が沈む時間帯に訪れること。島の先端に夕日が重なる瞬間には、まるでローソクに火を灯したような幻想的な景色を見ることができます。遊覧船に乗らなければ見ることができないこのロマンチックな夕日を大切な人と一緒にぜひ見てください。
提供:島根県

詳細情報

ローソク島

島根県隠岐郡隠岐の島町北方福浦

3.12 07

大切な人と素敵なひと時を

提供:島根県
いかがだったでしたか。今回は、島根県隠岐のロマンチックな島旅にぴったりな絶景スポットを5箇所ご紹介いたしました。ぜひ、大切な人と素敵なひと時を過ごしに、この自然が作り出す絶景を見に行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する