• はてぶ
  • あとで
大自然の中へ行こう。タイプ・目的別、白馬村にある温泉につかれる宿8選

皆さんは白馬村というとどんなことをイメージしますか?白馬村はウィンタースポーツを楽しめる場所でもありますが、実は5つの源泉が湧いている温泉地でもあるんです。素敵な温泉地に滞在するなら、宿にもこだわりたいですよね。そこで今回は、白馬村にあるホテルの中から、滞在する目的別に8つのホテルを紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

”白馬村”ってどんなところ?

白馬村はスキーも有名ですが、5つの源泉が湧き出ていることでも有名です。それぞれ、「八方温泉」、「塩の道温泉」、「姫川温泉」、「かたくり温泉」、「みずばしょう温泉」というの名前で、この源泉を使った温泉施設や宿泊施設が白川村にはたくさんあります。

① 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬

滞在を楽しむ宿

最初に紹介するのは「白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート」です。三万坪の森の中にあるこのホテルでは、四季折々の自然を感じることができます。その白馬の四季をイメージし、無農薬のお野菜を使用したディナーをいただくことができます。
こちらのホテルには、源泉かけ流しの白馬みずばしょう温泉である「古民家の湯」と、4つの貸し切り露天風呂があります。「古民家の湯」は文字通り古民家を利用した温泉で、目の前には北アルプスの絶景が広がります。貸切風呂は予約、時間制です。それぞれ全く違う雰囲気の露天風呂なので、滞在中にそれぞれに入ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.58 651

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル

露天風呂から景色を楽しむ宿

次に紹介するのは「白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル」。このホテルの一番のおすすめポイントである「天神の湯」は北アルプスを一望できる露天風呂です。こちらは日帰り温泉としても利用できるそうですよ。ほかにも宿泊者しか利用できない露天風呂や、貸切露天風呂もあるそうです。
お部屋は、景色が美しい「北アルプス側」と少し料金がお得になる「東の森側」があり、そのどちらにも洋室ツインと和洋室があるので、自分の旅行プランに合わせて選ぶことができるのもいいですね。朝食と夕食は、地元信州の食材にこだわったバイキングをいただけます。

詳細情報

3.11 32

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 割烹旅館 みなみ家&別邸 ねこ処みなみ家

猫が好きな方におすすめの宿

温泉だけじゃ足りない、もっと癒されたい!という方におすすめなのが「割烹旅館 みなみ家&別邸 ねこ処みなみ家」です。こちらには保護猫カフェ「ねこ処 みなみ家」が併設されており、滞在中に猫と触れ合うことができます。猫好きにはたまらない宿ですね...!
全9室のこじんまりとした宿で、女性の方はサイズごとに20種類以上ある浴衣の中から、好きなものを無料で借りることができます。大浴場にはしろうま温泉の露天風呂があり、貸切の畳風呂もあるそうですよ。夕食には出来立てが一品ずつ運ばれてくる懐石料理をいただけます。

詳細情報

④ ホテルグリーンプラザ白馬

夏も冬も楽しめる宿

グリーンシーズンとウィンターシーズン、違う楽しみ方ができるのが「奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬」。グリーンシーズンには、アスレチックやトレッキング、パターゴルフなどを体験できます。どれもこどもも一緒に楽しめるものであり、夏には館内で縁日も開かれるので、こども連れの旅行にもぴったりです。ウィンターシーズンには、ホテルの目の前にあるコルチナスキー場でスキーやスノボを楽しめます。
こちらのホテルには敷地内で湧き出る奥白馬温泉を源泉とした温泉があり、その浴槽の種類はなんと11種類。日帰り利用もできるので、スキー終わりの体を温めることもできます。冬はゲレンデの光を眺めながら温泉につかれるそうですよ。

詳細情報

⑤ 白馬のオルベージュ・レストラン&ホテル トロイメライ

フランス料理を堪能する宿

とにかく食にこだわりたいという方におすすめなのが「白馬のオルベージュ・レストラン&ホテル トロイメライ」。フランスから材料を取り寄せた本格フランス料理がいただけます。料理はコースのみで、食事の際には料理に合ったワインも。オルベージュという名の通り食にこだわりぬいた宿です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する