• はてぶ
  • あとで
【終了】“日本一早い紅葉”を幻想的にライトアップ! 北海道で「奇跡のイルミネートV」開催

日本最大級の国立公園である大雪山国立公園内にある層雲峡温泉街にて、昨年も大好評だった紅葉ライトアップイベント「奇跡のイルミネートV」が2022年9月17日(土)〜10月16日(日)まで開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「奇跡のイルミネート」開催

開催期間:2022年9月17日(土)〜10月16日(日)

日本最大級の国立公園である大雪山国立公園内にある層雲峡温泉街にて、昨年も大好評だった紅葉ライトアップイベント「奇跡のイルミネートV」が2022年9月17日(土)〜10月16日(日)の期間にわたって開催されます。
例年開催される「奇跡のイルミネート」では「日本一早い紅葉」を自分の動きと合わせて紅葉が散っていくようなプロジェクションマッピングが話題です。過去に開催された人と自然が融合したインタラクティブな演出が大評判。今年も同様の演出が予定されています。
気になる層雲峡とは、北海道のほぼ中央に位置する大雪山国立公園にあります。旭川空港のある旭川市からは約1時間、札幌市からは約3時間の距離でアクセス可能です。また層雲峡温泉は北海道有数の温泉街なのでぜひ泊まりで紅葉イルミネーションを楽しんでみてください。
また冬のシーズンになると「層雲峡氷瀑まつり」が開催されます。氷像やあたり一帯の雪景色がライトの照らされて幻想的な雰囲気に包まれます。氷の滑り台やアイスクライミングなどのアクティビティを楽しむことのできるイベントです。四季豊かな層雲峡、ぜひ足を運んでみたいですね。

日本一早い紅葉を見に行こう

以上、北海道の「層雲峡」で開催されるの「奇跡のイルミネートV」の開催情報をご紹介しましたがいかがでしたか?日本一早い紅葉を、昼間はありのままのきれいな紅葉を、夜はイルミネーションでいろいろな表情を楽しめますよ。ぜひ足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■奇跡のイルミネートV
開催期間:2022年9月17日(土)〜10月16日(日)
会場:北海道上川郡上川町層雲峡 大雪山国立公園・層雲峡温泉紅葉谷散策路
参加費:奇跡のイルミネート会場への入場は無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する