• はてぶ
  • あとで
【終了】秋のお出かけにぴったり!「となみ夢の平コスモスウォッチング」開催

2021年10月9日(土)~17日(日) の期間、富山県砺波市の「となみ夢の平スキー場」で、約100万本のコスモスが咲き誇るイベント「となみ夢の平コスモスウォッチング」が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「となみ夢の平コスモスウォッチング」開催

開催期間:2021年10月9日(土)~17日(日)

2021年10月9日(土)~17日(日) の期間にわたって、富山県砺波市(となみし)の「となみ夢の平スキー場」で、一面のゲレンデに約100万本ものコスモスが咲き誇り「となみ夢の平コスモスウォッチング」が開催されます。
冬は雪が積もり、スキー客が訪れる「となみ夢の平スキー場」。秋には約100万本のコスモスが見ごろを迎え、多くの人々を魅了します。今年で第34回目の開催となる砺波市で人気のイベントなんですよ。
開催場所がスキー場ということで土日のみリフトが運行されます。空中から楽しむ一面ピンクのコスモス畑はまさに絶景。秋にしか楽しむことのできない空中散歩を楽しめます。また期間中の日祝は砺波駅南口から無料のバスが走るのでぜひ活用してみてください。
一昨年はアーティストによるライブイベントやよさこい演舞などのイベントも盛りだくさんでした。軽食、特産品販売コーナーでは五谷そばやふく福柿など地元の食材が販売されます。コスモスを見た後の休憩にはこちらを利用してみてくださいね。(※変更の可能性あり)

秋のお出かけに。

約100万本のコスモスが見られるイベント「となみ夢の平コスモスウォッチング」。秋のお出かけにはぴったりですよ。綺麗なコスモスを眺めに「となみ夢の平スキー場」へ訪れてみませんか?ピンクの絨毯に囲まれて気分もリフレッシュ出来そうですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■となみ夢の平コスモスウォッチング
開催期間:2021年10月9日(土)~17日(日) 
開催場所:となみ夢の平スキー場
料金:無料 
期間中の日、祝日のみ、砺波駅南口、庄川水記念公園から無料シャトルバスの運行あり

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する