南国気分で良縁祈願!欲張り女子を満足させる1泊2日の宮崎旅行プラン

女子旅に行きたいけど、旅先をどこにするかなかなか決められない時、ありますよね。そんな方におすすめしたいのが1泊2日で行く宮崎旅行!宮崎県は神話の地で神社も多く、美しい海で南国気分を感じられる他、ご飯も美味しいという、女子のやりたいことを全部叶えられる場所です。インスタ映えスポットもきちんと押さえて、宮崎旅行ブームの火付け役になってみませんか?(※掲載されている情報は、記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:日南市を観光

【12:00】サンメッセ日南で昼食&観光

南洋レストラン「noa・noa」で昼食

まず最初に訪れるのは、「サンメッセ日南」。宮崎駅から車で約1時間ほどの場所にあります。到着したら、まずは施設内にある「noa・noa」というレストランで昼食をとりましょう。「チキン南蛮」などの宮崎県ならではのご当地グルメが手軽に食べられますよ。

施設内でインスタ映え!

昼食を終えたら、施設内を散策してみましょう!最も目を引く、「サンメッセ日南」のモアイ像は、イースター島から世界で初めて復刻を許されたものです。海をバックに並ぶ7体のモアイ像と一緒に写真を撮ってみれば簡単にインスタ映え出来ちゃいます!
ブランコでの撮影もおすすめ!海に投げ出されそうなところをモアイ像が見守っているよう。開放的なところで思いっきりブランコを漕いだら、日頃の疲れからリフレッシュできそうですね。

詳細情報

サンメッセ日南

宮崎県日南市宮浦2650

3.39 37737
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】鵜戸神宮

続いて向かうのは、「サンメッセ日南」から車で約30分のところにある「鵜戸神宮」です。日本神話に登場する豊玉姫が産屋とした場所で、山幸彦との子・日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)を主祭神としています。
見所はなんといっても洞窟の中にある本殿。迫力満点ですね。「鵜戸神宮」は平成29年に国の名勝にも指定されており、注目の観光スポット。縁結びや安産、育児のご利益があると言われています。

詳細情報

鵜戸神宮

宮崎県日南市宮浦3232

3.16 28746
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】青島海鮮料理 魚益(うおます)で夕食

鵜戸神宮から車で1時間ほど移動して青島周辺へ。「青島海鮮料理 魚益(うおます)」で夕食にしましょう。宮崎沖で揚がったヒゲナガエビ・通称「海幸彦海老」を贅沢に使用した丼がおすすめ!
その他、お刺身の盛り合わせや天丼など、メニューが豊富。宮崎の新鮮な魚介料理を堪能できます。ラストオーダーが20:30と少し早めなので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

青島海鮮料理魚益

宮崎県宮崎市青島3-1-53 青島フィッシャーマンズ ビーチサイド ホステル&スパ

- 024

2日目:自然を感じながら青島を散策

【12:00】釜揚げうどん岩見で昼食

2日目は1日目の夕食に引き続き、青島を散策します。まずは「釜揚げうどん 岩見」で腹ごしらえ。宮崎県名物「釜揚げうどん」が、ここではワンコインで食べられます。コシが強すぎないのが宮崎のうどんの特徴なんだとか!
「釜揚げうどん 岩見」のもう一つの名物が、この「魚ずし」。鯖の押し寿司です。1個からでも注文できるので、うどんと一緒に食べられる数だけ頼んでみてくださいね。うどんの他にそばも用意されています。

詳細情報

釜揚げうどん岩見

宮崎県宮崎市青島2-9-5

3.20 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】青島神社

お腹を満たしたら、「青島神社」へ向かいましょう。「釜揚げうどん 岩見」から弥生橋を渡って徒歩15分ほどで到着します。ここ青島神社には、1日目の「鵜戸神宮」の紹介でも登場した山幸彦と豊玉姫が祀られています。
そんな「青島神社」には、ハート形の絵馬が!良縁結びの赤か、幸せを呼ぶ黄色か、どっちにするか悩んでしまいそうです。他にもハートがモチーフのインスタ映えスポットがたくさんあります。

青島を取り巻く「鬼の洗濯岩」

「青島神社」を訪れた際に注目してほしいのが、「鬼の洗濯板」と言われている岩々。大昔には海の下にあったものですが、地質変動などで隆起したことにより、このように見られるようになったんだとか。自然の力強さを感じることができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する