• はてぶ
  • あとで
東京にある島 神津島(こうづしま)での楽しみ方5選をご紹介

今回は、東京にある島「神津島(こうづしま)」での楽しむ方を5つご紹介いたします。東京・竹芝桟橋から簡単にいけるこの神津島ででしかできないことをたくさんして楽しく素敵な思い出を作りませんか?(掲載されている情報は2019年9月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星空観察(神津島まるごとプラネタリウム)

最初にご紹介する神津島で体験したいことは、「星空観察」です。東京の高層ビル街ではなかなか見ることのできない絶景を夜には人工的な光がなくなる神津島では見ることができます。ぜひ、大切な方と見に行ってみてはいかがでしょうか。

② トレッキング(天上山トレッキング)

「天上山」は、神津島の中央付近に位置しているこの島のシンボルのような存在です。神聖な山として特別保護区にも指定されているこの天上山でトレッキングをすることができます。天上山の山頂部では、言葉にできないほどの絶景を見ることができるはず。

詳細情報

東京都神津島村天上山

3.06 037

③ 島散歩(猿田彦大神巡り)

神津島観光協会
また、素敵な島の風景を実際に感じるために島内をお散歩するのもいいですよね。特に、神津島に26基あるとされている「猿田彦大神」を探しながら散策するとより楽しくお散歩をすることができます。病魔などを祓ってくれる猿田彦大神に礼拝をしながらゆっくり時間が流れる神津島を感じてみませんか?

④ 神津島温泉保養センター

神津島観光協会
続いてご紹介する神津島で楽しめる場所は、「神津島温泉保養センター」です。ここは、日本でも有数の大露天風呂です。遮るものもなく、夜には、満点の星をみながら湯船に浸かることができ、開放感でいっぱいです。

詳細情報

東京都神津島村字錆崎1-1

3.38 26
神津島で随一の混浴温泉

前浜海岸の方から歩いて行けなくもないけれど山道なのでバスを使用しました。
バスは均一200円前払い制。
最初に靴を脱いでロッカーを開けるとロッカーキーには島のマスコットと思われる可愛い動物のストラップと松ぼっくりのストラップが付いていました。
大きいのでなくさないですしかわいいです笑
温泉ですが内風呂は打たせ湯はジェットバスなど疲れた体を癒すのにとても良かったです
露天風呂は水着着用必須のため、気楽に入れました。
1つ気になったのは露天風呂に向かうまで虫が多かったことですかね、、
露天風呂は温泉施設の方が時間毎に温度を測り、調節しているようでとてもちょうど良かったです。
旅行客にも温度はどう?などと聞いていらっしゃったのでとても優しい方でした。
温泉後にはレストランもあり、くつろげる休憩室ではマッサージチェアが4つ。マッサージチェアはお金はいりません。そしてWi-fiも完備!テレビもありました。
神津島ではなかなか圏外になることも多かったのでWi-fiはありがたかったです涙
とても良い温泉だったので2日連続で通ってしまいました。
最後に温泉に入らずとも外に足湯があるのでそこだけでも十分に楽しめると思います。
天気がいいと露天風呂から絶景がみれるのでおすすめです。

⑤ 赤崎遊歩道

最後にご紹介する楽しめるスポットは、「赤崎遊歩道」です。こちらは、海水浴場でシュノーケリングやダイビングをすることもできます。夏の時期にはたくさんの観光客で賑わう大人気の場所の一つですよ。

詳細情報

東京都神津島村神戸山

3.51 356

東京とは思えない体験を

いかがでしたでしょうか。今回は、東京都に位置する神津島の楽しみ方を5つご紹介いたしました。東京のビル街では体験できないようなことがたくさんできます。ぜひ、大切な人と、ご家族と行ってみてはいかがでしょうか。(掲載されている情報は2019年9月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する