みんなで行けば安くなる!?この秋「ANA×trippiece」コラボ旅が誕生

最近旅行してますか?旅行に行くときに気になるのが旅費ですよね。行きたかったあの場所や、体験したかったアトラクションなどいろいろと考えてると費用がかかってしまうもの。そんな悩みを解決するのが「ANA×trippiece」のコラボ旅。なんと参加者が増えるほど安くなるという驚きの企画!参加は1人からでもOK。これまでになかった新しい旅をこの秋体験してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ANAとtrippieceがコラボしてツアー企画を作成!

提供:全日本空輸株式会社
2019年秋、航空会社『ANA』と、オリジナルツアーで旅人たちの心を掴む『trippiece(トリッピース)』がコラボして旅を企画しました!その旅企画のポイントが、「ツアーへの参加者が増えるほど旅行代金がおトクになる」ところ。友達を誘うもよし、1人で参加するもよし、参加者を増やしておトクに旅を楽しみましょう。

参加者合計10人~13人の場合:54,000円/おひとりさま
参加者合計14人~16人の場合:49,000円/おひとりさま
参加者合計17人~20人の場合:44,000円/おひとりさま
※羽田発着往復航空券、ホテル2泊(朝食付き)、レンタカー代込
PIXTA
行き先は「沖縄」。秋に沖縄?と思う方もいるかも知れませんが、実は暑さがおさまり観光客も少なくなって過ごしやすい穴場なんです。さらにtrippiece企画の魅力は“参加者が作る旅”というところ。

決まったスポットに行くだけでなく、自分を含め参加者みんなで事前のアンケートや当日旅先で話しながら行き先を決めるんです。そこで出会った仲間と、自分たちで作り上げる旅なんて、今までなかった旅になりそうでなんだかワクワクしますよね♪

気になるツアーの内容とは

1日目:まるでタイムスリップしたような大自然を満喫

PIXTA
1日目は、5万4千坪(東京ドーム4個分)の広大な施設の中に、沖縄の魅力がたっぷり詰まった「おきなわワールド」へ。

中でも人気なのが「玉泉洞(ぎょくせんどう)」。ここは国の天然記念物に指定されており、国内最多の100万本以上の鍾乳石があるスポット。自然に作り出されたこの景色は息を呑むほどの美しさ。玉泉洞の中間地点にある「青の泉」はライトアップによりさらに幻想的な雰囲気を楽しむことができます。
by trippiece
夜のお楽しみは、「おきなわワールド」内にある夜の暗闇をめぐる「ウワーガージャングル」のナイトトレッキング。真っ暗な中を進むと、昼間とは違った目で見るだけではわからなかった自然の音や風を感じることができます。はじめは怖さがあるけど、進むにつれてワクワク感が増していく魅力にハマっちゃうかも。

2日目:沖縄に来たら外せないウォーターアクティビティ

PIXTA ※画像はイメージです
2日目は沖縄にきたら外せないウォーターアクティビティを楽しみましょう!11月の日中はまだ海や川で遊べるのが沖縄の魅力。マングローブカヤックやパラセーリングなど真っ青な空と透き通った海や川でみんなで遊びましょう。
さらに沖縄はドライブも魅力。美しい海の上の橋を渡って行く古宇利島や、海中道路ドライブ、人気の観光スポット首里城などで旅の仲間と一緒に写真を撮って思い出づくりを。

アクティビティやドライブ先は参加者の投票で決めるからやりたいことを叶えられる旅にすることができるのも、trippieceの楽しみ方の1つなんです。

3日目:最後の思い出に出発まで自由時間を満喫しよう

Shutterstock  ※写真はイメージです
最終日は、空港に向かう時間まで自由時間。2日間一緒に旅してきた仲間とはすっかり打ち解けているころ。最後に観光スポットに行くもよし、沖縄グルメを食べたり、お土産買ったりと何をしようかメンバーで話し合って決めましょう!

みんなで秋の沖縄を楽しもう!

by trippiece
沖縄の秋を楽しめる魅力たっぷりのツアーに参加してみませんか?友だち同士で参加も楽しいですが、1人参加も問題なし!実はtrippieceのツアーは1人で初参加する人が多いのも特徴なんです。その理由はツアーの幹事としてtrippiece公認ユーザーが一緒に参加するから。

幹事の公認ユーザーは、参加者の情報を取りまとめたり、初めての人でも親身に相談にのってくれます。ただし、幹事にすべておまかせということではなく、参加するみんなで話しながら旅をどんどん楽しくしていけちゃうのがtrippieceツアーの面白いところ。


はじめは不安もあるかもしれませんが、旅に出ちゃえば自然と仲良くなれちゃうのが旅の魅力。ここで出会った仲間とはこれっきりだけでなく、またtrippieceツアーに行ったり、食事に行ったりと最高の仲間となる出会いもあるから、他では体験できない旅になること間違いなし!
提供:全日本空輸株式会社
もちろん往復はANAを利用。快適な機内で、ドリンクやエンターテインメントを満喫しながら旅を楽しんじゃいましょう♪

いかがでしたか?

人気の観光スポット沖縄の秋を楽しむ「ANA×trippiece」のコラボ旅企画。今だから楽しめるポイントや、ANA×trippieceだからこその魅力をたっぷり堪能して、秋の沖縄を楽しんでくださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク