• はてぶ
  • あとで
一生に一度は見たい絶景イルミネーション!「なばなの里 イルミネーション」開催

2021年10月23日(土)~2022年5月31日(火)の期間、三重県桑名市の「なばなの里」にて日本最大級のイルミネーションイベント『なばなの里 イルミネーション』が開催されます。過去には3年連続でイルミネーションランキング1位を獲得した壮大な絶景を楽しめます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「なばなの里 イルミネーション」開催

開催期間:2021年10月23日(土)~2022年5月31日(火)

2021年10月23日(土)~2022年5月31日(火)の期間、三重県桑名市の「なばなの里」にて日本最大級のイルミネーションイベント『なばなの里 イルミネーション』が開催されます。過去には3年連続でイルミネーションランキング1位を獲得した壮大な絶景を楽しめます。

※過去のものです

冬と言えばみなさん何を思い浮かべますか?色々ああるかと思いますが、やっぱりイルミネーションは外せません。なばなの里のイルミネーションは毎年大人気で、CMやポスターなどで見かけることもしばしば。国内トップクラスのイルミネーションが楽しめます。
まずは何といっても「光のトンネル”華回廊”」。これなしに、なばなの里は語れません。およそ200mもの長さの光のトンネルは”かわいい花びら”を模ったLED電球で作られており、柔らかな光の空間を演出しています。人気のあるエリアのため、混雑するかもしれません。
そしてこちらが「なばなの里イルミネーション」のシンボル的存在である「光の大河」。木曽三川の流れを表現したこちらの水上イルミネーションは幅は約8メートル、そして長さは130メートルにも及びます。日本最大級の水上イルミネーションは圧巻です。
なばなの里ではイルミネーションの他、秋には紅葉、冬にはしだれ梅と河津桜、春にはチューリップのライトアップも行われています。開催期間中のほとんどの時期に花のライトアップが見られますね。イルミネーションと一緒に楽しみましょう。

圧巻のイルミネーション!

いかがでしたか?日本最大級のイルミネーション『なばなの里 イルミネーション』。一生に一度は見たい絶景との呼び声もある人気のイルミネーションです。友達と、家族と、恋人と一緒に足を運んでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■なばなの里 イルミネーション
開催期間:2021年10月23日(土)~2022年5月31日(火)
休業日:2022年1月11日~13日、1月24日~1月28日
料金:小学生以上-2,300円(1000円分の金券付き)、小学生未満-無料

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.68 2044413

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する