• はてぶ
  • あとで
気分は香港ガール。東京都内で今行きたい絶品香港料理のお店7選

香港に今すぐ飛んでいきたい!美味しい香港料理が食べたい!東京都内でもそんな香港欲や食欲を満たせるお店がたくさんありますよ!今回はローカル感漂う外観に、絶品の本場のお味が味わえるお店を7店ご紹介します!是非参考にしてみて下さいね!(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 香港 贊記茶餐廳 / 飯田橋

まず初めに紹介する香港グルメ店は「香港贊記茶餐廳(ホンコンチャンキチャチャンテン)」です。香港ツウも納得の味を楽しめることもあり、日本だけでなく海外からも訪れる人が多い人気店です。香港にまだ訪れたことがないひとでもローカルを感じに行きませんか?
お店の一押しはエッグタルト「菠蘿包(ポーローパオ)」です。素材の味を活かし本場香港の味が再現されています。また、カップが可愛い香港式ミルクティーと一緒にいただけば、まさに香港ガールのティータイムです!

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区飯田橋3-4-1

3.07 246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 喜記 / 銀座

2店目に紹介する香港グルメ店は「喜記(ヘイゲイ)」です。香港の港で、台風を避けるためにシェルターに停まっていた船の上で作られていた「避風塘料理」というものがお店の起源。魚介を使ったスパイシーな香港料理が味わえます。
お店の一押しメニューは「マッドクラブのチリガーリック炒め」。絶妙な辛さにニンニクのきいた味がたまりません。他にも甘じょっぱい「アサリの豆豉ソース炒め」など、思わずお酒も一緒に注文してしまいたくなるような絶品香港料理がたくさんです!

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル2階

3.08 06

3. Le Parc(ル・パルク) / 恵比寿

ル・パルク 恵比寿店

3店目に紹介する香港グルメ店は「Le Parc(ル・パルク)」。です。パリにある中華料理店をコンセプトにした外観は香港とヨーロッパの雰囲気をミックスした感じが新鮮!東京で香港の点心を味わうならココ!という方も多い点心の人気店です。
エビやニラの餃子、焼売など、豊富な種類の点心がリーズナブルな値段で食べられます。好きなものを色々と注文してみましょう!また日替わりのランチメニューもコストパフォーマンスが良く人気、ぜひランチに点心を食べに訪れてみても良いかもしれませんね!

詳細情報

gnaviで見る

東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2階

3.18 013

4. 華記茶餐廰 / 渋谷

4店目に紹介する香港グルメ店は「華記茶餐廰(ワァゲイチャーチャーテン)」です。まるで香港の街角に瞬間移動したかのようにローカル感を見せるお店、香港の美味しいファストフードが大人気です!
ランチメニュにある「皮蛋痩肉粥」という旨味たっぷりのお粥や、香港から取り寄せた極細麺とプリプリのエビが包まれたワンタンが自慢の「香港雲呑麺」は絶対食べたいメニュー。デザートには香港定番の「パイナップルパン」も頂きましょう!

詳細情報

5. 添好運 / 日比谷

5店目に紹介する香港グルメ店は「添好運(ティムホーワン)」です。日本上陸直後からずっと大人気の名店で、絶品点心がとても安くいただける大満足のお店です。お店はいつでも長蛇の列ですが、並んででも食べたい味があります!
甘辛のチャーシューとサクサクの生地がたまらない「ベイクドチャーシューパオ」や、プリプリのエビが美味しい「焼売」、ツルツルな食感が不思議な「チョンファン」など食べてみたいメニューが目白押しです。ぜひお友達と相談して色々味わってみてくださいね!

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1階

3.12 12289

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

世界一安いミシュランレストランといわれる

2018年4月8日に日比谷シャンテ別館にオープンした、世界一安いミシュランレストランといわれる香港の点心専門店ティム・ホー・ワン(添好運)に初訪問。 ◆ベイクドチャーシューパオ 580円 ◆蓮の葉ちまき680円 ◆スペアリブの蒸しご飯 580円 ◆青ねぎのチョンファン 480円 ◆7種野菜の蒸し餃子 480円 台北で行き損ねたので、行く機会を狙ってました! 平日16時過ぎでウエイティング20分。 週末は1時間以上の待ちは当たり前なので、ラッキーです(^^) オーダー表に注文商品の個数を書いて渡すスタイル。 商品によっては速攻で出てきます。 まずは名物のチャーシューマン。 テイクアウトもやってます。 思ったより小さめで、素早く3個で出てきました。 メロンパンのような生地に甘めのチャーシュー餡が入ってる。 普通においしいですね。 そのほか頼んだ中では、ご飯ものが一番おいしかった! スペアリブの蒸しご飯は、ピリ辛なタレが肉とタイ米に染み込み、絶妙な味わい。 一方のちまきの蓮の葉を広げると、モッチリ熱々のご飯の中には具がいっぱい! ソーセージ、豚肉、鶏肉、シイタケなど。 もちもちのチョンハンや蒸し餃子もベリーグッド! 食べたものすべておいしかったので、全メニュー制覇したくなった。 3人以上で行くとイロイロ食べれていいと思います!

6. 錦福 香港美食 / 九段下

6店目に紹介する香港グルメ店は「錦福 香港美食」です。昔銀座の香港料理の名店に勤めていたシェフによる絶品の香港料理が人気です。味は高級料理店、味はそのままに雰囲気はもう少しカジュアルダウンして楽しめるお店です。
おすすめは「香港式焼きアヒル」や「皮つき豚バラ肉の焼物」です。絶妙なたれと、ジューシーなお肉がたまりません。お店には中国の最高級ワインたちもあり、お料理に合わせていただいて贅沢な時間を過ごすのも最高ですね!

詳細情報

7. 香港麺新記 / 池尻

7店目に紹介する香港グルメ店は「香港麺新記」です。1953年に香港創業の老舗で、1994年に池尻でお店が始まりました。広東省東部で発達した潮州料理を味わうことができ、コクのあるスープが美味しい麺料理が、香港ツウにも懐かしい味と人気です!
湯麺(スープ麺)は全部具のせ・えびワンタン・チャーシューなど様々なトッピングをのせていただけます!また餃子や点心、小皿料理もたくさんです。80年代の香港をテーマにした店内で、本場を感じながらおいしい料理が召し上がれます!

詳細情報

美味しい料理にローカル感で、気分は”香港ガール”

いかがでしたか?香港に行きたいけど今すぐはいけない!そんな香港欲も、食欲も!ローカル感漂う絶品香港料理店で満たしませんか?ぜひ友達を誘って次の都内グルメは香港グルメに決まり!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する