【終了】冬の夜だけの絶景を堪能。星野リゾート奥入瀬渓流ホテル「氷瀑ライトアップツアー」開催

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2019年12月23日(月)~2020年3月15日(日)の期間限定で、「氷瀑(ひょうばく)ライトアップツアー」が実施されます。ライトアップされた氷瀑や、雪景色は絶景です。(なお情は報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」について

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出するリゾートホテルです。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル「氷瀑ライトアップツアー」開催

開催期間:2019年12月23日(月)~2020年3月15日(日)

そんな「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、2019年12月23日(月)~2020年3月15日(日)の期間限定で、「氷瀑(ひょうばく)ライトアップツアー」が実施されます。
氷瀑とは、滝や湧き水が凍ったもののことです。奥入瀬渓流沿いには滝や湧き水が豊富にあり、冬になると凍り付きます。また、奥入瀬渓流は、日中は気温が上がり、氷が少しずつ溶け、夜になるとまた凍り付くため、氷瀑ができるのに最適な環境が整っています。雪や氷の状態で景観が変わるため、一期一会の氷の芸術を見ることができるそう。
冬の夜は、十和田市と協力し、渓流内の2箇所でライトアップを実施。「馬門岩(まかどいわ)」は、高さ20mを超える岩壁です。ここでは、壁一面の氷がアイスブルーに輝く迫力ある景色が広がります。「三乱(さみだれ)の流れ」は、渓流の中に綿帽子を被った岩が点在する、奥入瀬渓流を代表する名所です。暗闇の中に雪が積もった岩や木々浮かび上がり、水墨画のような趣ある景観が特徴なのだそう。

冬の絶景、見に行きたい。

こちらのツアーでは、自然に与える影響を最小限にするため、シャトルバスが通ったときのみ、ライトアップを実施。そのため、ツアー参加者のみがこの絶景を見ることができます。また、肉眼で見る景色と、スマートフォンやカメラで撮影した時の景色の違いが小さくなるよう、ライトの照度を調整してあるため、冬の思い出を写真で鮮明に残せるようになっていますよ。ぜひ冬の絶景を見に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■「氷瀑ライトアップツアー」
開催期間:2019年12月23日(月)~2020年3月15日(日)
時間:時期によって1日6回~9回の変動制
料金:無料
定員:各回20名
予約:ホームページにて1週間前までに要予約
最少催行人数:1名
対象:宿泊者限定
備考:天候により、中止になる場合があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する