日本から1番近い韓国・釜山!韓国人が教えてくれた2泊3日女子旅プラン

日本から1番近くてリーズナブルに行ける韓国の都市・釜山。そんな釜山にはかわいいカフェにコスメ、お洋服屋さんなど女子旅にぴったりなものばかり。この記事では釜山に住んでいる女子大学生が案内してくれた釜山2泊3日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

釜山ってどんなところ?

釜山は日本から1番近く手軽に行けるソウルに続く韓国の大都市です。成田空港から2時間程で行くことができます。海に面していて観光やショッピング、グルメなどなんでも楽しめる港町です。

詳細情報

釜山

釜山

- 094

【9:00】海東龍宮寺

山の中にあるお寺が多い中、この海東龍宮寺(カイトウリュウグウジ)は海に建てられた珍しいお寺です。釜山ならではですね。このお寺は心から祈れば願いを一つ叶えてくれるとも言われているパワースポットでもあるそうです。
韓国っぽい装飾はもちろんですが、このお寺には東南を感じさせるような石像があったり、ゆるい大仏さんがいたりと歩くのが楽しい場所になっています。海とお寺が一体化した姿が本当に綺麗なのでぜひ行ってみてください。

詳細情報

海東龍宮寺

86 Yonggung-gil, Gijang-eup, Gijang, Busan, Korea, Republic of

3.71 12156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】マーガリン商店

今、韓国・日本の女の子の中で注目されているのが”マーガリン商店”という雑貨屋さん。店内はかわいい雑貨であふれています。なにより韓国風の似顔絵を描いてもらえるのが人気の秘密。土日の場合、予約をして時間になったら連絡してくれるのでそれまでは自由時間です。(1日先着20名限定なので、ご注意ください。)
椅子に座ってから約10分ほどで完成です。お姉さんが顔の一つひとつのパーツの特徴を捉えて書いてくれます。韓国風の絵のタッチがかわいい。基本はB5サイズの絵が1枚と証明写真ほどの大きさの絵が4枚もらえます。

詳細情報

マーガリン商店

大韓民国 プサン 釜山鎮区 Jeonpo-dong, Jeonpo-daero

3.00 04

【13:00】ジョンポパンアッカンでトッポキ

お昼ご飯にトッポキはいかがですか。見た目は真っ赤でインパクトありますがトマトスープをベースに作ってあるので見た目ほど辛くはありません。トッピングにチーズを選べば店員さんがこれでもかというくらいにチーズをかけてくれます。うどんのように長いトッポキを自分たちで切って食べるのも新鮮です。
そしてひときわ目を引くのが”ロゼトッポキ”。変わり種のトッポキに韓国人もびっくり。ホワイトクリームがたっぷりとのっていてトッポキをマイルドな味にしてくれます。ノーマルなトッポキはもう食べたという方はぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

전포방앗간

Busanjin-gu,Jeonpo3-dong

写真を投稿する
3.00 02

【15:00】Ttogettoyou Cafe

釜山に住んでいる韓国人が教えてくれたのが”Ttogettoyou Cafe”。白を基調としたシンプルな店内が魅力的です。韓国の女の子たちは注文した飲み物やケーキと一緒に写真を撮っていました。まさにインスタ映えするカフェです。
おすすめドリンクはパッションフルーツエイド。ジュースの中にパッションフルーツの種が入っていて食感も楽しいドリンクです。さつまいもやにんじんの形をしたケーキもとってもかわいい。チョコレートケーキは日本のケーキの2倍くらいの大きさ!韓国のケーキはボリューミーな印象があります。

詳細情報

【19:00】広安大橋

釜山といえば海!韓国の子の一押しは広安大橋(カンアンデキョ)が見える公安ビーチ。周りはビルなのにここだけ砂浜が。夜景を楽しみながら海を眺められます。また路上ライブの歌声がよりムードを盛り上げてくれます。
今、韓国ではデリバリーサービスがとても充実してるそう。アプリを入れれば電話しなくても簡単にデリバリーが注文できます。チキンやピザ、トッポギにとんかつ、なんでも揃っているのだとか。筆者おすすめはチキン。日本のチキンとは少し味つけが違うので食べてみてください。

詳細情報

2日目

【10:00】甘川洞文化村

韓国のマチュピチュとも呼ばれる甘川洞文化村。街の建物全部がパステルカラーで塗られています。この場所もインスタ映えすると2020年、話題のスポットなのだそう。せっかくなので韓国の伝統衣装、チマチョゴリを着て街を歩きましょう。今風にアレンジされたチマチョゴリが人気。他にも制服などの衣装を着ているひとが多くいます。
”甘川洞文化村(カムチョンムナマウル)”はあらゆるところに写真スポットがあります。中でも星の王子さまと一緒に写真を撮れるスポットには長蛇の列が。星の王子さまの隣に座ってカラフルな街並を眺めてみましょう。

詳細情報

【13:00】南浦洞

”南浦洞(ナムプドン)”はショッピングに最高な街。たくさんの人がいてにぎやか。お洋服に雑貨に韓国コスメと女の子が好きなものが詰まっています。お洋服やコスメが日本で買うよりも安くゲットできます。お昼は屋台で食べ歩きもいいですね。釜山はおでんが有名なのだそう。ホットクはひまわりの種が入っていて日本では食べられない一品です。
韓国に行ったら必ず行きたいのがフォトブース。日本のプリクラのようなものなのですが写真の仕上がりに大きく違いが。プリクラのように加工はされません。でもそれがシンプルでかわいいと人気です。無料で借りられるカチューシャや被りものを使って写真を撮るのも楽しそうです。ゲームセンターやCGVという映画館にあります。記念に1枚撮ってみては。

詳細情報

【18:00】捕盗庁でサムギョプサル

韓国に来たら食べたいのがサムギョプサル。辛いのが苦手なが人も食べられる韓国料理です。大きなお肉を自分で切って、サンチュにお肉と野菜を包んで食べるのが韓国流。捕盗庁(ポドチョン)の48時間タレに漬け込んだお肉は絶品です。
サムギョプサルのシメは冷麺。さっぱりとしていてスルスル食べられます。飲み物は韓国の醸造酒、マッコリを頼んで韓国の夜を楽しみましょう。リーズナブルでお腹いっぱい食べられて、地元の人からも愛されるお店です。

詳細情報

捕盗庁

釜山市釜山鎮区釜田2洞201番地

写真を投稿する
3.01 00

次の旅行は釜山へ

いかがでしたか?この記事では釜山の王道2泊3日プランを紹介しました。釜山に行って、観光やショッピング、グルメなど韓国の雰囲気を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する