• はてぶ
  • あとで
日本から1番近い韓国・釜山!韓国人が教えてくれた2泊3日女子旅プラン

日本から1番近くてリーズナブルに行ける韓国の都市・釜山。そんな釜山にはかわいいカフェにコスメ、お洋服屋さんなど女子旅にぴったりなものばかり。この記事では釜山に住んでいる女子大学生が案内してくれた釜山2泊3日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

釜山ってどんなところ?

釜山は日本から1番近く手軽に行けるソウルに続く韓国の大都市です。成田空港から2時間程で行くことができます。海に面していて観光やショッピング、グルメなどなんでも楽しめる港町です。

詳細情報

釜山

- 099

【9:00】海東龍宮寺

山の中にあるお寺が多い中、この海東龍宮寺(カイトウリュウグウジ)は海に建てられた珍しいお寺です。釜山ならではですね。このお寺は心から祈れば願いを一つ叶えてくれるとも言われているパワースポットでもあるそうです。
韓国っぽい装飾はもちろんですが、このお寺には東南を感じさせるような石像があったり、ゆるい大仏さんがいたりと歩くのが楽しい場所になっています。海とお寺が一体化した姿が本当に綺麗なのでぜひ行ってみてください。

詳細情報

【12:00】マーガリン商店

今、韓国・日本の女の子の中で注目されているのが”マーガリン商店”という雑貨屋さん。店内はかわいい雑貨であふれています。なにより韓国風の似顔絵を描いてもらえるのが人気の秘密。土日の場合、予約をして時間になったら連絡してくれるのでそれまでは自由時間です。(1日先着20名限定なので、ご注意ください。)
椅子に座ってから約10分ほどで完成です。お姉さんが顔の一つひとつのパーツの特徴を捉えて書いてくれます。韓国風の絵のタッチがかわいい。基本はB5サイズの絵が1枚と証明写真ほどの大きさの絵が4枚もらえます。

詳細情報

大韓民国 プサン 釜山鎮区 Jeonpo-dong, Jeonpo-daero

3.00 04

【13:00】ジョンポパンアッカンでトッポキ

お昼ご飯にトッポキはいかがですか。見た目は真っ赤でインパクトありますがトマトスープをベースに作ってあるので見た目ほど辛くはありません。トッピングにチーズを選べば店員さんがこれでもかというくらいにチーズをかけてくれます。うどんのように長いトッポキを自分たちで切って食べるのも新鮮です。
そしてひときわ目を引くのが”ロゼトッポキ”。変わり種のトッポキに韓国人もびっくり。ホワイトクリームがたっぷりとのっていてトッポキをマイルドな味にしてくれます。ノーマルなトッポキはもう食べたという方はぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

Busanjin-gu,Jeonpo3-dong

写真を投稿する
3.00 02

【15:00】Ttogettoyou Cafe

釜山に住んでいる韓国人が教えてくれたのが”Ttogettoyou Cafe”。白を基調としたシンプルな店内が魅力的です。韓国の女の子たちは注文した飲み物やケーキと一緒に写真を撮っていました。まさにインスタ映えするカフェです。
おすすめドリンクはパッションフルーツエイド。ジュースの中にパッションフルーツの種が入っていて食感も楽しいドリンクです。さつまいもやにんじんの形をしたケーキもとってもかわいい。チョコレートケーキは日本のケーキの2倍くらいの大きさ!韓国のケーキはボリューミーな印象があります。

詳細情報

【19:00】広安大橋

釜山といえば海!韓国の子の一押しは広安大橋(カンアンデキョ)が見える公安ビーチ。周りはビルなのにここだけ砂浜が。夜景を楽しみながら海を眺められます。また路上ライブの歌声がよりムードを盛り上げてくれます。
今、韓国ではデリバリーサービスがとても充実してるそう。アプリを入れれば電話しなくても簡単にデリバリーが注文できます。チキンやピザ、トッポギにとんかつ、なんでも揃っているのだとか。筆者おすすめはチキン。日本のチキンとは少し味つけが違うので食べてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する