• はてぶ
  • あとで
その絶景に心打たれる。話題沸騰トルコ・カッパドキアの気球が見える宿7選

話題沸騰中のトルコ・カッパドキア。気球が浮かぶ絶景を、あなたもその目で確かめたいとは思いませんか?今回は、そんな気球の景色を泊まっている宿から眺めることができる贅沢なホテルを7つ厳選しました。ぜひホテル選びの参考にして見てくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

カッパドキアの気球が見えるホテルに泊まろう!

「カッパドキア」は、トルコ中部に位置する歴史地区で、広大な大地と自然が作り出した奇妙な岩の景色が大人気です。特に早朝の空に無数の気球が浮かんでいる姿が有名で、日本からもじわじわと観光客が増えています。

気球の景色は早朝6時ごろ〜7時がピーク

その気球の景色が見られるのは、早朝6時ごろから7時にかけてがピーク。崖の上に絶景ポイントもありますが、朝からそこに行くのは辛いですよね。だからこそ、起きてすぐ宿から気球が見られるホテルをご紹介したいんです。今回は数あるホテル中から「宿から気球の景色が見られるホテル」を厳選してご紹介します。

① Taskonak Hotel(タスコナ・ホテル)

まず最初にご紹介するのは、カッパドキアの中心地「ギョレメ」に位置する「タスコナ・ホテル」です。ギョレメの中心街から徒歩2分ほどの場所にあり、観光アクセスが抜群に良いことに加え、雰囲気最高のテラスから気球を見ることができる超オススメホテルです。
驚きはそのお値段。この辺りは周辺にもたくさんの人気ホテルがありますが、それらに比べてこちらはかなりリーズナブルです。さらに美味しい朝食が無料でついてきます。客室が全部で10室しかないので、早朝の気球の景色を見る人が少なく落ち着いて見ることができるのも大きなポイントです。

詳細情報

Aydinli Mah, Güngör Sk. No:23, 50180 Göreme/Nevşehir Merkez/Nevşehir, Turkey

写真を投稿する
3.00 00

② Vista Cave Hotel(ビスタ・ケイブ・ホテル)

続いては、同じくギョレメの中心地近くにある「ビスタ・ケイブ・ホテル」です。こちらにはラグジュアリーなテラスがあり、お食事などを楽しめます。また、トルコらしいオシャレなクッションや絨毯が敷いてあり、写真スポットとしても人気のホテルです。
外の景色はもちろん、中のお部屋も「ザ ・洞窟ホテル」な空間が広がっています。客室は全9部屋と少なめで、ツイン・ダブルなど様々な種類のお部屋があります。どの部屋も家具にこだわっているので、どんな部屋に泊まれるのかワクワクしますね。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Aydinli Orta Mahalle Aydinli Sokak 15/1

写真を投稿する
3.00 00

③ Traveller's Cave Pension(トラベラーズ・ケイブ・ペンション)

続いては、同じくギョレメの中心地にある「トラベラーズ・ケイブ・ペンション」をご紹介します。こちらも中心街からのアクセスがいいのにも関わらず、比較的リーズナブルな価格で泊まれる宿です。しかしテラス席からの絶景は他の高級ホテルに負けません。
お部屋はシングルのお部屋から、大人数で泊まれるお部屋まで様々に用意されています。家族旅行の際にも、ひとり旅でも利用できるのは便利ですよね。お部屋の家具は比較的シンプルで、洞窟ホテルならではの神秘的な雰囲気を楽しむことができますよ。

詳細情報

Aydinli mah, Güngör Sk. no:11, 50180 Göreme/cappadocia/Nevşehir, Turkey

写真を投稿する
3.00 00

④ Sultan Cave Suites(スルタン・ケイブスーツ)

続いては、世界中のインスタグラマーたちから絶大な人気を誇るホテル「スルタン・ケイブ・スーツ」をご紹介します。絶景のプール、トルコ式のお風呂「ハンマーム」、そしてカッパドキアの名産ワインセラーなどが完備された超ラグジュアリーなホテルです。
こちらも場所はギョレメの中心街近く。かなり広々としていて、お部屋は40部屋以上あります。中には室内にジャグジーのついた豪華すぎるお部屋もあり、特別な日にぴったりです。それぞれのお部屋が全く異なった形をしているのも、洞窟ホテルならではです。

詳細情報

bookingで見る

Aydinli Mah. Aydinli Sok. No:40,50180 ギョレメトルコ

3.06 02

⑤ Mithra Cave Hotel Cappadocia(ミスラ・ケイブ・ホテル・カッパドキア)

続いても、インスタグラマーたちに人気のホテルです。「ミスラ・ケイブ・ホテル」も同じくギョレメの中心街近くにありますが、坂の多いギョレメの街の中では比較的標高が高い位置にあり、どこよりも美しい気球の景色が楽しめるホテルです。
早朝のテラスは写真を撮る人々で大変賑わいます。広々としていて、開放的なテラスは絶好の写真スポット。またお部屋も大変豪華で、丸いベッドの置かれた可愛らしいお部屋も用意されているんです。プチ贅沢をしたいなら、とってもお勧めのホテルです。

詳細情報

Aydınlı Mahallesi, Akgül Sk. No:10, 50180 Göreme/Nevşehir Merkez/Nevşehir, Turkey

写真を投稿する
3.00 00

⑥ Taskonaklar Hotel(タスコナクラル・ホテル)

Exterior

続いては、ギョレメから少し離れた「ウチヒサル」という町にあるホテルをご紹介します。ギョレメから離れるといっても、カッパドキアの気球は広範囲にわたって空を飛ぶため、こちらからでも美しい気球の景色を見ることができるんです。そんなウチヒサルでおすすめのホテルは「タスコナクラル・ホテル」です。
最初にご紹介した「タスコナ・ホテル」と名前がそっくりなので、実際行く際には注意が必要です。こちらのホテルでは、いくつかのお部屋の外についたバスタブから見る気球の景色がインスタグラマーたちに大人気。一生に一度の贅沢な体験ができ流こと間違いなしです。

詳細情報

bookingで見る

Gedik Sokak No:8 Nevsehir50240 ウチヒサールトルコ

写真を投稿する
3.11 00

⑦ Museum Hotel Cappadocia(ミュージアム・ホテル・カッパドキア)

最後にご紹介するのは、同じくウチヒサルにあるラグジュアリーホテル「ミュージアムホテル・カッパドキア」です。こちらには絶景が楽しめるインフィニティプールがあり、朝は気球の景色を楽しみながらプールサイドで朝食を楽しむことができるそう。
ノーマルなお部屋も美しいですが、こちらの宿には「インペリアル・スーツ」という豪華すぎるお部屋がついているんです。お城のような雰囲気のなか、プライベートスパやジャグジーを楽しむことができるんです。一度は泊まってみたい素敵なホテルですね。

詳細情報

Tekeli mah. Eski, Göreme Cd. No.1, 50240 Merkez/Nevşehir, Turkey

写真を投稿する
3.04 00

カッパドキアで極上の旅を

いかがでしたか?せっかくカッパドキアに行くなら、気球の景色は外せません。自分の泊まっている宿から絶景が見られたら、あなたの旅も極上のものになるはず。ぜひ一度泊まって見てくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する